体験版どうだった?
なんか海外だと賛否両論みたいね
デモやってみての俺感想
・雰囲気良し
・ハンドガンの発砲音はまあまあかな
・ナイフ消耗するのでステルスキル、しゃがみ、は意味が無いような
ナイフ無限にすれば意味があるように思える
・村人、チェーンソー男の動きがモッサリが気になった
・罠に掛かったワンコが見当たらない
ルイスと一緒に捕らわれてた小屋にいるのか?と思った
・序盤からの村人のプラーガの触手即死攻撃表現は良かった
・パリィはあっても無くてもいいかな、くらいにしか思えた
・チェーンソー男の攻撃でナイフでチェーンソーを受け止める回避、ナイフ消耗すぎて攻略考える余地ありそう
怯んだら体術で吹き飛ばせるのでこちらが最適か
リメイクで賛否両論にならないことってあんまりない気がする
分かってた事だけどトランクシステムを現代に持って来るとゲームテンポ悪いな
パリィして反撃できるの楽しい
グラフィックは良いけどテクスチャがなんかん?ってなる
モーションがわりとそのままだね
RE2は流石に評判凄く良かった気がする
チェンソー以外にパリィの機会あった?
普通の雑魚もパリィできる
というかこれ強化とかナイフ最優先とかになるんじゃないかな
面白かったけど何か撃った後に動き出すまでに若干ラグがあるのが気になる
あと囲まれると何かフラフラして動き辛いね
モーションがトロトロしてる
デフォの速度が遅いからダッシュボタンどれだけ押すはめになるかわからないな
まあここから調整もワンチャン入るし…
なんか全体的に操作しずらいっていうかレオンが思い通りに動いてくれないなって思った
直近でプレイしたDead Spaceと比べると顕著
帰ってからやるけどREエンジン特有のレティクルそのままなのまじ…?
あれと4は相性最悪じゃない?
割とそのまま
RE2と比べるとかなり正確ではあるがそれでも撃った直後や大きく動かすとレティクル広がる
まじかぁ…
構えてすぐ撃つというかクイックショットできるスタイリッシュさが原作4の良さだったのにそこ消しちゃ別モンじゃないか…
ダッシュするたびコントローラー震えるの邪魔くせえ!ってなってオプション開いたらダッシュ中の振動オフってどんぴしゃな設定あったわ
Re2はRe2で通常ゾンビ相手でもヘッドショットすら役に立たないのは大分ストレスだったよ!
どちらかと言うとRE2から続いてるシステムの延長だから
その辺ちょっと認識がズレる
体術は強いけど敵にかなり近づかないと出せなくてかなりリスキーになった
あと弾が死ぬほど足らねえ
もう予約してるからあとは発売されるの待つだけだ
これってナイフ摩耗して弾切れたらそこらへんで見つけられないと詰みってこと?
REシリーズなら弾切れて詰むなんて初プレイぐらいでしかならないだろ…多分…
ほぼ初バイオなんだけど全然敵倒せないわ
これ無理にヘッショ狙わない方がいいやつ?
Reシリーズはヘッドショットした上でクリティカルしないと中々倒せないから仕様通りだよ
Reシリーズの経験上だと慣れるまでは足を撃って欠損させた方がええ!
ナイフは無限でいいよ…
適当に感想見ても否の方が目立つな
爽快感薄いのか…
敵が多い分バッタバッタと倒せるのが4の魅力だと思ったが…
RE4はそういうゲームじゃないってことよ
オリジナルやりこんだ人たちでも手応え感じるゲームにしようと苦心してるな
HSして近づく時何かのっそりしてるのが気になる
早く走れ!って思っちゃう
武器を下ろして走り出すまでが遅いというか
リメイク前がやってない奴はいないってくらい多くのプレイヤーにプレイされてるから
当時はこんなに面白かった!と比較されちゃうのよね
かなりハードル高いからなRE4……
Dead Spaceリメイクが先行して高評価取ったせいで海外だ
と高かったハードルがさらに上がってそう
ペラペラソース削除はかなしい…
うんこだ捨てろー!とか中野バーガー続投は嬉しい
何故犬を殺した
思い出補正だいぶ入ってるファンも多かろう
思い出と言えるほどぼやけてないと思うよ旧4は
まあ撮り直したら空耳は消えるだろ
やっぱりRE2以降の流れである
頭に狙いをつける→照準が収束するのを待つ→クリティカルを祈る
みたいなゲーム性なの?
