【パワフルプロ野球2022雑談】クロスレビュー評価平均9点。バグさえなければ神ゲー確定だと思う。

パワフルプロ野球2022(パワプロ)

ファミ通のレビューがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

https://www.famitsu.com/games/t/45301/reviews/

顔の種類とかユニフォームの種類とか色とかもかなり増えてるのは良いな

月額プランが延期になったのが痛い

顔の種類と色の種類追加が本当に神ゲーだわ
本当にありがとう

グラブとかの色は増えてないのかな?
投手に白っぽいグラブ付けたいんだが


現実でも無理

何とは言わんが同じコナミでもパワプロチームの方は信頼できるから純粋に楽しみだわ
2016以降は業界トップクラスに安定してるシリーズだと思う

2度押しの仕様変わったけどノーマル操作の時もコントロールが悪いと2020よりブレやすくなってるのかな

2020ダウンロードで買ってた人は2022もダウンロードしたら削除するのか?
容量7GBも圧迫するよな
たまにサクセスやりたくなるくらいで残すのもなと思う

キャラメイク楽しみ
俺、来週になったら今書いてる野球小説の主人公を再現するんだ…!

パワプロ・プロスピあるある
発売日までが楽しい

プロスピ2021なんて発売してからクオリティの低さにスレの勢い完全に無くなった

今作は約束された神ゲーだと思ってる

致命的なバグさえ無ければ大丈夫だと思うわ今作は

ペナントの練習機材10段階って調整むずくね
3段階すらMAXにしたら無双しちゃうんじゃないかと迷うのに

投打のバランスが2020のままなら間違いなく「買い」

練習がてら久々に2020やってみたら打撃は全く打てず投球はナイピどころかストライクすらまともにとれなくなっててワロタ…
この大谷状態から脱却するのに時間かかりそうだわ…

色々バグがあったとしてもアレンジチームやらパワターやらが進化してるからそこでかなり楽しめると思うからDL版買うぜ

数作前がバグ祭りだったね。確か
でもこれをクリアした上で、これを元に開発してるだろうから
大きなものは、もう無いでしょ。

なんだかんだ毎作確実にパワーアップしてるから楽しみにしてるし発売日にすぐ買う

理想が高くなり過ぎて細かい不満点は言うけど
過去全てのメーカーが出した野球ゲーと比べて
今のパワプロは圧倒的大差で神ゲーなのは間違いない

肝心の試合の中身は変わってなさそうだなあ
ワンヒットで二塁から俊足ランナー返ってこれないとかリプレイがズームしすぎとか

AIが基本的に慎重走塁なのがね COMレベルが上がるほど積極的にして欲しいわ

確かにね
ホーム投げてたまにはアウトも欲しいよね

いい加減速いストレートで三振取れるようにしてほしい
140キロも170キロも同じような感覚で打ち返されるわ

分かるわぁ。コーナーを突いた160キロでも簡単に当ててくるのは萎えるよね。

プロスピは動きがなぁ
パワプロでは誤魔化せてたことがリアル頭身では誤魔化せない
見た目がリアルゆえにつなぎの動きの不自然さが目立つ

期待度が高いときにいっつもズッコケてるのが心配
前発売日に買ったときは最悪言われたし事前予約の今回はどうなることやら

2024は2022超えられなかったなって言われそうな予感してる
20年代最高傑作もありえる

2020基準だと 得点圏に走者がいる時、球速-1km/h だから
ほぼ影響ないな(だから赤特扱いされてないんだけど)

2020はほんま奇跡の出来やったな
2022は大丈夫かなぁ

Switchの2019のパワプロのオンライン対戦ってまだできるままなんだろうか

待ちきれんわ
もう数日なのに
今回サクセスもやろうと思ってるし
ここまで栄冠好きの俺がサクセスやりたいと思うことは珍しいで
はよ発売日になれ

久々にやろうと思うけどサクセスて要所要所で自分で打撃や守備しないといけない?


下手くそだからアクション的なの避けて育成だけやりたいんだけどオートみたいなのとかはある?

いけない
特に大会は自分が活躍しなきゃ勝ち進めないから

前作はおまかせできるよ
練習試合だけはプレイしないといけない
強い選手をチームに加入させれば全国大会までは行きやすい
ただし野手のサクセスキャラは能力低くくても優先されるのでポジション被らないようにすればOK
あくまで全国大会優勝するなら難易度低めでもいいから自分でプレイ

難易度ルーキーだとロックオンが優秀だからガンガン打てるよ

nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1649901589

【百英雄伝】ルーン枠って増えないの?個体差って後で救いあったりする?
【百英雄伝】スイッチ版アプデでラム仲間にならないバグ修正。
【百英雄伝】リーン、モモ、ダイクストラがそれぞれの分野最強キャラだと思う。
【百英雄伝】ベーゴマは後回しにしたほうがいい。
【ユニコーンオーバーロード】実は編成適当で戦ってる。ちゃんと考えてる人凄い。
【フォーエバーブルールミナス】アンベールは奪い合い、アンノウンソロだと地獄。
【フォーエバーブルールミナス】前作ファンほどがっかりするゲーム。イベント次第では長く遊べそう。
【サガエメラルドビヨンド攻略】ダイレクトジャンプの解放条件。
【サガエメラルドビヨンド攻略】虎穴陣がかなり強い。最凶対策。
【サガエメラルドビヨンド】バトル難しくて一周すらクリアできる気がしない。大剣の強み。
【サガエメラルドビヨンド攻略】体感片手銃が最強候補。
【サガエメラルドビヨンド】ヨミでの旅の証とった人の報告。
【サガエメラルドビヨンド】HP999ってやっぱりバトルランク上げまくるの?敵が強すぎる。
【サガエメラルドビヨンド攻略】クリーニングチケット入手場所。トレードで装備強化しないと戦闘ずっと難しい。
【サガエメラルドビヨンド】特定条件でトレードがフリーズするバグ。
【サガエメラルドビヨンド】雪月花など全然閃かないのは蓄積値とかないんだろうか?
【サガエメラルドビヨンド】ロロ弱いとか便利とかいろいろな意見。
【サガエメラルドビヨンド】アメイヤ編に加藤エンドがある、ラスボスは未だ未発見。
【スト6】本田ナーフ何か悪いことしたっていうんですか。初心者狩りしすぎた。
【ステラーブレイド】このゲームすぐ迷子になる。