この引きなら絶対クリアできる・・・って思ったところにコイツが来て死んだ
なんでトンネルも吹き飛ばしも聖域も無い時に限ってくるんだよテメェ
石くらい常に持ち歩きな風来人さん(ピョイ
こいつがモンハウ内でギタンマムルに昇格して詰んだ
モンハウで処理したぼうれい武者どうしようもねぇ…俺は悪くないよ…
2000ギタンの草が売っててこれ天使の種だ!って思ったら超不幸だった
草図鑑が埋まりました
もう超不幸漢識別で死ぬのは儀礼的なものだと思おう
というかあれ店限定だしいくら確定でも識別切るのももったいない気がするし買うのもアホらしいんだよな…
俺この前94Fで同じことやったよ…
無敵しかなかったから飲んで戦ったんですがねカウント間違えまして…いやもうそんな状況の時点で死んでたかな…
余裕ある冒険だったから初の超不幸は嬉々として買って持ち帰ったな
倉庫の中にレアアイテムとして保管してる
4度目の神髄クリアして思ったんだけどこのゲームどういう状況からでも死がこない?
過去作比較だと突然の死が少なくてパンチ足りなくない?って扱いでもある今作
とはいえ過去作でも死の基本はジリ貧だ
超不幸は食っても割となんとかなるよね
階層によるかな…30Fあたりで踏んだときはもうダメだった
今作は装備ガッツり鍛えるの前提なとこあるから周りの敵を修正値で一撃できるなら全然リカバリー出来た
30階くらいの店売りで飲んじゃったからだけども
強化が30階くらい割れなかったせいで盾の強さ60台になってこれもう真髄終わるじゃん!って調子こいてたら57階で飲んだ
巻き返せるもんだね
基本おにぎり罠だけで即死のリスク跳ね上がるからな
今回はドスコイのおかげでそこまでの脅威ではないけど
今回ドラゴン草まともに使った覚えない
米印つけてると実質焼きおにぎりに変換できるから便利
6だとおにぎり罠から燃やされ水ぶっかけコンボの突然の死感はすごい
遠投の罠まじでつらい
64Fで白紙大量!武具の強さ十分!ってとこで盾ロストで終わった…流石に補いきれない
水路上の奴におにぎり発動して腐ったおにぎり化すると黒い喜びが沸いてくる
まあ大抵拾えないんだけど
初めてドスコイ状態で店拡張して泥棒しようと思ったんだけどあれ水場あると拡張できないんだね
ケチケチすんなよ広げてやってんのに
遠投の罠の解除方法はフロア移動以外に桃まん変身と困った時の巻物だ
まあやらかす時はそもそも踏んだの忘れてるがな!
神髄スタートしていきなりバッタに会うともう死なないこれ
超不幸からのリカバリって冷静に考えたらその状態から2~3体モンスター倒せる方法があるかってとこだもんね
下がりながら戦えるなら割となんとかなる
通路の向こうからマムルがこんにちわしたら死ぬ
配置次第で開幕死亡確定はまあよくある事よ
開幕複数隣にいたらもうね
罠で遠投になったときは頭に何かついて欲しい
開幕狭めの部屋!通路は逆側一つ!自分の通路の間にシャーガとバッタ!
最初に武具なし2部屋構成とか引いたらもうその時点で終わりそうだな
対策アイテムがない序盤ほどギタンは投擲アイテムとして有用
何もないより全然マシだからアイテム欄の空きはギタンで埋めておこう
神髄クリアできないまま100回目いっちゃった
引きは悪くないのに死んじゃうのなんだろうなぁ…
ピンチの局面もそれなりに抜けたりしてるんだけど装備の鍛えがうまくやれてなかったりドラゴンとかイッテツ出てくるあたりで白紙無くて詰んだりとかばっかりだ…
おにぎり干渉敵が多いからおにぎり罠の致命度は高め
復活セーフガードはあるけども
初のもっと不思議ならそんなもんだろとも思うけどトドよけとかツモった時にトドゾーンで死ぬほど粘ってみたりしたらどうだろうか
石4発投げて全部外れてえっなんかへた投げでもかかってる?ってなったことはある
5発目で当たって助かった
石四発外しは0.07%か…
おにぎりの罠から地雷のコンボで死亡しておにぎりの罠踏んだ時は足踏みするという学びを得た
足踏みしてたらアークのブレス飛んできてねだやすべきという学びを得た
逆に図鑑こまめにチェックする人ほどかかってる超不幸
本作盾ゲーとも剣ゲーとも腕輪ゲーとも言われてないからバランスはいい感じだよね
ニンジャゾーンで焼死みたいな話を聞かないので罠配置もだいぶ慎重にしてるイメージだ
真髄に関しては白紙ゲーだと思う
盾ガチガチなら抜けられはするけど剣弱っちいとやってられないからな…
図鑑埋めたくて一時期はむしろ超不幸目当てで飲んでた
今はもうなんか2000のやつは2000って書いて一生飲まない…天使って弱くない…?
天使が手に入るような状況なら天使が欲しいって状況が少ないって感じ
42-46でニギライズできそうだなぁとぼんやり思いついたが帝国の打倒に忙しくて試してない
草受けの杖さん…帰ってきて…
かまいたちとか角から攻撃できるから強いみたいな扱いだったのが今作は本来の3体いっぺんに一掃出来るから強いってストロングスタイル
アークゾーンに元締め出てこないのは本当に有情だと思う
個人的には盾強バランスより力こそパワーなバランスの方が好きだから今作は俺によし
前後印とかそれに頼る状況ダメだろ…ってなりそうなのに神髄後半だと活きるケースが多い
同じくそんな状況になったら終わりって考えだったけど挟まれて死が近い状況を挽回できる可能性が増えるから実は良い印だったな…
最初の頃いらないって言っててごめん前後君…
天使はナンコツでレベルアップ祭りでると本当に嬉しい
幸せ混じりだけど寄せでレベル10は上がるし
後印は火印が入ってて困ってた神器にケツ向けて斬る選択肢をくれたのが助かったな
今回レベルの影響結構あるからなんだかんだ天使の種はうまあじ強いと思う
後半レベル低めだと結構辛くなる
濡れても即死するんだっけおにぎり状態
火印はテンポ悪いし不利状況作る場面少なからずあるしでちょっとうまあじ少ないな
まあ毎回そんなもんだった気もするけど
今作は今までレアだった消費アイテムがかなりの確率で
手に入るようになったから楽だと思う
白紙の巻物とか前作だと冒険中手に入らないか
たまに1枚でるかどうかだったし
こいつで交通事故死するのが死因の3割くらいある