【モンハンライズサンブレイク攻略】操虫棍、操虫斬。操作難しいけど楽しすぎる。

操虫斬りを考えた人には特別ボーナス払ってあげてほしい

操虫斬り楽しい…

やっとマスター操虫が売られだしたとこだけどどの棒がオススメ?

雑にやる分にはゴリラのやつが青が長くて気楽

丁度ゴリラでやっと虫Lv10でたかって思ってた所だから作ってみるか

ルナガロンメルゼナ共に切れ味がよくて優秀
新モンスター武器は優等生が多いな


操虫斬り粉塵虫飛ばしてると戻しちゃうのが痛いなぁ
共闘は3色粉塵維持できないから2色取りのままだ

操虫斬り使うなら速攻型も楽しいぜ
基本癖がないから扱いに困らないぜ

逆恨みと回復粉塵を合わせた全く新しいうおおおおお!

体験版でも思ってたけどダメージより回復量がすごいわ粉塵集約
爆破回復爆破くらいの粉塵量でもがっつり回復する

多少の被弾は…というかわりと死にかけレベルの被弾もだけど回復粉塵収束すると何とかなってしまう
俺はもうこの粉無しには生きていけない…

EXはみんな回復阻害持ちだからお薬だけでは心もとない
そこで回復粉塵でござるよ

粉塵使わないでも回帰ちゃんと当てられたらこっちもかなり回復するからどの型も生存性が凄い

翔虫ジャンプの入れ替え技はどんなかんじ?
2色虫でもすごい速さで虫飛ばせるけど今までの自由なジャンプに馴れてるから中々使えない

操虫斬りからのXは高威力だけど最後の地上の突きまで当てるのはなかなか制御難しいね
Wやってないけどこれが急襲突きみたいな動きってやつなのかしら

急襲突きとはかなり違うかなぁ
あっちは慣性を入力で制御しつつ着地攻撃の向き選べたし
ただこっちも威力はあるんで使いこなしたい

なるほどだいぶ違うのね
最後の攻撃がかなり地を這うから弱点が高所の敵には降龍って使い分けなんだろうけど
回帰から操虫派生してると使えないから難しいね

それに虫消費とか一切無しで好きな時に撃てるしね

回帰も使い方覚えておかないとなぁ

新虫技のほうはアレが必要になるシーンがなかなか少なくて持て余し気味だ
空中で橙エキスない時に咆哮躱す時くらいか

回帰の虫スタミナバフが粉塵型だけじゃなくて速攻型にもスゥーっと効いてありがたい

舞踏跳躍バフが乗った普通のジャンプ斬りもまぁまぁ威力あるから状況に合わせて空中回避で切り替えてもいいかもねぇ

ずっと飛円ってわけでもなくなったし共闘型でも回帰の虫スタミナバフありがたくなった
X3段から回避斬りだの更に飛円だのやってるとスタミナ全然足りない問題が解決する

覚虫はどうなんだろこれ
共闘はフルヒットさせやすいし2色ならエキス回収簡単だけど3色粉塵の方は確定で粉塵出すくらいは欲しかった

共闘は虫と戦ってる感が無いとたまに聞いたけど
他の虫使って飛円や三連斬りで飛んでくれないとやっぱ寂しいな


ライズのときは叩かれがちだったけど
今回は大丈夫そう?

まだわかんないけど少なくとも今はライズの時より楽しい

叩かれる理由も武器と虫とモーションがこれ一択だろレベルの偏りしてたのが問題であって
それが解決された上に動き楽しい選択肢大幅追加だから楽しさしか無い

虫レベルどうなってるかもあるからなぁ
粉塵は集約の性能も上がるから重要だし

まだやってないけど虫のデザイン変わらん感じ?

虫デザインは4Gから全部一緒じゃないの

回帰の方が便利でね

回帰かなり重要になったね
虫スタミナバフ強い

選択肢を増やすのが喜ばれるのだとやっと理解された感じ

サンブレイクで追加された派生先全部虫レベル8↑なのヤケクソすぎて笑う

2色一択から粉塵集約と2色に増えた印象

戦闘スタイルに合わせて選べて楽しい…しかもどちらも実用的

速攻も理解するとかなり強い
地上で戦う虫だあれは

それは嬉しい
終わる頃には解説とか出るだろうし調べて見る

スピード…


滞空中に貫通溜めは粉塵自動攻撃でいいし
チャージ覚虫は共闘のほうがフルヒットしやすくて使いやすいってなって…

MR3でいくつか解禁されたけど三色どりはまだ先なのかな…粉塵ボーナス虫よくわからない

RISEの時は早々にやらなくなったけどこっちは楽しめそうだな

粉塵集約がうまくいかないんだけどどうしたらいいんだろう
粉塵撒いて虫をモンスターに飛ばしてZRとXA押したら吸い込みみたいなのは起きるけどダメージじゃなくてアイテムの方の粉塵使った時の音がして不発に終わる

虫の周りに集約起こるから
爆発がモンスターに当たってないか回復粉塵しか巻き込めてないんじゃない?

猟虫斬りからの降竜も結構楽しいんだけどな

スタミナさえあればダウンに最大溜め降竜も実用的になるからいいよね

双剣か弓くらいでしか飲まなかった強走薬を虫棒で飲むことになるとは…

猟虫派生のX当てにくい相手には良いよね
回帰から猟虫のコンボからじゃ使えないのが難点

双剣か弓くらいでしか飲まなかった強走薬を虫棒で飲むことになるとは…

猟虫斬りからのXで突進突きするやつ当てんの難しいな
猟虫斬りはだいぶ慣れてきたんだけど

回帰から即Aで低空かっ飛んでそのままXが高度低い分まだ制御しやすくてかなり楽しい

足2本で立ってるタイプのモンスターは穿ち突き当てるの難しいから降竜使うかな

属性のことよくわかってないんだけど属性武器作るならおすすめとかある?
とりあえずヨツミ棒・フルフル棒・トビカガチ棒・ジャナフ棒・アケノシルム棒は作ったんだけどどっちが強いとかわからん

その辺りだとヨツミよりはカニでいい気がする

麻痺棒とか爆破棒も割と使える感じなの助かる

麻痺粉塵虫に四連つけたハイエストグレイブの麻痺発生頻度が凄いことになってて笑っちゃう
まだ試してないが麻痺粉塵の集約はどうなるんだこれ

Xの攻撃の火力が上がって定点攻撃もひたすら飛円だけする必要なくなって楽しいのに虫の選択肢も増えてるとか最強かよ…

スキルって何つけてる?

切れ味補助つけた剣士汎用
翔虫への依存度もあまり高くないし必須スキルは無いけど強化持続あるとエキス延長伸びるくらい

なるほど強化持続か
棒って必須ってスキルがないから結構迷うよね

操虫斬り多めに立ち回るとなると体術は欲しくなる
突進斬りに比べて連続して出す頻度高いからスタミナの消費が激しい

強いか否かというか少なくともゲームとしての棒は
ライズの時よりかなり楽しい

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。