GBAのデオキシス(ノーマル)のグラが不気味で苦手だった
ドット絵が荒いのも相まって何がどうなってるのかわからなかった
映画や公式絵みて惚れた
漫画でも映画でもデルタでも悪意からじゃないとはいえ動きも戦法も怖いんだよな
意味わからん
宇宙行ってこんなんいたらポケモンに慣れててもビビるよね
よりにもよって人型なのも怖い
ポケモンじゃなくて宇宙人でしょこいつ
それはそう
人と植物以外の種族は皆ポケモンだから…
映画軸だと最低でも二匹いるしウイルスが変異は良いとしてなんで複数いるんだよ…
宇宙人と考えたらそりゃあ複数個体いてもよくない?
それはそうなんだけど宇宙の知らないところでウイルスがポケモンに変異してるのがたまたま一体だけじゃないって怖いなって
ルギアみたいに実は子供作るんだとしても最初のアダムとイブで二匹必要だし
DSのころからポケモン全体的にドット絵でもわかりやすくなったな
手が足になってるポケモンがいるらしいって同じクラスの黒田くんに教えてもらったなぁ
バシャーモ?
前情報無しでそらのやしろ荒らしに行ってレックウザ捕まえた時のようななんだか分からんが凄いワクワクが恋しい
GBAのころはデオキシス、DS時代はアルセウスとかが広まってたりしてポケモン好きなら結構知ってたもんだけど、文句言ってる人は当時の雰囲気知らないで言ってるのか?
なんなら石原が解析されるのは分かってるからその前提で実装してるって後年発言してるが
分裂したんじゃねーかなデオキシス
うばめの森の祠とかトクサネのロケット打ち上げとか白い岩とか新月島とか天界の笛とか思わせぶりな要素多過ぎ問題
一番好きなポケモンだからもっと気軽に出て欲しい 色違いとかGO以外だと難度高すぎ
GBAはレジ系といいスレ画といいなんか不気味なポケモン多かった
パララーラ
変なBGM
最近はディフェンスフォルムでコタツに入ってるイメージになった
資本主義の食い物にされ文明の利器で堕落した宇宙人の末路
DPになってもドットだとアルセウスの顔とかどうなってるのかわからなかった
カラーリングが男の子してて強くて裏技使わないと手に入らなくて当時のダークライの特別感には脳を焼かれた
キモイキモイ言われてるけどそれ飛び越えて怖いんだよGBAのラグラージ
目がイカれてる
は かっこいいだろラグラージでんき効かないんだぞ
実際捕まえる前のイベントも謎の三角形追いかけるやつだから不気味だよね
捕まえずにイベント残しとけばよかったかなって思ってる
BGMいいよね
よくわからん相手との出会いみたいな感じで
ちゃんと会ったことないな
あの三角形なんだったんだろうな
ORASで宇宙船的なものってわかったな
伝説や幻系で1番好き
スレ画の猫の手見たいな右手が好きだったんだけど全くしなくなったね
三角形追うイベントが不気味
あの三角形は最小のポリゴンが三角形だからオーラスだと三角形から触手が生えながらデオキシス戦になると今思いついたことを言ってみた
エメラルドだと正規でたんじょうのしま行けなかったのはじめて知った
そういやFRLGしか配布されなかったんだっけか
海外版はエメラルド用オーロラチケットが正規であって日本語版にもデータはあるから配布されるかと思ったのにね
DP発売後に最後にむげん&しんぴ配った時もう無いなと思った
日本版でもFRからたんじょうのしま行けたんだ…
配布しか知らなかった
今からエメラルドでバグなりでたんじょうのしま行って色違い厳選するとしても色違い出る前にバンク終わる可能性あるのがなあ…
PARの改造コード集で名前だけ無機質に書いてあったのを自分で出したのが初見だった
見ちゃいけないもん見た感が凄かった
当時同じクラスの中野君が存在を教えてくれたけど見た目の説明が「猿っぽい」だったからどんな幻のポケモンなんだ…?って思ってた
耳も相まって確かに猿だなこれ…
ルビーでは手に入らなくてキレてた記憶ある
手に入るのがアタックかディフェンスだったからノーマルのイメージがあんまりない…
そういえばGBAの頃はバージョンでフォルム変わるんだっけ…エメラルドがスピードだったのは覚えてるが
DFフォルムのハグぬい福袋に他のハグぬい入ってた報告はあるけどデオキシスのはないしすげえよ
ハグタオルなんてのも出たし
RSがノーマルでFRとEでアタックディフェンススピードだっけ?
映画とポケダンでは自分の幻影を無数に生み出す謎能力を持ってるけど本家では別に使わない
ノーマルフォルムが全然ノーマルじゃない種族値
スピードが一番平均的な値だから困る
エメラルドの奴が没データなのに海外版だと正規で行けるから日本語版もバンク通るのザルすぎる
ORASで三角形が例の動きしながら登場するのいいよね
スレ画手が足みたいでデカいのちょっと好きだな
初代の頭がでかいミュウツーくらい好き
だいたい二代目ミュウツーだと思ってた
DはHP伸びればまだいいんだけどHP弄るとザロクバグみたいになっちゃうのかな
曲も未知との遭遇って感じで怖かったのにいつのまにか阿波踊りのイメージに挿げ替えられてしまった
もう二度とは戻せない
言語が異なる場合はダンスをすれば良い!ってインド映画が教えてくれたし…
ダイパはやってた当時から無法地帯だなって思ってたけど第三世代も割と無法地帯だったのは知らなかった
改造が1番流行っていた時期だと思う
GBA時代は当時の小学生にプロアクションリプレイが大流行りしたから改造ポケモンが出回って地獄みたいな環境だったよ
DS期もマジコンのせいで改造ポケモンが出回って地獄みたいな環境だったよ
従兄弟の知り合いが当時まだジラーチ配信されたばっかなのに秘密基地で使って来てなあ…
今にして思うとアレやってたんだな
今でこそ見慣れたけど当時はそれまでのポケモンのデザインから逸脱した雰囲気が不気味だった
ダイパはなんならマジコンとか出回る前にバグで幻出してるやつ多数だったからな…
懐かしいなぁプロアクションリプレイ没データ引っ張りだす系のコードがほんと好きだった
今ノーマルの種族値確認してきたけど
あれこれ結構強くね・・・・!?
エスパータイプじゃなければね…
ずっと思ってたけどデオキシスってウルトラマンがモチーフなんだろうか
SEがティガだ
そりゃ幻だしSもADも後付けで元々フォルムチェンジありきじゃないし…
この頃の雑なプレッシャーいいよね
ノーマルはこの中途半端な能力値じゃアタック使うわってなるし…
映画だと身体が吹き飛んでもすぐ再生するのが不気味で良かった