売れたらDLC作成すると言っていたから、それに合わせてランダムマップ選択とか、マルチはアシスト機能を使えないようにするとかしないと軽量級とかがちょっと辛いね
アイビス「アシスト機能なければ、ほとんどのプレイヤーは私で脱落していたと思う」
エア「レイブン、アシスト機能なしで、私に勝てる?」
アシストは4武器同時使用のために作られた仕様だからなぁ
対戦時は使えません、だとゲームのコンセプトが崩壊するからまあやらないだろうね
一週目はそもそもアシストロックあることに気づかないままやってたから
そのまま最後まで使わずに倒したな
出撃時デフォルトでオンては?
すまん名称間違ったか
俺が言ってるのはスティック触ったら解除される方
スティック触ったら解除される事に気付かず最後までやっちゃったってお話
オフだよ
基本的にリスタートするたびにオフになる
自動でオンからスタートする設定とかはなかったはず
良かった。よくわからんけど俺はまだ誉を捨ててなかったんだ?
誉を捨てるも何も今作はアシストが前提
デフォルトのボタン配置もアシストオンを想定した配置になってる
アシスト切るのは複数の雑魚戦の時くらいかな
インタビューでも言ってるけど、常時オフにしてボス戦クリアとかは古参のスーパープレイみたいな位置づけだから
ガチ戦の上位とかになってくるとオフの方が強かったりするんだろうけど
特別な操作しないとデフォでアシストオフだって言ったからなんだけど?
多分なんか勘違いしてるな…
アシストって言うのは右スティック押し込みで起動するモードで、これ押すと一回ロックオンした敵からロックが外れなくなる
右スティック押し込みでいつでもオンオフ切り替えられるけど、ミッションスタート時は毎回オフになってる
アシストやめたら重ショマンのほとんどは死にそう
トロコンするまで結局オフだった
今さらマウスを離してカチカチすんの違和感あるからこのままでえーわ
パッドはやっぱアシストないときついんか?
アシスト有り無しよりパットはキーコンがきついかな
パッドはキーコンフィグいじれんのけ?
キーマウはどのキーでも設定できるけど
一周目のバルテウスに苦戦するのもアシストの仕様理解できてないからだよな
背後からのグレネード何回くらったことやら
ハードロック/ソフトロックで話そうぜ
ハードロックがカメラ自動追尾するほうな
そもそもロックオン機能なんだからアシストって表現がおかしい
ハードロックだって言ってんだろ使わない奴が勝手に縛ってるだけなんだよ
ガンダムゲーだとプロだって普通に使ってるだろ
レーダーがショボいからアシスト無くなったらわけわからんことになるよ
アシストオンで戦ってても途中で周りの枠が消えるから分かりにくい
アイスワーム戦は機体で視界狭いわ撃つまでに一瞬の間がある、狙いが外れやすいでちょいストレスだった
キーマウでマニュアルとかだと狙いやすさ違うのだろうか
一応アシスト起動中は中央の円が白くなるんだけど、その辺説明してくれないからな……
ブーストもオンにしないとジャンプの飛距離短いです、ジャンプだけじゃオンにならないけどAB、QB使うとオンになります、とかも教えてくれないし
めっちゃわかる今作UIが見にくくてイライラするわ
円が白くなるのは知らなかったサンクス
たまに途中でアシスト分からなくなってオンオフしちゃう癖が付いてしまった
アシスト機能S埋め終わるまで気づかなかったけど標準でオンになってるのか 全然気付かんかった
なってないよw
有効化できる状態になっているけど
アシストは捜査中に手動で入れないとONにならんのだ
アシストとハードロックは別もんだろ
ハードロックは海外のボンクラがひろめた別名
ターゲットアシストと同じもんだ
まぁそもそも公式がアシスト無しに利点があると言ってるんだ
アシスト使ってる奴らはズルいみたいな言動をするヤツは技量が足らんということだな
パッドでアシストなしと、キーマウでアシストなしってこれまた全然別の話だしな
キーマウならアシスト無しの方がいい場面多いだろ
オン対戦はアシスト無しの方が競技性寿命伸びるのは間違いない
オフでしっかり張り付き続けられるなら賞賛を受けるだろうけど、現状近接張り付きにほぼ上手い下手ないもの
アシストしてないと対人だと警告音鳴らないんじゃなかったっけ?
デカい攻撃撃つ時にはメリットあるんじゃ
対人はおまけだろうし何かのナーフとかはなくて全体的にアッパー調整するくらいだと思うなあ
ヌルゲーにするわけ無い定期
アシスト弱体したらカジュアル居なくなって一気に過疎るだろうな
クイックターンってみんな使ってるのかな
全然使わないまま1周目終わってしまった
アシストオンだとクイックターンしなくても何らかの攻撃行うだけでクルッて相手の方を向いちゃうからね擬似クイックターンとでもいうべきか
やっぱりアシストオンだとそんなに恩恵ないよね
ミサイルマンのメタ機体がいないせいか
ミサイルマンに撃破された人間は同じミサイルマンになる
空中ミサイルマンに車椅子ミサイルマンとミサイルオンパレード機体に親切なアシストロック付きなので軽量機体相手だと張り付かれて辛いということもない
アシストのカメラ回転が速すぎて足使ってAIM振り切れないのは流石に問題
アサルトブーストあれ使いこなせる人類いんの?もう指の操作から脳みそから何も追いつかなくて何ならジャガノ戦で誤操作で飛ばしまくって死にまくったレベル ひたすらぴょんぴょんジャンポしてwショットガン撃ちまくって倒した
キックと共に使いこなせないと確実に損
視点操作はエイムアシストに任せていいから他の操作に集中しな
初期はジェネレーター容量が少なくてあまり飛べないんでAB使える時間少なくて焦るのは分かる
ブーストon/offとアサルトブーストのボタン入れ替えると捗る
なんならon/offはアサインせずに捨ててもいいレベル
今だにロックオン効いてるのか効いてないのか敵とすれ違うまで判らん
しかもロックオン中は右スティック動かすと外れる来たもんだ
あ、そっちの敵じゃなくて横。って右スティック倒したらロックオン移ったのか外れたのかさえ判らん
ロックオンだけは欠陥システムだろ
ヘリ戦はミッションを最初からやり直しなら初見殺しだからよろしくないなと思ったが
AC6はボス前リトライ可能だからな
ヘリという体の良いサンドバッグ相手に
直前リトライゾンビ形式で基本を学びながら戦える
よく出来たチュートリアルだよ
FCSは一度ロックオンしてしまえばもう関係ないよな?
距離による照準の追従速度が違うから使う武器と戦い方に最適なものを選ぶんだ
追従速度は変わらないでしょ
最初にロックするまでの時間が変わるけどロック後は関係ないと思う
関係あるよ
敵のQBとかボスの回避行動中って中心の赤いカーソルが敵とズレるんだけど、そこに向かって弾が飛ぶからね
カーソルの追従速度がFCSの距離適性と腕の射撃武器適正の影響を受ける
付け替えて激しい動きで見比べてみたけど変わらなかったよ
ロックオンするまでの時間は露骨に変わるけど
レッカー腕でラスティあたりと戦う
あの腕はFCSの数値80超えてないとびっくりするくらいずれる
今度ためしてみるよ
それはFCSじゃなくて腕の射撃精度じゃないのか?
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