全身鎧のメリットってないよね【ロマサガ2リベンジオブザセブン】

ロマサガ2 リベンジオブザセブン

サガシリーズ初プレイでノーマルクリアしましためちゃくちゃ楽しかったしラスボスの七連携で度肝を抜かれました
あとサラマンダーを助けたら冥術全く覚えなかったんですがもしかしてこれは冥術とサラマンダーで択一だったのかな…
あと全身鎧ってこれよわ…

このゲーム何周しても違う味するから色々試してみような…

次は陰陽師回収しながらラスダンに送るのはダンターグにするよ
あいつからレア泥あるとか知らなかったんですけお!!!

難易度上げて次の周に行こう
選ばなかった選択を選ぶ時

元から弱かった全身鎧くんは総守備力で劣るようになったからもう本当に存在意義がない子

全身鎧は何かの設定ミスとかでなくもとからこういうパラメータなのかパラメータそのままなのをリベサガ仕様にしたからこうなったのかなんなんだこれ


元はアクセ合わせて4つしか防具が装備出来ず全身鎧+服+アクセ2種で耐性と守備力をある程度両立できた
リメイクで服が鎧扱いになって全身鎧で装備できなくなった上アクセはみんな1個装備できるのでメリットが消えたし
同世代の開発防具を全部装備したよりも全身鎧の守備力が普通に低い

これからやろうと思ってるけどシリーズ初プレイだとオリジナルってキツいかな

序盤は雑魚ですら強いなーってなるけどそこ乗り越えたらどうとでもなるバランスになってる

オリジナルでバトルがキツいの最初の3時間くらいだからそこ越えられたらもう余裕だよ
越えられなかったら難易度後から下げれば良い

冥術はシャドウサーバントで連携やるとこりゃ冥術取るわってなった

強い心とRPGにチョットジシンアル人ならどうとでもなる

2周目は強くてニューゲーム出てからやるのがいいよ

服と全身鎧とノーマッドはちょっと救済あってもいいと思う

全身鎧の仕様はすぐゴミになるの分かっててやってると思うさすがにこれは

にしたって全部開発したんだからご褒美として強くしてくれてもいいじゃん!なんでこんな…

前進鎧は序盤一瞬ベアが装備して終わったな…

全身鎧の守備力は流石に調整ミスでアプデ入るだろうと思ったけどそんな予定はどうもないっぽい

服の方も力帯以外は全身鎧と一緒に死んだからな…

全身鎧➕力帯ができれば出番もありそうだったんだけどね

あれ…原作って防具3つまでじゃなかったっけ…

自由枠は3つでクラス別の固定枠がプラスで1つあったりなかったりだね
まあ固定枠もだいたい足枷なんだけど

固定が盾のホーリーオーダーとか全然マシだからな…

服は別枠でいいじゃん!となった
あと全身鎧は同世代の個別装備の合計より少し防御力上で少し軽い代わりにステータスバフ無しとかでよかったのでは…

サラマンダーから鱗剥がしていいのだろうか…

固定枠が有効なのだいたい人外クラス

全身鎧と盾がまじで何のために生まれてるのか理解できなかった
いる?これいる?

各パーツ合体させて全身鎧になるけどバラでつけた方が強いのは絶対ミスってる…

変に記憶に残ったプレイ体験とかあったら聞きたい

盾はウィルガードあるから絶対にいる

それはガーダーだろ!

ガーダーのせいで大盾が死んでるって意味では?

でもジェラールの代で手に入れたらヒドラスーツはまあまあ役に立つよ…

大盾も全身鎧もジェラール時代ぐらいが限界感ある
装備揃ったり性能上がるといらんなこれになって中盤ごろにはカテゴリごと死んでる!

そんなプレイする変態が全身鎧なんて使うかね


全身鎧は装備欄節約がウリだったのにどうしてこうなったんだろう
アクセ枠ひとつ増えるとかあったらめっちゃ役立ってたぞ

水鏡の盾強いから…

ロマサガ3だと虎穴陣選ぶとかだったら全身鎧使えたし
何なら原作の2でも敵の攻撃属性知っていれば使えたんだがな…ダンターグ相手に物理カチカチとか

ウィルガード手に入れる前なら水鏡とか竜鱗とか使える
ウィルガード後はお役御免

ハルモニアスーツは全+2ぐらいあっていいだろ!
なんで能力UPすら消えるんだよ!

盾に関してはウィルガードがバランス壊してるだけ感ある
全身鎧はゴミ

耐熱服とかを下に着込むとかもできないしな
服の使い道もわかんなくなった

2周目ベリハやってるけどひらめき2倍とか嘘だろ!?ってなってクジンシー倒して止まってるな…

リベサガの全身鎧の最大のメリット
編成(装備)時間の短縮

全身鎧だけは擁護のしようがないくらい酷い
条件厳しくしたサヴァイヴの一つくらいついてても文句でない

何度も言われているけど全身鎧は原作だと超強かったんだよね
装備枠にアクセサリ装備しつつ防御力も担保するなら全身鎧一択になる
原作でも雑魚戦は先手取って殲滅出来てもボスは割と殴られるから防御力欲しいし