【モンハンライズサンブレイク】操虫棍って今は強いの?

モンハンライズサンブレイク

強いのか弱いのかよく分からない
俺は雰囲気でこいつを握っている…

弱くはないがボタン連打数は多いと思う

弱い時でも楽しめだからいいんだ

現状差はあれド弱い武器はないよ

エルドローンもない時の虫って何がいいの?

アマツマガツチの攻撃を無視して飛んでく蟲の頑強さよ!


生存性が高い
楽しい

操虫斬りでアマツの顔面に連続突撃する楽しさ

操虫斬りって連撃や粉塵発生させるのには不向きじゃない?

うn

とにかく斬りまくって強化エキス出たら虫を投げる!かんたん

火力の割に機動力はある方だけどコンボルートが分かりにくい!

操虫斬りは
・位置調整や回避のジャンプついでに出す(ついでに降竜や操虫穿ち斬りの威力を上げる)
・地上からは狙えない位置を殴るために出す
ためのもので
単品で無為に出すものじゃないね

ミツネ棍使ってるけどアマツ棍もアリなのか考える
降り竜の威力上がってもなぁ…と

昆虫ホームランの威力は上がんないの?

威力係数は高いけど武器じゃなくて虫の威力依存だからアマツ武器関係ないんだ
新百竜たまたまの虫威力アップのほうが乗る

むー残念
2色取りでおぼちゅうげき連打ビルドとか楽しそうだと思ったのに

風纏ってもそこまで連打できないから他の虫で3色取り直したり4連しても良いんだ
粉塵だとおぼちゅうヒットで粉塵出るからそっちも楽しいよ

カッコイイ虫が欲しいよ

ならグランツビートルかシナトオオモミジだな

覚虫撃よく使うようになったけどやっぱ隙が大き過ぎるなって…

蜂型の猟虫いないよね
ドゥンクラーブ系統はモチーフよくわかんないから
もっとわかりやすいハチ型にすればよかったのにってちょっと思う

割とマジでもう共闘型より粉塵型のほうが強くないか

マルチで使うにはどうしたらいいのよ粉塵型…

無茶を言うな無茶を

性能的にあのカミキリムシみたいの使ってるが
見た目が好きじゃない…!

速攻型使ってる人はいないのかい

粉塵特化な立ち回りかなり強いらしいんだけどねえ

粉塵のほうがサポート寄りに見えて
粉塵が散らばっちゃって集約爆破しにくいからからむしろソロ向きなのよね

まあ粉塵の回復で味方が助かるからサポート効果もある…

見えづらくなる分の被弾でトントンかもしれん

シャガルマガラに対してあまりにも相性悪すぎて捨てちゃった

IBの頃は突進が楽しくてよく使ってた

猟虫が適当にパチン…パチン…ってやってるなーと思って集約したら1700!とか出てびっくりする

速攻は使い方がよく分からん
エキス回収以外で虫戻さなくていいって感じなの?


対空時タメのあるやつは戻さないで溜まったら放つ

3色の物理補正がアプデで上がったからあえて物理優先するのもいけるかな?

エキス絞って必死で投げた虫の粉塵が仲間に容赦なく爆破されていく…

空飛んでれば大体の攻撃避けられるのは楽しい
バルクは空中に向かって槍伸ばすのやめろ

ソロ粉塵は懐潜ってクソ肉質しばいててもちゃんと爆発させたらまあまあのタイム出て偉い
マルチはまあうん…

速攻が意外と楽しい
左上常に見てないといけないからめっちゃ疲れるけど妙に火力は出てる

粉塵2個や3個でもそこそこのダメでるからマルチだと複数粉塵確認ですぐ爆破でも良いのかな
複数貯まる前に即弾けるか

オンリーワンの使用感で替えは利かない武器だと思う

粉塵他の人に迷惑なのか
使うのやめとくか…

虫激化珠は他の虫もスポット当たって戦い方の幅が広がりまくったのが最高すぎる

速攻型忙しいけど楽しい

てお相手に爆破粉塵撒くとかじゃなければそこまで邪魔にはならない
味方が割っちゃうから使いにくい意味でマルチに向かない

粉塵どうこう以前に画面ピカピカしまくってて多少粉飛んだくらいじゃ誤差だから気にするな

強くはなったはずなんだけどタイムは正直縮んでる感じがしない

覚蟲良いダメージ出るようになったんだけど溜めが気持ち悪いからやっぱ使わないな…

XXの広域エキスとIBの共闘を両立した最高の虫棒が欲しい

強化された部分が物理部分で属性部分はそのままだから今の環境だと伸び悩む感じ
猟虫にスキル乗せてくれ

エルドラーンとアルジャーロン追加するチャンスは次のアプデで最後だろうけど
まぁ来ないんだろうな…なんというか物足りないというかがっかりするな

アマツとか超大型相手の時のジャンプ突進斬りからのグルグル落下が凄い気持ちいい

最近デビューしてよくわかんないけど名前の響きで共闘使ってる

最強ではない
けど好き

粉塵は単発ブレスも相殺出来るからな…割れる?そうだね

属性特化しても微妙だから属性環境の波には乗り切れないし
虫技が強くないから翔虫関係のスキルもそんなにだし
冰気との相性も良くないから
アプデの度に他が強化されるのを指をくわえて眺めている位置

ブレイブの突進が一番棒をよくわかってた調整だったとは思う
他のゲームやるたびに迷走してんなってなる

属性ブームに乗れないのは片手もそうよ
でもこっちは錬成で素の属性値上げれば虫の属性もそのまま強化されるから弱点担げばお得

あっちは虫技優秀だからな
風纏ったり楽しそうだ

手数武器だから属性の乗りもいいんじゃないのか?虫?知らん

手数武器って認識するにも正直微妙というか
四連以外はそんなに

速攻虫うまく弱点に当てれば3桁ダメ連発してくれて楽しいよ

モーション値とDPS中途半端だからな
狭間の地みたいに棒両手に持ってバッタやったほうが遥かに強い

バルク相手に飛び回って遊ぶ方が多かったから属性どうでもよかったわ

物理は業鎧3乗せてもノーリスクだからいいよね…