【アーマードコア6】今は重ショの対策考えないと。修正すべきなんだろうか?

アーマードコア6

対重ショってどういうアセンで行ったら良いんだ?
そこそこ当てれる人が担ぐとマジで誰も止められんわ

ミサで引き撃ちや

こっちが軽装でも無理
詰められるとすれ違いざまで硬直もらう
背中向けてOBするとか?

誉捨てて高跳びミサイル

天空に逃げて行く引きライフルがショアンチだね

重ショ対策でアセン組んでたら今度はミサタンふわふわタイムが火力不足過ぎて無理だわ
もうやだこのゲーム

ふわふわしてるからレーザー二丁でボコれるぞ

なんにでも勝てる最強アセンがある方が問題だけどそれはそれとして腕が介在する余地がなさすぎる
まあパーツの強さってよりロックが強すぎるのが問題なんですけどね


どうせ重ショって弱体化するから好きなパーツで戦えばいいのでは

重ショ弱体化するとランセツがヤバそう

重ショナーフしても軽ショとレザショがあるぞ
重ショに気づく前はこの二つ使ってたけど、やっぱ他の銃より頭一つ抜けて使い易くて強いと思う

軽ショがほぼ話題にならんのが意味分からん
重ショやニードルの影に隠れてるだけか?

4丁ショットガンが強過ぎるから敢えて触れてないだけや

個人的には重ショットガンちょっとマイルドにして4脚の安定性下げてくれればそれで十分かなミサイルの誘導鬼畜な奴も障害物あるMAP選べばいいだけだし車椅子もウォッチポイントと砂漠選ばなければそこまで理不尽な脚じゃない

重ショでスタッガーさせたところに近接叩き込むのが1番強いよ

調整するにしてももう遅すぎるでしょ
姿勢安定重視にしてもダメだし
重ショだけ頭おかしk

重ショとエネショ比べた時連射性能以外重ショ勝ってるのおかしいやろって思ってたけど
もしかしてエネショはチャージの方に合わせてバランス取ってんのかな
弾数マッハで足止まるのがアレだけどたしかにチャージ強いし
そう考えると重ショがどうこうと言うかカテゴリとしてショットガン全般がイカれてる気がするわ

今殆どの人が自重してるように見える
W重ショマンは対人始めて間もない人かフレイザードかのどっちかだ

最低限じゃんけんになってるのはバランスが良いと言っていい

1強アセンに強い1強アセン改はどれだ選手権が開催されてる環境は悪い

最速で逃げるABガン逃げミサイラー一強でそれ以外を全て蹂躙するAB重ショ蹴り四脚っていうイメージだったんだけどこのゲームを理解すれば一応じゃんけんにはなってるんか?

ゴーストって重ショWだと微妙に殺しきれないんだよな
重ショバズの組み合わせにして確殺できるようにして最後のシールド持ちだけ回避優先を意識してSとったわ
しかし今思えば重ショ一丁じゃスタッガーとれないからバズバズでもよかったかもしれねぇ

重ショ長ショでええやん

対人現状でもだいぶバランスよくね?初期の方のフロムゲーでここまで良いの無いだろ
重ショとコラミサ弱くしてくれりゃ良いわ、正直カーラミサはなんもこわくねえ

カーラミサイルうんぬんよりも
地味に上昇型のブースターと永遠に浮く事ができるコーラルジェネが大問題なんよね
それを分かってない人が多すぎる

そのせいで近距離アセン機体が軒並み死んでるし
戦い方も糞おもんなくなってるというね

上下マン相手が自重アセンだとクソゲーすぎるから重ショやミサ持つしかないじゃんていう

近接はスカって並みの射撃は全部勝手にすかるブーストも使わないどころか回復してるから、的中高い戦法で一気に落とすか自分も上下マンミラーでやるしかないけど別に上下マンも重ショマンもミサイラーも面白くはないけどやらないとお話しにならないのがクソ

