【サガエメラルドビヨンド攻略】空圧破連打するのが強すぎる。

サガエメラルドビヨンド

空圧波担当(技数制限)x4
デバフ担当モンスター(ディレイオーダー、アーマーブレイク、流し斬り、どつき回す)x1
でOD空圧波は連発という作戦なら彼方の不死お供付きに対してモンスターが輝けると思いついたんだがどうだろう
スパークリングミストを捨てたためお供の速度デバフが不足するがそれはバンプで補う

なんか脳筋スタイルが流行ってる?のか結構多いみたいだな
空圧連打とかかな

空圧連打してる奴は単純に飽きてきて周回レアドロ狙ってるか、ダイジャン解放狙ってる人だと思う

RS2の時も全員クロスクレイモア持たせて無明剣だけ振ってるような奴もいたし、強けりゃOKって派閥は少なくなさそう。

空圧が憎いわ
空圧さえなければ良いバランスなのに空圧のせいで全部空圧で良いもんな
もう空圧しか使ってないわ

使わなきゃいいやんw
技8つだから封印して見ないように出来るし
明らかに周回救済措置なんよ


脳死空圧連打マンてカウンターとかインタラプトとかどうしてんの

クイックタイムとかディレイオーダーとか補助術はランク上げ必須だったな
技も攻撃技はほぼ影響無いし空圧以外全外しですわ

空圧がここまで強いポジになるとはな
セフィラス バルキリー恐るべし
みじん切りもくれよ 何であんなに火力あるんだよ

フンコロガシ彼方は空圧だけで勝てるけど不死彼方は補助術も欲しいところ

今回は長剣と斧の技被ってるけど地獄断面があるぶん斧の方が使い勝手が若干良いと思う
長剣も空圧波は便利だし武器性能的に最終的には長剣の方が強いとも思うけど

斧は薪割りチューニングが有能
長剣と合わせて二刀にしてる
絵面は二刀流ぽくないが

片手剣大体サブで持って斬り払いとなぎ払いが殆どだわ
あとは空圧か地獄とチューニング使うかで剣か斧選んでる

二丁拳銃な空圧波見習ってな?

銅鏡ヤバいな初期技で左右範囲拡大とか壊れすぎだろw

範囲拡大は司令塔で付くからな
状態異常は大勾玉ひとつでいいし銅鏡いらんってなった
アクセ枠もっとほしい

空圧がなければ高連携率で全体で使いやすいねってなったんだろうけどね

むしろ空圧と両立して状況で使い分けてるけどな
むしろ片手の高威力技が立場微妙に感じた、無月散水とか

ODとか独断場で誰もいないところに空圧使うの修正してくれー

確かODとか独壇場の技チョイス修正入ってたよな
強すぎるからわざと入れられた可能性

空圧波は最初から独壇場でも使ってたね

今回行動前後ガードが二刀じゃなくても出来るからなぁ
サガスカではリザーブ解除できて低コストで多属性持っててヘイトアップロールつければタンクも兼ねるというまさに器用万能だったから

強敵→リアガ空圧
その他→スペキュ空圧

で全て終わるゲームだからな
空振位のお茶目さは許すしかない

敵のバルキリーや天界人が明後日の方向に空圧波するの正直かわいい

ガルガンチュア強くて勝てねぇ…というか周りのコウモリが面倒すぎる

電撃銃で磁気嵐オススメ

エレメンタルパワーで空圧3回プラス何かで2ターンで片付く事祈ってやったわ

独壇場で前の敵に空圧を撃った時の場の静けさ

レアドロまとめの動画見たけどフリーバトル知らないことばっかりで面白かった
耐性ある敵以外全員片手剣で空圧連打っぽいのに闇を感じる

空圧はやっぱ威力おかしいと思う
なんで両手銃の全体よりBP少なくて威力高いんや

空圧派は周回用の救済措置でしょ
今イチパッとしない長剣に置いたのもそれっぽい

空圧波は削除で良かったやろ
召雷、吹雪ゲーが嫌で全体技ナーフしたのに同じ事してるやん

アメイヤがいれば塔だけ持たせてフォローとかタイムライン動く技で連携してOD塔で終わるし
アメイヤがいなくても超風や超重力あたりでも似た戦法できるし
空圧破がなくなってもあんま変わらんとは思うけどね

一番我流が大したことないのは長剣だと思う(空圧絶波除く)
滞留と神速三波も便利だけど無いならないで
あとは元々便利な片手銃かな


空圧ナーフだけだったらアレだがナーフ名目で大幅アプデなら空圧くんには生贄になって貰うか
連携率下がるだけで良さそう
援護射撃も連携率下げられたんだっけ

空圧波が演舞剣食ってるからなあ
斧の存在をよく忘れる
あれも両手武器でいいんじゃないの
兜割りや大木断合うし

空圧はそれ自体削除でもいいかな
何か雑なんだよあれ

空圧って運用方法がイマイチわからんのだが
スタン併用しないと敵に連携されない?

全員で空圧するじゃろ?敵は壊滅するじゃろ?

両彼方も空圧と空圧OD連打で良いしな
ODとインタラプトの連携削除とかの調整する前に空圧どうにかしろって思う

空圧全員で使ってれば敵は溶けて消えるからな
ただ敵に使われるとうざい技なのも間違いない

全体攻撃が微妙に火力とコスト悪い中
空圧くんはデメリットのカバーが楽という

空圧の最大のデメリットは倒しそこなったときに相手を固めるから
連携されて一気に逝く可能性があるぐらいでそこ気を付けると凄い優秀だわ

サガスカの吹雪とかスウィングとかがやらかしてたから全体攻撃ナーフされたなと思いきや
厳密には全体攻撃じゃないですと言い張って新登場する空圧くん
むしろ敵に使われた場合よける手段がある分全体攻撃よりも良いというね

ディーヴァ編1週目では空圧波ウェンズデーが無双してたな
あまりの強さに思考停止しすぎて最後のはにわで地獄を見たけど

半分救済要素みたいなボーナス技だと思ってる
デブリスフローなんかもここまで進めたら…の大分サービス良い術やね

空圧波で彼方撃破ってどうやるの?

技欄空圧と空圧絶波だけにして連打
もちろん他にも色々やったほうが安定するけどこれだけでも倒せる

なんか空圧だけって言ったの責任感じちゃった
麻痺石化即死対策はしておいて、世界はチェイス1個用意して召喚連携阻害、多様は絶破のスタンでお供阻害してユニオンにパリィかディフ構えてれば多分100パー勝てる

毒対策地味に重要なの忘れてた
空圧だけって言ったのは忘れてくれごめんな

空圧系、デブリスフロー、磁気破壊、アメイヤの塔
あたりが今作の強い全体攻撃かね

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1716448927