【風来のシレン6】ポリゴンやサソリ、戦車が苦手。

風来のシレン6

神髄1〜3Fで最低でも良さげな武器盾と食糧を確保するまでやり直してるの俺だけでいい(若しくは白紙の巻物を数枚確保or祠に到達)
どうして序盤からポリゴンやサソリが出てくるんです?

ポリゴンいる階が一番嫌い
その後のスカイドラゴンとコドモ戦車いるとこで大部屋モンハウ来ると地獄
60~64の嫌がらせゾーンも油断できない
そこ超えたらあとはウイニングランなの好き

戦車の前にポリゴンねだやぢたいね
ポリゴンは大部屋辛いし満腹減らされるとリカバリーが大変

稼ぎ無し裏神髄クリア
ポリゴンとサソリがきつすぎる

ポリゴンキツイよな
50パーまで提げられたから控えのおにぎりがぶ飲みして100まで戻したけど、その後の無限焼きおにぎりゾーンで補充し直せて助かったわ

ポリゴンやサソリキツいって人は杖蔑ろにしすぎなんじゃないの
気配や透視が無ければ出会い頭でやられることは確かに多々あるけど、有り得ない数値まで下がってる報告見るとそうとしか思えない


場合によるとしか言えんわ
封印や身代わり、ドレインバスターなんか充実してる回は余裕だけど、言っても中層だから何でも揃うわけじゃないし

俺の場合は特に対策装備も杖も出なかったから80切ったあたりで割り切って、全階層のでっかい潰してちゃんこおむすびが出るのを望みに踏破して、その過程で事故りまくってたけど結局ちゃんこおむすびは出なかった

何も知らずに無対策でそのゾーンまで来てやりたい放題やられましたって感じじゃないの
そっから学びを得て次は食らわないように対策するもんだけど次もやられてたらプレイに問題があるな

ポリゴンと戦車だけは毎回ねだやしてるな
それ以降のモンスターは装備次第だが

40で戦車ねだやしは分かるが
次に80でアークねだやさんとしんどくないか?

神髄のねだやしパターンって大体決まってそうだよな
俺は40Fから戦車→サソリ(毒消し腕輪あればチドロ)→まてん(魔法避け印あればいらない)→冥王かな

40階まで耐えて戦車ねだやせば合成パラダイスだ!

洞窟マムル「こんにちは~」

落ちてた神器トド盾にサトリ印ついてるの知らなくてうっかり装備しちゃったけどサトリ状態ってどうなのコレ?
食料管理をしなくて良くなるのは便利だけど腹減り罠&ポリゴンの舞を喰らったら即飢餓状態になるのは恐ろしいし実質ドスコイが使えなくなるのは勿体無い

トド狩り無限にできてウハウハやん
ポリゴンも上位種は最大値下げ=実質無効で怖くないよ

その辺の雑草を食べるだけでもハラヘラズを維持できると考えれば、厄介だけど安い
保存におにぎりを持ち歩く必要がなくなり、普段は即飲みの薬草や弟切草が全て大きなおにぎり相当の回復薬になるので
アイテム欄のスペースが空く。欲を言えばステーキセット共鳴と回復の剣印、回復の腕輪との相乗効果が強いけど
無くても何とかなる

全滅ないなら困った時しかないな
そもそもそれ以前にポリゴンをねだやすべきだった
戦車ねだやしは40Fでいい

タベラレルー食って倍速になってたから迷ったけどねだやした
白紙余裕があればポリゴンねだやしたいんだけど

うたうポリゴンの桃まん仕様初代の満腹度増大に戻して欲しいわ。ポリゴン系の腹減り回復も初代とおなじにしてほしいわ

神髄はニギライズやらんでも最終的にドスコイいけるしなぁ
でもポリゴンに87まで減らされてイライラしたのは内緒

稼ぎ無し神髄のここが面白い!
・ポリゴンにひたすら下げられる
・サソリにひたすら下げられる
・くねくねハニーに以下略

とにかくひたすらデバフかけられるので稼ぎの時間を短縮しつつ難易度上昇
神髄はヌルゲーおじちゃんにもオススメ

ねだやしってドラゴンに投げたらドラゴン系が出なくなる
その後に毒サソリに投げ直したらサソリ系は消えるけど
ドラゴンは出てくるようになる
であってるよね?

あってる

戦車オドロチドロ大鬼サソリ帯の準備全然出来なかったら諦めるかな
低層は出会い頭砲台で勝手に死ぬ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1708267261