シリーズ初めてで、まだ20Fにも到達できてないんだけど、痛み分けの杖と封印の杖ってどういう場面で使えばいいの?
痛み分けは一撃で死なないこと前提で先に降っといて殴り合い勝ちに行くとか
しあわせ草やぼうれいでレベル上げた相手を金縛りながら降っておけば
自分が殴られるだけでレベリングできる
封印はなぐる以外でヤバイことしてくる相手をいなすため
痛み分けはゴミ
封印はゲイズやドドロ系みたいな絶対に特技を使わせたらダメなヤツ用
封印は大根サソリゲイズみたいに特殊技使われたら面倒なのとタイマンする時に
痛み分けも確定数変えたりチキンにかけておいて他の敵に殴られてチキンを倒す
痛み分けはあんまり使う場面は少ないけど
痛み分けは三ターンで倒せる敵を2ターンで倒せるようなもの。
封印は厄介な効果を持つ敵の能力を封じる、例えばトドに使えばアイテムが盗まれなくなる
このゲーム小技が多くて面白いな
まだまだ見つけてないアイテムも一杯あるし覚えるの大変だ
ありがとう
痛み分けは被確殺ライン見えて、回復アイテムがない時
封印は敵の特殊攻撃が厄介な時。
(忍者とかトドの泥棒対策とか)
痛み分けはジャカクーに使ったら自滅する。
封印はゲイズみたいな奴に隣接した時とか。
31F最初のダンジョンやっと突破した
開幕真空斬り×2→すばやさ草→痛み分け杖をbossにあてたらヌルゲー化してアイテム拾い始めたのに拾いきれずに勝手に死にやがって草
痛み分けはトドに振ってるわ
今回痛み分けとバトカン強いよな
シリーズ作の中で一番強いかもしれん
バトカンのお陰で確定数一回くらい減るからな
攻撃的防御だわ
痛み分けはシャガークにめっちゃ有効やった(というよりほぼダメージソースがそれやった)
無職虫も痛み分けが効果抜群だったもんな
最初の負けイベ雑魚除去出来る杖と背中と痛み分けだけで殴り合っても勝てたわ
結構勝てる引きパターンあるね
デッ怪に痛み分け振って肉弾戦挑んだらワンパン食らってワロタ
HP120位あって風魔の盾装備してたから1発は余裕で耐えると思ったのに
ハズレ杖筆頭の痛み分けが割と機能するようになったわ
今作のシレンの回復量多すぎる
誰も指摘してないけど道具の名前つけがあいうえお順じゃないのなんなのこれ
痛み分けが何で下にあるんだよ
敵火力が強いからバトルカウンターと痛み分けが超強い
武器成長なくなったおかげでバトルカウンター強くなってるね
僕のジャカクーさんは痛み分けとバトカンのダメージだけで死んでいったわ
魔蝕虫さんのガバガバ具合を受け継いでいるようでよかった
今回敵の火力高いからバトカンが仕事する仕事する
ウニ爆発に注意くらいかな
とりあえず1周目終わったわ
痛み分けがここまで強いとは思わなかった
序盤で刀鉄鋼共鳴させたら楽勝やん!ってなったけどそう甘くないか
あとダメこんだけ痛いから痛み分けが有用なんだな、いつものノリで割と処分候補だったわ
2回目でクリアできた
痛み分けの杖強いね。シリーズ通して初めてまともに使った
敵がタフで攻撃力も高いが倒しさえすれば爆速で回復できるからジリ貧にはなりにくい
痛み分けも強い
ジリ貧にはならないけど一手手を抜くといきなり詰むようなバランスだよな
かなり面白い調整だと思う
今回のバランスかなりいい気がしてきた、全シリーズのいいとこどりみたいな
HP回復早いから痛み分けもちゃんと強くて、敵は脆いがこちらも脆いので緊張感があって且つテンポが良くて、
かといって極端な攻撃力の敵はあんまりいない
レベルを上げれば何とかなる敵も多く、食料たくさん拾った時の選択肢に十分
明らかに場違いな奴がチラホラいるからそいつを的確に対処しろっていうのを最初から意識させるモンスター分布
直前まで5やってたからかその動きしてるとだめだなぁ。別ゲーみたいだから新鮮で面白い
回復がいつでも早いかわりにモンスターが強めなのねぇ痛み分けとかも強いね
低層でタネッコと対峙したときの動きが必要だよな
同時に複数体相手にしない、退路を確保するとかね
封印睡眠かなしばと異種合成は無しで神器合成なんだな
神器印は持ち込み不可で付けるの現実的じゃないのにゾワゾワ返しとか持ち込みダンジョン専用みたいな印が妙に強いな
トドにアイテムとられたくないからって封印を打つのはやめとけよ
あいつら以外と火力高いからな(一敗)
封印しないと殴ってくることがないやつら軒並み攻撃力あげるのやめーや😡
これな
道行く人に印ランダムでもらったのが封印で苦労したわ…
封印杖、睡眠草、目潰し草、かなしば杖の武器印は5と同じでちゃんと有能だね
ドラゴン草は異種合成できないぽい
マジか
すばやさ系2種で連撃印とかもどうなんだろ
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1706317445