【風来のシレン6】忍び足って実は便利だったりする?

風来のシレン6

6500腕輪に外れ無し😤

忍び足 ゴミ

使えばわかるが超強いぞ

このゲーム敵全然寝てないじゃん
通路に行列出来てるし

使ったことないのバレバレやん

最強の一角だぞ


どんな使い方してんだよ

自分も最初そう思ってたけどトドやモンハウでモンスター起こさずアイテム回収できる有用腕輪

忍び足はつけてみると意外と悪くないなってなる
部屋出る時に追いかけられなくなるし、トドに床落ち持ってかれることもなくなる

なお山伏

忍び足は装備が弱い時ほど神
開幕大部屋も怖くなくなるし、部屋の敵無視して次進めるのがでかすぎる
気配察知や壁抜けとかの誰でもわかる必須腕輪を除けば最強クラス
強化壺とか引いて全部蹂躙できるならいらないけどな

忍び足は無条件で敵の数が半分以下になようなもんだよな
開幕囲まれてる場面や大部屋モンハウの難易度が大幅に下がるしトド狩りも捗りまくる神腕輪の一角

忍び足の腕輪強いな
モンハウもひっそりと殲滅できる
特製おにぎりで忍び足出たらがっかりだけど

忍び足めちゃくちゃ強いけど昔ほど万能腕輪では無いから良い塩梅だと思う
突発モンハウに無力だし大部屋も10匹ぐらい起きてる

忍び足ありで大部屋特殊モンハウ引いたことあるんだけど特殊モンハウのモンスターは全部寝てて通常発生のモンスターは起きてた
多分普通のモンハウも内部的には同じ感じの処理になってると思う

透視探してさまよってたがやっと推測裏で透視拾えた

推測裏って報酬が1個の時と2個の時があるんだけど何で変わってくる?
もしかしてクリア時に持ち物に空きがあるかどうかだったりする?

早くクリアしたら複数個

サンクス
忍び足とか2個もらえたのに透視が1個だったので下手なミスのせいだったらいやだと思ったが
時間なら仕方ないか

時間じゃなく階層
浅い階層ほど数が多いってゲーム内で説明があったはず

追加ダンジョンあったら壁抜け浮遊透視気配道具辺りは出禁なんだろうな
忍び足拾えたらラッキーですね拾えなくても逃げてくださいね的な感じで
ただ今作杖がそこまで強くないからなぁ

忍び足つけてる時のモンハウで寝てるのを端から処理してたら感電印で5体くらいに感電して一気に襲われたわ
何でもかんでもプラスになるとは限らないんだな

裏神髄初クリアしたー
気配探知、浮遊、忍び足、壁抜け拾って何を使うか悩む最強指輪編成でした
裏神髄だと浮遊はずっと外さないで、気配探知で歩き回って、ドレイン系には壁抜けで対処して、階段降りるときは気配察知外して忍び足で降りて、モンスターと石かぶりの見逃し防止、かつ大部屋モンスターハウス対策みたいに使いまわしましたわ

神髄8回クリアして思った
お香も腕輪も無視するくらいがちょうどいいな
壁抜けだの察知だの忍び足だの毎回強すぎて脳汁枯れるわ

忍び足とハリセンざぶとんセットの相性悪くて笑った
せっかく寝てる敵をバンバン起こしてしまう

トドのワープは経験上近くにワープしてることが多い気がする
風が吹き始めたときに星を盗まれてしまって近くの動いてる赤マークにあたりをつけて狙いにいったら案の定トドで無事回収できましたわ

トドは基本スルーだからなぁ
忍び足とかあると要らないし、直接死に繋がるガイコツとかゲイズ印の方が優先度高いかな

無双に行けるようになったんだけど持ち込む装備品はどれぐらいの強さが必要?
ストーリーで手に入れたドラゴン剣盾がそれぞれ+20程度なんだけどこれで行ける?

大事なのは印と腕輪だしプラス値で聞いてるうちはムリ
プラス値も20じゃ少ないしね

弾き避けの腕輪は欲しいわな
あと気配察知か透視、忍び足は開幕モンハウ対策にもなる
結局武器盾よりは腕輪が重要、一撃で敵を倒したいなら強化してからいけばいいけど

神髄で透視、忍び足、浮遊、錆よけ、弾き避け全部引いて持込可能ダンジョンみたいになってる
催眠、握り、魔避けもあるからサソリ根絶やして試合終了だな…

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1709252211