マルチだと事故が怖いから狂化使いたくないんですけど、その場合お守りは何狙えばいいんですか?
この手の話よく聞くんだけどさ、事故って乙るなら狂化関係無くね?って思うの
むしろ事故防止に狂化2つけて飯を医療4疾替とかでいいんでない?
狂化してた方が乙る確率低そうだけどな
ラッシュ時にHP見ずに自殺するのは偶にやらかすけど
受身狩りや気絶からの追撃や大技で死ぬ可能性と
スリップや疾替え狙われて死ぬ可能性どっちが高いんだろうねって話よな
今だに狂化使うのが怖いって言ってる人はそこが分かってない
双剣使ったことない人は狂化は乙りやすいんじゃない?ってよく言うけど
実際は真逆だよ
絶対狂化使ってる方が事故率は低くなる
そもそも狂化は安定性重視した立ち回りが火力に直結するんだから慎重に戦ってるはずなのに討伐時間が縮むとかいうよくわからんことになる
狂化のリスクヘッジなんざ簡単よ
多分管理リソースが増えるのがきついのかなって思う
狂化使うなら確かにHPチェックする頻度増やさないとあっやっべ死にかけだわってことが使い初めの頃はたしかによくあった
あと感覚的にスリップダメージ自体が焦ってしまうから嫌い。という人もあるな
もう一ついうなら練習で安定して戦う場合、腕と脚の狂竜症を消さないといけないからとりあえず組んで確かめるのハードルが高い
それ見て後今思ったけど
狂化=死にやすいってのはフルゴア揃えるだけ揃えて使ったら狂竜症消してないから即死して駄目だこれ!ってなってるのも多そうだなって思った
疾替え直しでスリップ速度をリセット出来る事も知らない人も多そう
実際層なんだと思う
で、じゃあ練習しようもまず錬成ありきだし、今はお守りあるとはいえ
そこからガチでやるとなるとさらに錬成しないといけない
錬成必須は他もあるけどこの場合、マイナス錬成が必要というのもハードル上げてるし
とりあえず狂化してみてスキルを把握すりゃ良いのに
そもそもの話ではあるんだが
狂化使っててやらか死する時って大概ちょっと小パンとか食らって徐々減してる時に大技回避しそこねたとかなんだよね
それつまり狂化してなくても死ぬよねって話である
そこに関しては蟲回避→回復(よほどの大技じゃない限り即死から脱出)なのが蟲回避→早変え(即死内に入る)→回復になるからねぇ
狂化で発生する事故より狂化で防げる事故の方がよっぽど多いって事だ
とはいえどっちも事故なのでどっちを嫌うか、な感じだな
このあたりはもうプレイスタイルなんだろうけど
狂化で発生する事故が1だとするなら
狂化で防げる事故は10くらいあるけどね
だから数じゃなくて事故内容次第でしょ
近距離での被弾がないからガンナーなんで使わないの?と一緒
狂化のスリップダメージ管理に失敗しがちな人は秒間回復アップ系スキルやや多めにするのも手じゃない?
無被弾時にはちょい過剰回復でも食らった時の減りが(スリップギリ打ち消しに比べれば)緩やかになるし
狂化は被弾してもHP半分切るまで放置で戦闘続行して
疾替え→朱状態で回復→疾替えとかいう非効率な事してる人が意外といる
そりゃ死にやすいでしょうよ
回復は狂化中にしないとだめだろw
疾替え術で回復もそんなにしなくていいよね
実際狂化中でやるべきなんだろうけど
スリップダメージ加速中とわりとえげつない速さで減るからそれを止めたいから疾替えを優先しちゃう気持ちはわかる
で、そのあたり慣れる前にじゃあ今までのでいいやとなる
狂化の回復って普通に疾替えしなくてよかったのか
回復しても減り遅くなってる気がしなかったからいちいち疾替えしてたしそれが原因で何度か死んでたわ
ソロでお試ししてる間に気付けてよかったわ狂竜蝕をプロハン以外は消さなきゃいけないのも知らんかったし
先に疾替え直しするのもアリだよ。狂化解いた状態で回復するのが間違い
OKそれで立ち回り完全に理解できたわありがとう
普段なら回復するまでもない小パンとか食らった場合疾替え2連打とかする、
普段でも回復するような攻撃を喰らった場合はその後回復ってことね
ゲットできました
ありがとうございます
回復行動を取る場合は狂化状態に戻してからって事よね
わざわざ狂化解除状態で即死の危険があるタイミングで回復するメリットは無いって事
各々どういうプレイに慣れているかってだけなのに狂化絶対簡単マンにはわからんのかね
狂ってる?それ、誉め言葉ね。
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