石化後ってどうするのが正解なの
戦技使いづらいから思考停止で通常攻撃のコンボ叩き込んでるけど
使ってる武器流派とか相手の攻撃に寄って変わるから一口に正解ってのは無いけど石火のけぞり後に反撃してくるなら隙の少ない武技の一段目や通常攻撃
反撃して来ないなら武技や紫電烈風使ってコンボ
基本的に単発の赤技とか2連撃みたいなの弾いてもコンボ時間短いけど4連撃以上とかになるとコンボ時間長くなってそれ以上だと更に伸びる
一度にいっぱい弾いたり石火後の反撃も石火したら武技入れとくのがいいね
刀使ってた時は石火→烈風→天然理心流の掴み→適当に派生ってコンボやってたわ
石火で動揺中の相手に武技烈風武技閃刃の流れは通る相手だと一瞬で気力切れに持っていけるしクソ強い
相手によっては反撃を許さずノックバックさせながら一方的にやれるよね
石火で体力回復opが意外と使えることに気づいた
体力最大時攻撃upや体力減少時攻撃upと相性良いかもしれん
つーかあれセット効果の方と重複して1回4%くらいまで回復量伸びるの考えたら馬鹿にできない数値だからな
ね、これだけで生存率上がるわ
ローニンの戦闘ってすごく好きだけど
強いて言えば連続弾きにもう少し旨味が欲しかったか
連続はガードか離れてやり過ごして最後を石火、で良い場面が多すぎる
弦ちゃんかよ
全部やるとめちゃくちゃ長く動揺したりするぞ
ほえーエアプ晒したわ
即餓狼ゴッツンばっかりしてたから気づかなかったのか恥ずかし
弾けば弾くほど気力消費が抑えられるから最後を弾いたときに攻めやすく後続の反撃をガードでやり過ごしやすくなる
と思いながらやってるけど真偽は分からない俺は雰囲気でローニンをやっている
実際ちゃんと弾けばスタミナに余裕が出来るからガン攻め出来るといえばそうなんだよな
だが最終段弾きと赤弾きさえ徹底すれば倒せるから先ずはそっちになる
でも上手ければ上手いほどガン攻め出来るしそうじゃなくても勝てるって考えれば悪くないシステムだな
マルチやってても上手い人は石火入れながらずっと殴り続けてるもんな
俺は下手だからどうしても攻守交代のターン制になってしまうけど
動揺が長くなるらしいけどそんな確認作業したくないね😰
ガン攻めした方が楽しいけど、石火ミスで気力切れが怖いなら気力空っぽになるまで攻撃するんじゃなく攻撃控えめの立ち回りにするだけで良いじゃない
武器に烈風攻撃アップつけるか迷うなあ
みんな武器には何つけてるの?
自分は揃え一つに体力Max時アップと敵の体力Max時アップ、夜間攻撃力アップだったかな
あと一つはコレってのが無くて色々試してる感じ
石火後攻撃力アップ、武技攻撃力アップ、連続攻撃力アップ、体力最大時に攻撃力アップの4つ
前に体力最大を攻撃力と被ダメアップに変えて使ってたが被ダメが体感とんでもなくあがったから戻した
わいは連続攻撃はずして被ダメアップにしとるな。難易度上がるのはリスクとして抱えようと思うタイプ
石火後攻撃力アップって何秒間続くとかバフ系の効果時間調べた人いる?
ワイルドハーツだと5秒しかアップが続かないとかあったからちょっと警戒してる
有用なopが何なのかあんま分かってない
最悪薄明で石火してから何秒カウントするしかなさそうな気がする
攻撃力↑とか気力攻撃力↑とかの条件が緩くて時間制限もないやつが腐らなくて良いと思うぞ
HP最大時は敵自分問わず雑魚狩りぐらいにしか使えないからオススメできん
HP最大、わいは結構緩い条件だなって思ってたわ。徒党とかだと、回復した時満タンになること多いし
維持出来れば、って前提が付いちゃうから
石火ミスったりとかを考えると俺はそんなに有用じゃないかなと思ってる
石火回復が10%位積めりゃ良いんだけど
やっぱその辺が強そうだよね ありがとう
石火後5秒上がってたら十分な気がする、10秒とか俺のターン!なんて基本ならないし
石火後攻撃力アップがどれくらい持続するのか見ようと道場へ行くが道場だと武器固定で検証出来ない
留魂録でやってみるが石火してもバフアイコンが付かない ステータス画面見ても攻撃力変わってない
ダメージ見ても乱数で上下するから上がってるのかよく分からない これパイン飴じゃないよな?本当に上がってるのか検証面倒なんだけど
遠距離武器のやつ相手でもだめそう?
赤く光ったらすぐ石火のやつや
赤く光ったらワンテンポ遅れて石火のやつとか
バラバラしすぎてもうちょっと統一して欲しいところだけど…
赤技タイミング統一したらそれはそれでかなりヌルくなると思う
光るのってあれもうトラップだよな つい釣られてボタン押してしまう
あれはないほうが石火のタイミング覚えやすいと思うわ
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1713791317