そりゃアサルトブーストが強い現状上下が最も強い引撃ちだからな、引く側はやる

それを引くと弱いようにするのがこのゲームの課題ってことだわ
引いたら弱くて前出たら強いゲームじゃないと一向に改善されないんだよな

ガン引き車椅子追いかけるのも割としんどいな
タイマン部屋で趣味機体ボロボロにされたから重ショ四脚で粉々にしてきたわ

つうか上下移動が唯一の重ショメタじゃね?重ショマン振り払う方法他にないやろ

逆だよ、上下移動が強くて重ショクラスないとミラー戦法やる以外勝てないから重ショ握るだけ
スタンガンレーザーライフル火炎放射器ガトリングパルスミサイルシールドの上下マンにバズーカやグレネードや近接やってみろ
上下マンでどんだけの数ゴミ武器になるか考えてみ、重ショは避けることで隙は出来るが上下マンの攻撃は避けられるようなものじゃないし避けたところでリスク負わずに永久に下がれる

重ショマンは負ける時殆ど攻撃掠らず負けるから上下移動ヤバスギ言うのじゃないかね
当たったら即死のお前が悪いよ

W重ショアセンはあってもいいんだけど使ってるプレイヤーが軒並みしょっぱいから嫌
ワンパターンだしミラーでボコすとスタコラ逃げるし フレイザードだろこいつら


フレイザードは成長するとファイブフィンガーメドローアとかしてきそうなやべーやつだから

特に両肩ミサとか両肩ドローンとかやってる奴の寒さは尋常じゃない

重ショみたいに接近戦クソ強い武器があるのは、
接近戦強化に見えて硬い機体以外誰も接近戦しなくなる効果があるからな
ネビュラ共々本当に良くない
駆除すべき害獣

じゃあチーム戦しようぜ!ってなると重ショはやっぱり強いからな
ミサイルは結構変わる(ニーミサ除く)のに

キックから重ショ繋がるのよくねんだわ。ショットガン撃つ時に構え入るようにしたらよくねぇかもう。代わりにダメ衝撃1.5倍とかでもええからよ

本来近距離ダメージ高い枠はマシンガン系なはずなのにスタッガーと腕痺れシステムのお陰でショットガンに完全に食われてるのがね…

俺はもう連射系は蓄積維持用として割り切って運用してるよ

中距離だと当たらんししかも弾かれるから実質近距離武器っていう、ほんま重ショの下位互換なんよなぁ
直撃補正高かったらまだワンチャン使えてた

QB中に撃てないのもでかいわ
今回何かと動きに意図的に入れた制限が多い気がする

確かに近距離マシとショットガンの場合、ショットガンは一瞬で火力を叩きこめる代わりにDPSはマシンガンより弱いって感じだよな
テストモードで試したけど一番弾数多いマシンガンを打ち切ってリロード完了するまでに重ショは3発うって4発目のリロードが5割完了してた
マシンガンの総攻撃力は1755、重ショは4発目のリロード分も加味して総攻撃力3150か
すまん、どっかで計算ミスったかな

そもそも近距離アセン同士なら4ショ持ち替えでリロード時間の踏み倒しが少しできるからその計算じゃなくなるのだ…

近距離戦になりがち、仕様面の連射武器いじめ、2脚だと使いづらい一部武器、スタッガー
全てが重ショに味方する

重ショはここから直撃補正がデカくてFCSも反動も射撃補正もそれ程選ばないとかいう研究するほどあかん強さの武器やからね

オフの救済武器として見ると分かり易く優秀ではあるんだけどな

足止めずに撃てれて直撃補正も凄い近距離限定バズーカって考えるとやっぱ凄まじいわ

わたオールマインド製のバズーカなら四脚タンクで同じ事が出来ますよレイヴン

ここでよく聞くパーツバランスってなんだ?全てもしくは多くの武器種で対人で勝てるのがバランス?脚部もそういう方向でバランスって言ってるの?脚部に関しては俺も差があるなとは思うけど

多分そうだと思う。そんなゲームなんて存在しないんだけどな

接近戦したいなぁってなった時ハンドガンやらマシンガンやらあれこれや考えて結局の所重ショでええやんに帰結するのがバランス悪いなと思う
他も大体そんな感じだし

手持ち武器だと頭二つ位抜けてるからしゃーない
直撃補正も高いとか正直ぶっ壊れてるよな

確かに重ショは強すぎるとは思うわ、距離とったところでABとタゲアシでかなり当てやすいしね、でもナーフしてオフで重ショで気持ちよくスタッガーからのパイル打ち込みが難しくなるのもアカンと思うわけ
対戦用に武器フィルターくれればエエかなってそんな機能今からは無理だろうけど

W重ショマンが四脚W重ショマンに進化して戦いが辛いです
どうしたらいいですか😭

ガチタンW重ショを使え

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1694782884