耐久ポケモンって使ってて楽しいの
ポケモンの事がだいすきな女の子の漫画です。 pic.twitter.com/0SJSki9AvX
— ふたつ (@hutatsutwo) December 23, 2021
楽しいかどうかでいうと楽しいが…
この少女の瞳からは邪悪な企みを感じる
TOD狙いとかはくだらねぇ~~~って思うけど耐久ポケ使うのは楽しいよ
楽しいけどわりと飽きる
ちゃんと手袋してんじゃねぇ
みんなかわいいね
むらさきのボールとか言いながらちゃんと手袋して持ってるからどくどく玉ってわかってんだろおめー!
テンポ悪い交代戦に比べたら楽しい
耐久戦ってそれだけでハンデ背負ってるから自分では使う気にならない
けど好きな人は好きだよなとも思う
ポケモンたちもよろこんでいます
使ってて楽しい
相手にするとクソイラつく!!!
かわいい
だとしてもグライオンからしたら持ってるだけで体力回復するボールだし
再生技のpp8楽しくないしTODも楽しくない
ただ定数ダメだけでじわじわ削りたいだけなのに…
すげえワルが使う作戦だよね毒殺待ち
今作の天然連中も好き
一旦引き先にできるって感じの耐久ポケモン1体混ぜるのは好き受けループみたいなのは性に合わない
どくどくだまだけ手袋でダメだった
好きじゃ無けりゃ使わんでしょ
俺は上手く使えないから楽しくない!!!!
受けルは最上位の人間がシングルダブル問わず明らかに非合理なことを理解した上でそれでも選択するプレイヤーが一定数いるって話し合ってるの見たことがある
そう考えると非合理への挑戦という哲学的なチームなのかもしれん
ダブルの毒寿司みたいな打点補助に毒使うのはすき
毒寿司というか寿司はあの環境にいていいパーティーじゃなかったと思う
耐久2体でサイクル回して相手消耗させた後エースで掃討するのは好き
ゴチル+αで滅ぼすの好きかい
勝てるから楽しいに決まってんだろ
エースの苦手なとこを耐久型でなんとか誤魔化して不利寄りの試合ひっくり返せると気持ちいい…
剣盾の頃はめっちゃ楽しかった
ダイマ耐えられちゃったねえ…どうしようねえ…
強引に崩しにきたやつを受け切った時はすごい気持ちいいよね
SVは随分受けにくくなってしまった
ネチネチ詰めていくのは楽しいけどレート上がってきて一戦一戦重くなると使ってて苦しくなる
SVは対面が突然ケアできない役割破壊になるから受けが弱い…
というかテラス抜きでも環境の火力が高すぎる
メガネヤバコイルみたいな耐久型を破壊する超火力が活躍するのは楽しかった
受けもアタッカーもこなせるカイリューは色々とおかしい
受けルは普通に対策出来てる人に当たると普通に負けるから思ったより難しい印象
ゲームで受け潰すの好きなんだけど基本不利仕様で悲しい
対人だと終わるまで時間かかるのも本意でない
下があるから基本不利仕様にしてるんだろう
格ゲーでも99秒待ってるのが最適解の試合とかつまらんでしょ
だって受けのほうが強いゲームだと制限時間いっぱい持つのが正解になるんだぜ…?
そんなミラーマッチやりたいゲームねえよ…
シリーズあんまやったことないけどポケモンスリープだけやっててトゲキッスの話したら友達が
「あああのクソいるのか」って言い出してすごい笑った
第五世代のクソと第八世代のクソで意味合いが変わるけどクソなことに変わりはないやつ!
クソっちゃクソだけど言い方!
カミツツミしかいなかった頃にハルクジラ後出ししてわからん殺ししてた頃は楽しかった
五世代までのキッスは不意のはりきりしんそくもあったからな…
六世代の初期に電磁波エアスラ羽休め火炎放射キッスつかってて楽し~!!ってなったけど
どっちにせよ最強ってわけじゃないけど理不尽押し付けてくるタイプのクソだろうがよ!
少しでも長く好きなポケモンを出したいし
8世代のキッスはダブルバトルの勝率結構長いこと常にベスト3に君臨してた記憶がある
耐久パで耐え切った時は楽しい
耐久パに読み勝って倒せた時も楽しい
耐久パをお祈り即死で崩壊させると脳になんか汁が溢れる
無限トドとか耐久しながら一撃必殺狙ってくるのは嫌いだった
人を馬鹿にするようなプレイして勝つのが一番きもちええ
ギロチンオノノクスでなんとかなれーっ!
ならねえ 終わりだ
TODはあくまで流れによって狙う勝ち筋の一つであって
基本は耐えつつ殺し切る手段も用意するんですよ…
ただ時間を使わせるにしても自分の時間も使ってるのがしょうもないなと気付いてからは
連射機放置でも止められないパーティのが洗練されてて好き
柔道とかでも消極的だとペナ食らうしそういうもんなんだろうね
受けルがうまく決まった時の喜びはすごい
その一瞬のために勝率を無視してでも使いたくはなる
ロマン砲と一緒
耐久はクソだけどまだマシ
まひるみはゴミ
中に人いるやつならまだいいが
バトル施設の耐久型が分身とかしだすのはムキイイイイ!!!ってなる
遊ぶ側ならまだしも制作側がああいう型を用意して難易度上げるのは相当性格悪い
分身しなくても回避してくるやつがたまにいる…
運要素が絡む耐久は大嫌い
全盛期のオニゴーリとか
ムラムラは自分から仕掛けると阻止されることも多い
でもこれ完走された時の悔しさが半端じゃないから印象に残るんだろうな
論者じゃないけど7割未満を引く前提の作戦は嫌い
運ゲーはどうしようもなくなった時の崩しであって欲しい
自分で粉押さえないと常にどこかに粉の可能性がつきまとう恐怖の施設きたな…
全てのポケモンの型を4つ全部把握すればいいんですよ
対戦にそんな不純な暗記要素があるのはどうかと思うけど
タワーディフェンス好きから言わせてもらえば楽しいしかないが…
たまに変なところで破綻してしぬ
ラッキーって今耐久できるのか?
今の環境TOD狙うにはキツくない?
マルノーム好き
流石に大会がクソほど盛り下がるからゲーフリも世代を追うごとに受けを弱体化しようとはしてるんだけど
それでも消えないんだからすごいよね
相手の手持ちでこれ突破されないな…ってのを見ると楽しくなってくるよ
攻め一辺倒が最強!ってのもゲーム性が無くなってただのじゃんけんになるからなぁ…
今最強なのは攻めも守りも搦手もできるカイリューだから安心しろ
シングルのまもるの成功率が0.8倍とかなら受けルがいい感じに弱くなるかな
どうせシングルでまもるするポケモンはろくなやつじゃない
というか二連守るは確定失敗にしろよ
耐久型とか害悪型がクソとか言うけど
そいつらいないとこうげきとすばやさが高いやつが勝つだけのゲームになるしなぁ
これやってて楽しいのか?って言われる戦術大体やってる方は楽しいんだよな
いや…やってる方も時間かかって楽しくなくて全員不幸になってるだけとかザラにあるな…
どくどく没収祭りしたけど電磁波はカイリューカミサフゴが使えるのひどい
電磁波も電気タイプと極一部ぐらいに限定してもいいと思う
スカーフ巻いてあげるね💗
耐久は使ってて楽しいけど1試合が長引き過ぎる
耐久ばかり使ってるひとは安定択しか選ばないから読みが弱いイメージがある