【ライズオブザローニン】ルート分岐に関しては時間足りなかったのを感じる。

ライズオブザローニン(Rise of the Ronin)

新選組に入ったあたりからなんか話が目茶苦茶になった
こんなことなら下手に分岐作らない方が良かったんじゃないか

分岐に関してはちょっと残念なんだよな
作るの大変だろうけど、もうちょっとはっきり分けた方が楽しかったとは思う
敵対拠点に入ったら問答無用で襲って来るくらいの

ルート分岐の意味ねえよなあ
開発途中は違ったのかねこれ

途中まで分岐はあったけど開発中に「え、この仕様で行くんですかマジですか終わんないですよいつ発売する気なんですか」
となってルート統合したのかも知れない
分岐は消化不良気味だけどゲームはやってて楽しいから発売してくれたのは有り難い
でもDLCくれ

DLCで分岐追加して歴史変わりまくったifルート行けるようにとかならないかな

歴史の結果を再現したいからこうなったという気持ちはわかるけど
2章までのルート分岐あったのはなんだったのかとは思ったな


下手に分岐なんか付けるからシナリオおかしくなったんだろなぁ
最初から龍馬についていくだけのシナリオにすりゃ良かったんよ

シナリオ分岐せんのに分岐選択肢やからな…

分岐選択肢からの所属表示はマジで意味不明だよな、ガチで意味がない

そもそもの前提として隠し刀の主人公の目的は片割れ探しがメインであってそのあてとして龍馬と行動を共にしてるわけで
どういう風に勢力図が変わろうと正直関係ないんだし
どっちの派閥なのにどういう行動するのおかしいとか俺はそこまでは気にならんかった

まあな ばーさん浮かばれんし
適当派からしたらこんな変装で気づかないとか草
上様徒党とか無礼すぎんだろww で楽しめてる

DLCは本編前でもパラレルでも良いから片割れとミッションできるやつを頼む

DLC出すなら片割れのストーリーじゃないかね?
裏で何が起きてたのか、を一切説明しなかったのはDLCのためかもしれない

それありそうだなあ
今度は片割れとなってプレイしてそのまま最終決戦に挑むとしたらそれは熱い

ルート分岐は2つだけで片割れ設定……
やる事は決まってるはずなのにな!!

友情ルートあったらそんな暇あったらストーリーの分岐しっかり作れって気持ちになってたから現状は一応許す

俺も2キャラ使えるもんだとばかり思ってたから最初の船で離脱はちょっとガッカリするのわかるわ
伝わるかわからんけど例えば龍が如く0みたいに「一方その頃」的な感じで主人公が章ごとに切り替わって陣営も倒幕佐幕に分かれて最終章で合流するシナリオとか想像してたわ

まずはそう思うよな
多分この辺は開発でも揺れたんだろうなとは思う

沖田君ってストーリー進めたらもうイベント無理なんかね?

京都を倒幕派であなたとは話す気になりません→江戸移動後沖田死亡展開なんだったら留魂録で京都を佐幕ルートでやり直したら比翼の最後まで見れたよ
他のキャラも同じく留魂録でやり直せる

たか生存ルートないの?
生涯の伴侶にしたい

いくつかの情報によると生存ルートは無いらしい

マジか…

お散歩浪人は出現場所固定だからある程度の長さの巡回ルート構築したら効率良く出会えるぞ
多生の縁も同様

全く予習無しでプレイしたら、キャラクリ2体分作らされて、チュートリアルで「今後L1で片割れと交代できます」と説明されて
ここまで来たら最後まで片割れと二人組でクリアまでやると思うじゃん

別に否定的になるつもりはないが、なんか騙された気分

いや船上で別れる時説明出たろ確か

セキロの修羅コースみたいに片割れに迎合して幕末デストロイするルートみたいなのも欲しかったな
佐幕も倒幕もジェノサイドして何も無い焼け野原で立ち尽くしてEnd

そして発狂高笑いのアーネストサトウ

そういうゲームだからな
ここで騒いでも変わらんから要望出せばいい

まあ選択肢説明の「プレイアブルキャラクターとして失います」の時点で覚悟はしてたけど最後まで2度とバディ組めないのはやっぱショックではあったよ
個人的にめちゃくちゃ満足度高いゲームだったけどそこ求める人は一定数いるだろうな
DLCで片割れ帰国で万事解決だからはよはよ

俺は殺したからなぁ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1713057463