バイオやったことねえけどアシュリー可愛いからやってみたい…ゾンビなんてリアルでも戦ったことないのよ
俺もアシュリー目当てなだけだから難易度選べるならベリーイージーでちょうどいいかもと思ってる
まるでリアルにゾンビいるみたいな言い方を…!
エイムスムーズに出来たりするしその分敵強化してるんでしょ
こっちもナイフパリィとかあるし
リマスターじゃなくてリメイクだしな
もしかしたらオリジナルバイオ2と同じ感覚で遊べない!ってキレでた人もRE2でいたかもしれない
バイオ4はそれの割合がどうしても多くなるだろう
難易度高いね
やりごたえは欲しい!!!!
でもやりにくくはしないで欲しい!!!!
わかれ!わかってくれ!!!!
この体験版で離れる人割と多いと思う
うちのPCだとそもそも起動できないでクラッシュレポートしか作られない
まあいきなり発売して思ったんと違う!
ってならなくてよかったかな
旧作も4で思い切ってアクション多めにしたってのもあるし
RE4もそういう流れになるのかなとは思っちゃったな
REスタイルが嫌いなわけではないんだけどね
RE2のゾンビが固いのはイベントシーンの説得力とか閉所の焦燥感が増したりで良かったんだけど
めちゃくちゃ徒党を組んでくる4で無駄に固かったり体術の使い勝手がイマイチなのは単純にゲームとしてうーん…ってなる
開発としては「どうせ回し蹴りで敵を吹っ飛ばせば余裕だと思ってただろ!残念!」って割としてやったりだと思う
ガッツリ歯応えあるよね今回
狼くんはファンタジー過ぎるから殺しちゃったの?
体術は自衛手段かもな
遠くの敵の足をわざわざ撃つよりは
犬は製品版で復活してたりとかありそう
このグラフィックであの城は見たい
狙いつけてると収縮するシステムは3まででいいだろう
囲まれた時拘束されてる訳でもないのに何か動けなくない?
まぁ実際混雑してたら動けないのは当たり前だけどさ
PVドバドバ出して期待値上がってたけどちょっと冷瀬になれた
スピーディーなアクションでゾンビをバッタバッタ薙ぎ倒すバイオシリーズの金字塔が4
でもReシリーズはそう言うの目指してないんで…ってことだと思う
敵がそのままなら無理だろ!
そもそもそういう方式の作品作ってたら評価どんどん落ちてホラー回帰の7作ったらシリーズ復活って流れだしねぇ
ホラーないバイオとかやっぱダメだよ
ナイフが思ってた以上に脆い
体験版はどのくらいまでプレイ出来るの?
最初から鐘なるまで
バイオ4→RE4じゃなくて
RE2→(RE3)→RE4って感じだろう
最初の小屋の時点で怖いんだが?
体験版用の簡略OPだから導入どんな風に変わってるのか楽しみだ
射撃にストレスあるのは嫌だな
今回もこのゲーム性に対してどう攻略するかみたいな期待があると思うので
バイオ4と同じ感覚で遊べない!というのは考えても仕方ないと思われる
バイオ4やりたいならバイオ4やればいいだけだからな
今のエンジンでオリジナルみたいにアクロバティックに動かすのは難しそうなのは感じる
オリジナルのやたら硬いカメラ操作に比べたら快適すぎて天国ですよ
オリジナルなんて構えながら歩けないんだからな!
オリジナルはセミショバグで速くしなかったら移動速度わりととろかった
もっさり感もだけど振り向き的な動きした時がなんか思った以上に横に移動したりしなかったりするのはこれきつくなるんじゃないかって予感がある
ドアを開けたりアイテムを取ろうとしてしゃがむのが私です
今回Fになったから度々間違える
パッドだと超絶クソエイムだから早くVRでやりたいいいい
まだ改造もあるしな
レッド9あるのか気になる
pvであるの確定してるよ
卵拾えて満足した…
ナイフの耐久力はもうちょっと硬くして欲しいな
ナイフゲーにはさせない
武器持ちはパリィでいいけど掴み野郎はどうすりゃいいのよ
足撃って怯ませか後ろにガン逃げで大体回避できる
なんというかもっさりしてる
元が元だけにRE2とかより違和感ある
RE4レオンは今までのキャラよりだいぶ速い
それ以上にガナードが速いだけ