【アーマードコア6】四脚LAMMERGEIER/42F嫌いなんだけどどう対策したらいいの?

アーマードコア6

コイツを根絶やしにしたいんだけどアセンどうすればいいの

…この追加パーツには教訓がある
一度生まれたものはそう簡単には死なない

頑丈にしてAB

ABじゃ近づく頃にはEN切れでヨーヨーの良い的だよ

無理だからナーフまで眠ってろ

そこのお前!軽四の苦手なアセンは軽四だぜ!


ただの引き撃ち合戦じゃねーか!

軽四とコーラルジェネの組み合わせで空中で45秒速度380で移動し放題なのはダメだと思う
せめて後方と横移動速度下げろ

軽4とコラミサのシナジーヤバイよね…
あと近付いても移動しながらのヨーヨーで迎撃されるのダメだと思う

ヨーヨーを押し付ける戦い方しても普通に強いのなんなんだよ!

滞空中はスタッガーゲージが回復しないとか滞空中の消費ENがAB並になるとか後方移動の速度が半減するとか積載もっと少なくなるとかならないとこの脚は許されぬ

ABで追いかけるなら距離200で上昇入れて前方へのベクトルを消せ
相手は大抵振ってくるからそのまま高度落としてヨーヨーを頭上でスカすんだ

これでもナーフされてるんだぜ…

なんでスネイルが最初空力をダメだしたかよく分かった

俺ごすが火を付けろって言った意味が分かったかもしれん…

これも大概クソみたいな戦いになるけどY軸はあんまり動かないからマシだよ
真の邪悪はカーラハンミサと適当な付け合せのミサイルばら撒いた後は横AB連打しながら逃げる軽量機

ENフルの状態で試合時間の半分近く飛んでいられるから一回ブースト切れした時のチャンスを逃すと試合終了数秒前までチャンスがやって来ないの酷い

純ミサイラー軽2でやってるけどコイツは怖くない
ナーフされようが何されようがAB凸重2がずっと一番怖い

贅沢言わないから全体的なミサイル除く射撃武器の有効射程と弾速上げてほしい

対戦時間2分中滞空しながら40秒間ミサイル撃ち続けられるのダメだと思うし
仮に近付いてもヨーヨーを移動しながら使えるのダメだと思うし
安定性が高くて4秒もあればスタッガーゲージが回復するのもダメだと思うし
コイツの許せる部分がマジで無い

戦闘ステージが狭くなれば解決しそうなもんだが

広さは今のままでも良いけど高度はもう少し低くていいとは思う

でもよぉ狭くなったらガチタンゴリ押し機の天下になっちまうぜ?

コラミサ爆導索ヨーヨーネビュラ全部強い部類なうえその強みを最大限引き出して相乗効果を生み出してるのちょっと強すぎる

ヨーヨー以外どれも弱体化済みなのがやばい

せめて積載は落とさないか?
あと安定も落ちて欲しい
APだってジェイルブレイク以下でいいだろう

何が辛いって軽4を対策しようとすると対AB重ニとかの勝率がガクンと落ちる

クソデブ重2とガン逃げ軽四どっちか片方に特化したアセンの方が勝てるって知ってるけど
それでも俺は俺の考えたアセンしか使いたくない

重ショが盾必須な理由のひとつだよね軽四のヨーヨー

積載落とすか負荷増やすかの二択だと思う
軽量機なのに色んな武装積めるのが良くない

せめてスタッガーゲージの回復速度1/10になるならギリギリ許せる
いやヨーヨーも死ねばなんとか…

高さの制限は重ショ&エツジンブレ天下の再来しか見えないのでシンプルにスレ画をなーしてくれ

コラミサもまぁクソだと思うけどコイツの一番悪い所はヨーヨーだから…

速度にすべてを賭けてますみたいなツラしといて高負荷武器それなりに積めるEN負荷なのが悪い
脚全部高負荷ブースターみたいなもんなんだからこいつだけホバーのEN効率悪くても誰も文句言わないでしょ

