【スレイザスパイア攻略】アイアンクラッドが一番難しい?

スレイザスパイア(slay the spire)

アイアンクラッドくんが一番むずかしい気がする…

手堅いからブレないイメージ

そうなの?
ボディスラムしてればいいと思ってたわ

その時遊んでるやつが一番難しく感じる!

アイアンクラッドはアセンション行ける力が無いからなあ…

堕落枝とか日時計ループとか堕落塹壕とか決まれば勝ちパターンは多いがなかなかそろわない…


アセ2すらきついんだけどセオリーってなんだアイクラ

アイクラは色んな軸があるので取捨選択できないと厳しいイメージ
でも色々できて楽しい

無痛と進化はどんなタイプでも取っとけとか?

強いデッキパターンはあるけどあれもこれも取ってると軸がぶれて弱くなるから難しい

一番かんたんなのは?

多分サイレント
手札多いからなんだかんだどんな状況にも対応出来る

ウォッチャー

ディフェクト
脳死フロストでGG

迷ったら筋肉積めば解決する

ウォッチャーマジわかんね
わかんね
スタンスコロコロ入れ替えるのが良いのは解るけどそう上手く行かない

ウォッチャーはデッキ最小限にしてループ構造作れるといい
後は1平穏カードは戻ってくるからめちゃ強い
問題はループしてるから3ボスが大体時計野郎になる事

えっ3ボスってなんか法則性あるの!?

ウォッチャーは相手が攻撃してこない時かすぐ冷静になれる時だけ怒るようにすれば大丈夫
あとはカードパワーが強いからなんとかなる

俺はアイクラが三層クリアできたの三番目だったからスレ「」の気持ちすごい分かるわ…
なんなんだろうなアレ

むしろアイクラ楽じゃない?

アセ5ぐらいで心臓に勝てなくて止まってるな
多分もっとピックに厳しくやらないと勝てない

アイアンクラッドの一番簡単なデッキなんだろう
未だに心臓倒せない

堕落枝

なるほど意見が見事にバラバラになった

悪魔化スネッコアイで初手0コス悪魔化お祈り!これね!

3 3 2 3 2 3 2

サイレントは毒が組めれば勝ちだなって思うけど
ナイフ軸での勝ち筋がいつも作れなくて終わる

塹壕ボディスラムバリケード揃えればまず負けない

圧縮はデバフがきつい…

アイクラはいつも序盤で取るアタックに悩む
どれもこれも強そうに見えない…

困ったら頭突きかポンメル!

進化がめちゃくちゃ強いから無謀なる突進とかワイルドストライクあたり取る

とりあえずバースト触媒で毒のスタック増やせば勝てるから楽なんだ

何のレリック拾えたかも大事だからな


アイクラはアイアンウェーブが便利すぎて何枚も取っちゃう
そのままボディスラムもいけるし

アイアンクラッドアセンション1

アイアンクラッドは装甲固めれば盤石なんだけどそれ以外のデッキわからない

アイクラくんは他よりシナジー考えて組む必要が有る気がする

昨日ようやくサイレントアセ20いけた

アセ20ってどんな感じなの?

アセ17からだけど雑魚が強い 場合によっては雑魚でもポーション切らされる

ウォッチャーは確かに強いんだけど強いカードが多い分あれもこれもって入れていくと回らなくなるしスタンスぐるぐるも最初は難しいと思う

アイクラはランぺヘッドバットが好き

ディフェクトが簡単はない絶対ない
序盤安定しなさすぎる

逆にいうと最終的に一番安定するのはディフェクトかなって思う

俺の頭じゃアイクラくんブロック主体の構成でないと上に行ける気がしない
逆にその構成が形になったらもはや負ける気はしない

ロボは正直初期デッキ一番クソだと思う

初期デッキの貧弱さならサイレントが1番じゃないかな…

高アセやってるとこの初期デッキ一層でエリート踏むことを全く考慮してない…!?ってなる

レベル19でネオボでリミットブレイクもらって脳筋デッキでゴリ押した

ウォッチャーは圧縮に向かえば覚えること少なくて楽

アセ17から20はあんまりプレイ感変わらないね
20だけボス2連続でつらいけど1戦目倒せたら大体2戦目もいける

筋力型いつかやりたいなーって思って気づいたら守りガチガチ型になってる

筋力だけじゃ心臓で必ず止まるから…

アイクラはレアパワーが重いし堕落とかは何も考えずに取れないのが難しい
脳天割り最高!

