【グラブルVSライジング】コンボリミットってどういう条件?

グラブルVSライジング(GBVSR)

コンボリミットの仕組みおかしいよな
全く気にせずコンボ出来るやつと制限かかりまくってるやつの差がひどい

納得できるかどうかは別として仕組みとしては相手が地面に足がついてる状態でコンボすれば長くなるなので一応おかしくはない
納得するかどうかは別の話

浮いてるとすぐリミット行くよね

浮かせないとコンボいけないキャラはそうだね
そのせいで火力出ない

ジークはすぐリミットになるけど火力出てるしまあいいかってなる

コンボ制限の話なんだけどさっきのスレ見て無くて書き忘れたんだけど
ゾーイ端で低空Uアビから
214H>2H236M>JUJUってやってもあと一回は5Hとかで殴れるんだけど214Hの前に5Hなり入れると高さ調整してもJU二回目すらスカる
他のパーツでもちょいちょいこういうなんか一回分減ってね?ってことがあるんだけど詳しいこと知ってる人いないかな


まず1回分って何のことだ
コンボリミットの値って一定じゃないだろ

あーこれ整数じゃないのか
だいたいそんなもんだと思いこんでたからがーめん俺のせいだー!ありがとー!

ゾーイ良く知らんけど高さ調整してもスカるってどういう状況?
コンボリミットが来たときはコンボリミットって表示されて受け身取られるから高さ調整もくそもないと思う

コンボリミットって普通に出てたから完全に俺の思い込みだったわ!ごめーん!

攻撃の種類によってコンボリミット値みたいなものの減り方が違うんじゃないかみたいな予想は立ってる
2Hはガッツリ減らすから対空ではすぐリミットくるんじゃないかとか

コンボリミットは空中で6回技当てるのが条件だよ
派生は1回分にカウントされたりされなかったりまちまち
RSは加算されてない気がするけどわからん

前作と同じなら浮かした技含めて7回でリミット(派生は1回換算)
もし全く同じ構成でリミットブレてるなら相手が上入れっぱで低空Uが空中喰らいしてる可能性

かわいい女の子を使うためにこのゲーム始めたのにソリッズが楽しくてずっと触ってる
俺は一体何を

ソリッズ豪快だしボイスも勢いあって使ってて楽しいからしょうがない

ファスティバは強ヘッドバットを2回入れれるコンボがあるけどそれでリミットが変わる様子がないから派生1発目はおそらく削減値が0とか
リミット表記が出るのに2fかかるからおそらく発生1fのレイジングチェインは最速で出せばおまけ的にリミット前に入るっぽいとか
あくまで現象からの推測だけどな

百合の間に挟まって有利フレーム取り続けるソリッズ嫌すぎる

Sランク対戦してると集中するから疲れる
しょうがないのかな

ファスティバレベル500になってランクはS+4まで行った
褒めて

格ゲー素人だし最初は負けまくるのも仕方ないと覚悟はしてたつもりだったけど
デスを一度も呼ばないニーアに負けて流石に心が折れた…

ガチ初心者ならダッシュAだけで負けれるから気にすんな

まさにそれだった
ダッシュAをガードする→反撃しようとする→ダッシュAで潰されて死と
こちらから攻めていく→ガードされる→反撃でダッシュAしてきて死を延々繰り返してた

デス一度も呼べないんだから相手も同レベルじゃん
気にすることなくね?

最初のラウンドは普通にデスを呼ばれてコンボで叩き潰されたよ
恐らくそこで「こいつダッシュAだけで死ぬのでは?」と悟られて
第2ラウンドと再戦分の2ラウンドでひたすらぺちぺちされてた

初心者なら誰が相手でも負ける可能性あるから仕方がない

ランスロットでS+まで行ったよ長かった…
キャラは強いと思うけど俺がついていけてない

固めでいっぱいC波動使え

A波動もC波動もU波動も数えきれないぐらい使った!

むしろ一生DA擦れるやつ格ゲーの才能あるな

ダッシュA自体の発生はそんなに早くないから反撃や固め中の技選択がいけない

でもさすがに明らかなランク下のプレイヤーに負けるとわァ…!泣いちゃった!ってなる

ダッシュA連打に対応できないと他のキャラでも正直変わらんところはある

相手が対応できない行動をひたすら擦るのは格ゲーの基本だからしょうがない