もう一度弱体化されるだろとおもったけどそもそも調整が来ねえ…
2ヶ月放置は長すぎる…


ヨーヨー2回振るから一回外れても移動してれば2回目当てにいけるのとてもずるい

速度特化なら速度特化らしく積載減らしてくれ
せめて逆足並みに腰貧弱にしないとダメだよ

蹴り上昇があるせいで試合時間の半分以上浮いてられるのがクソすぎる…

滞空時間20秒ぐらいまで削っても誰も文句言わないと思う

ミサイラーなら芭蕉腕でも問題ない
四脚なら移動しながら振れる
至近距離ならほぼ確定ヒット
初期ブレより火力出る
リロードも速い

積載は弄らなくて良いよ別に
というか軽二以上中二以下だから軽四脚パーツとしては適正だ
根本的にヨーヨーがカス

実装即ナーフされても誰も文句を言わなかったパーツだ
面構えが違う

空力とはいえ四脚だから安定もそれなりにある
そして四脚なので接近戦のキックが強い

今の環境見るにこいつがナーフされたら今以上にデブ天国になるんだよな…
それはそれで嫌だな…

結局のところAB凸が強いゲームだからミサイル以外の引きなんて余程上手い人でないと無理だしな
wikiの三台のページでも言われてたけどABがアクションとして強すぎるのをどうにかしないとデブかこいつくらい極まったガン引きしか息しないんだよね

デブ同士が相撲してる中にちょっとだけスレ画の逃げ機が混じっててデブに狩られる極少数のミサイラーが逃げ機をカモる環境
販売当初の重ショ重四ネビュラ車椅子ふわミサ軽2と同じ構図が出来上がってるのはゲームの仕様上仕方がないのかもしれん

軽ニ引き撃ち機や重ニ引き撃ち機やガチタンと比べてコイツはもっと陰って感じでかなりムカつくから嫌い

どうせABあるんだし後退速度なー撤廃してくだち…

軽量引き機体なんだから追いつかれたら死んでくれよ
なんでAPも安定性も微妙に高いんだよ

ヨーヨーの負荷と重量軽いから成り立ってるんじゃね?軽い武装じゃないと肩も軽いのしか積めんぞ

この脚が全脚部中で上から4番目の姿勢安定してるのおかしいだろ

軽四+コラジェネ+コラミサ+ヨーヨー
後はパルスミサイルとか盾とか好きなのって感じ
この構成をこの世から滅ぼしたい

重いほうが強いのはもうシステム変えるしかない
鈍重だから許される高耐久の機体を高速機動させる方法が多すぎる

デブ天国にしたくないなら軽四をナーフした埋め合わせとして軽二と軽逆を強化しよう

今のデブは重ショかLRB持ってるからそいつ等といっしょに弱体化すれば少しは減るかも

コイツのパルスミサイルはまぁクソだと思うけどコラミサよりかは許せる
けどヨーヨーは絶対に許さないよ

仮にABにメスを入れず環境に変化を加えたいならQB推力をもっと引き上げなきゃ無理だと思う
ABで近づいてオセルスが機能する距離で強い武器垂れ流されたらQBで避けきれないんだよね

大体担いでる爆導索とコラミサが引きだめっちゃ強いのが
あとCSネビュラの判定デカすぎて避けられんし

俺は重ショ重2が強くないって言われ始めるまではスレ画のこと責めないよ
重ショ重2を狩れる構成のスレ画はそれより遠い交戦距離のミサイラーで狩れるからもっと増えてくれ

ブースター効率補正はもっといろんなアクションに補正かけていい

俺の最強軽2だったら割と一方的に勝てる
ライフル・マシンガンと両肩のミサイルで一方的に風穴だ

軽四は今すぐナーフされても誰も文句言わないと思う

正直軽四がナーフされたら本当にデブしかいなくなるからやめてほしい
AB凸してオセルスの鬼ロックでただ強い武器当ててダメージレースで勝つだけになる

ちょっと脚の本数と武器種が変わっただけで発売初期に嫌というほど見たベイブレード!

重2ミサイラーも使ってるから言うけどただABで近付いてブッパしてくるタンクならただの上昇でどうにでもなるからどうでもいい
軽四はクソ

全体的にAB出力据え置きで通常ブースト最高速度とQB出力引き上げて重量が速度へ与える影響を更に大きくする
これね!

QB推力は全体的に少しアッパーかけて良いと思う…少しね少し

スレ画が40秒間滞空出来るのダメじゃない?
しかもQB吐かずにスープも高誘導も避けきれるのもダメだと思うし