みんなこの職業にしときゃおけみたいな話になってくるからクラスチェンジ自由なのあんまり好きじゃないんだよなあ
ドラクエでも通った道だな
転職システムとかいう無個性製造機。廃止されて良かった
DQはその後テンションゲーになって火力がめちゃくちゃインフレしたのがな
武器も色々持ちかえる自由度がスキルの関係で無くなってるし
わかる
聖魔みたいに2つから選択くらいがちょうどよい
それはあるから何だかんだ一週目とかはデフォっぽい職で進めるわ
今回は素質である程度制限したつもりなんだろうけど弱いよね
職はある程度固定されてた方がキャラ毎の個性は出るよな
俺も転職システムあんま好きじゃないけど風花くらい自由度あるのは好き
中途半端にしか弄れないと〇〇染めになるんよな
俺もクラスチェンジ固定でいいと思う
今回も種類ある意味あまりないし
しっかりキャラの固定イメージとして固定職用意してしっかりカワイイ衣装着させてくれ
空いた分の開発リソースは別衣装とか、キャラの味付けちょっと変えるサブジョブや今回のスキルや紋章士つけかえ的なものでいいよ
別にデフォ以外にクラチェンさせたくないやつは縛ればいいだけだし要素は無いよりある方がええやろ
まあでも結果的には風花よりはマシかな
久々に風花起動して途中だったセーブやってみたけど
飛行飛行飛行!!
ハンターボレーハンターボレーハンターボレー!
グレモリィリィリィ!!
踊り
みたいなメンツで確かに面白みはなかった
当時は大好きだったんだけど
覚醒はマイユニだけが転職自由で親世代は資質みたいのが決められてたっけ
子世代は親次第だけどあれくらいでもいいなぁ
マイユニは自由にしたいというのもわかる
結局戦術士だかに落ち着いたけど
クラスチェンジはif方式が完成されていたと思う
自分もそう思うわ
職の自由度は結局ifくらいが緩すぎず個性出しやすくて良かったかも
弓聖とかほんと良かった
セツナかわいいよセツナ
フランちゃんは背中に宝石みたいな飾りついた羽付けて弾幕貼って
フランちゃんというかLV1登場組はチキ付けて育てたら皆化け物になるし
LV13になったらSP1500たまるからチキ外していいし
キャラ多いから固定クラスでキャラの使い分け、でもいい
戦に出さないとLV上げしにくくなるのが調整されれば。
クラスチェンジは覚醒みたいに各自3種類の才能がある形式では駄目なのか?でも勇者とアサシン、ソーサラーのせいでry
フランちゃんモンクからマスターモンクになっただけで火力バカたけーんだけどどうなってんの
力3くらいしか上がってないのに
モンクの攻撃は力と魔力を参照するって聞いたわよ
なんだそれ強すぎやん…
(力+魔力)/2 だぞ
震えろ
力と魔力の平均だぞ
LV20CCして上級の体術付けたら飯とかエンゲージ抜きでも物攻20ぐらいにはなるだろうから
敵後衛とか追撃出てぶん殴れば50とか出せるだろうしまあ柔らかいのには十分強いさ
結局今回ってSPさえ目を瞑れば即クラスチェンジしたほうがいいんだよね
SPもクラスチェンジタイミング関係ないんじゃない?
SPは表示レベル差っぽくない?
今回のFEだけじゃないけど、上級職で微妙な服になるよな
これ毎回だけど
魔法使いはヘソ出し可愛くない?
どいつも固有服の方が良すぎて汎用服微妙じゃない?
なんか服もメチャクチャなデザインだから気にしなかったよw
風花雪月みたいな現実味ある服じゃなくてブリブリファッションだし
その観点ならセイジもめちゃくちゃデザインだと思うが……
キャラの服装はちゃんとしたファッションなのに
兵種衣装は奇抜なのやめろ
早めにクラスチェンジしたほうがいいキャラってどれ?
マスプル足りる限り全員じゃないか?
やっぱ今回はサッサとクラスチェンジしたほうが有利なのか
キャラ固有の衣装が上位の汎用クラスに転職したら個性消えるのなんとかしてほしいんだけどさ
なんのクラスにでもなれますよ~がある限り不可能なんだろうな
最近は衣装もモーションも凝ってたり女はスカートの処理が大変だったりするからなあ
風花無双みたいにある程度は固有衣装で
無理なのは共通でってのが限界なのかな
あー、どの兵種にもなれるせいでモーションと服統一しとかないとまずいのか
固有服に戻すアップデートは来なさそうだな
3DSくらいだったら首すげ替えで
体型も
男はムキムキ、普通、ショタ
女は巨乳、普通、貧乳
を用意しとけば良かったんだけどグラが上がるとどうしても大変なんだろうなって思う
どういう理屈で早期クラスチェンジが有利なんだ
上位クラスの方が成長率高い
取得EXPの効率は下級10→上級10(計Lv20分)と下級20(計LV20分)とでは同じらしい
だからクラス成長率が優秀な上級にとっととクラスチェンジしたほうが良い
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1675051665