他のキャラからアイアンクラッドやると筋力簡単に増やせて「こんなに簡単に増やせていいの!?」ってなるなった

ロボは一番グッドスタッフ的なピックで回るなーと感じる

贅沢言わないからバリケードやせ我慢セカンドウインドボディスラム進化塹壕が一層で手元に来てほしい

最近ようやくデバフ増えるカードの強みがわかってきた
進化抜きでもつえーわ

自レスだけどデバフじゃないわ状態異常

サイレントだけ初期レリの関係上ストライク防御の数多いからね…
ネオーボーナスの初期レリ置き換えが結構罠な気がする

ロボはオールフォーワンが好きだけどアセ進むとあんま強くない気がする

無限ループ安定すれば強いんだけどね…

ウォッチャー解放まで行けない俺にアドバイスをくれ

ポーションは使うエリートは一層一回は倒す弱体と脱力は強い

ちょっとズルだけどミスプレイした!って時は保存して終了すると戦闘開始時に戻るから相手の動きとかわかるまでは使ってもいいよ

ウォッチャー解放条件って何だっけ…
遠い昔すぎて忘れた…3人クリアとか?

連打系なら筋力
高コスト大ダメージなら弱体化

スネッコ悪魔化ダブルタップ脳天割りで矛盾までは倒せたけど心臓はダメだった
やせ我慢セカンドなくても勝てるもんなのかな心臓

ストライクと防御なんてカードをなんで8枚も積まされてるんだって毎度思う

ウォッチャーのループはブロック稼ぐ手段も複数あるし
タイムイーターに当たっても詰みにはならんと思うけど

アイクラはどれでも廃棄併用しないとめんどい

コモンのくせに受け流しが強すぎない?って他のキャラ触ったあと特に感じる

ウォッチャーって三人でプレイしたらもう出てなかったっけ

ウォッチャーの強みは序盤から2コスアタックとか取りに行ってもマナ賄えるところがずるいわ
そのおかげで一番スネッコアイが取り得だしネクロノミコンくるとほぼ勝ち

1層エリート踏みまくるって聞くけどキツくない…?

アセ20なら迷う余地もあるけど1層エリートも倒せないなら生まれ直したほうがいい
2層エリートさんはマジで許してたもれ…

4キャラのうちで一番苦手意識あるよアイクラ
やりたいことがとっ散らかりすぎててピンと来ないんだもん

アセ登ってるとアイクラは初期3人の中だと頭1つ抜きん出てるなって思う

俺が一番苦労したのはディフェクトだったな

ストライクなんていらないし壁の隙間に挟んでおくか…

これのせいで壁の隙間イベントが虚無になるの嫌い!

ディフェクトは認知変更かデフラグ来ないとどうしようもない印象がある

一層はできるだけ雑魚踏んでメインになりえる強いカードをとること意識しないとその後がグズグズになりがち

リトライを駆使してアセ20をどうにかこうにか達成したズル野郎ですまない…

ああ…同類か…

使えるものは使うで良いじゃない

一番弱いのサイレントだと思ってる
弱いと言うかアセンション上げようとすると取れる択が少ないと言うか

実質的に毒1択でナイフ系が死にカードになるのが気に入らないんですけおおおおおおおおお!!!

あとスピーディなのも好きだなアイクラは
サイレントとか俺がやると終盤だれてきてもういいわ…ってなってしまう

一層はとにかく火力出るカードまず取りたい
あとあとイラネってなるカードもあるけど防御主体はジリ貧になる確率高い

一層だと怒り欲しいけどどんどん邪魔になってくるんだよな…

917056571.htm