【スプラトゥーン3攻略】ショクワンダー、もっとアッパー調整すべきだと思う。時間伸ばすとか?

クッソ弱いくせにポテンシャルだけは無限に感じるスペ

ボロクソに言われるけど使ってて楽しいから俺は好きだよ

コレを使ってすごい逃げるイカを見かける

あの…それ発動終わったら…

味方が倒してくれてる!…はず!

逃げたの追っかけるのに必死で発動地点覚えてねえ!!


ノヴァブラでこれ使ってトップアタック仕掛けて2キルした時は希望を見出した

アウェイの方で一人も倒せずにビタンビタンしてる仲間を見ると戻れ…!って言いたくなる

開発は強いと思ってるシリーズトップ

時間短すぎて思った以上に何もできないなとは思うけど言われてる程クソ弱ではないと思ってる

発動中自分にエナスタバフ付けたりどうせアサリ投げられないからAボタンで触手伸ばしてサブも使えるようにするくらいしてもいいと思う

いまは弱いけど弱いからって強化したら悲惨なことになるのはわかる

生まれるべきじゃなかった

ボロクソに言われすぎてるし実際役に立つときと立たないときで差があるけど実際に強化されたらそれはそれでボロクソに言われるやつだと思う

一確距離がシビアなカーボンについてるから微妙かもしれないけど普通のローラーについてたら結構強いかもしれん
グレートバリアの方が強いけどな!

ボロクソに言われていいから強化してくれ
というかSPのバランスをナーフで調整とかつまらんからやめてくれ

こいつが弱いんじゃなくてこいつ使った後の立ち回りが悪いんじゃねえかなとは思う

後衛に粘着するのそこそこ楽しい

ポテンシャルを活かし切って帰り着地を狩られる

敵陣に切り込んで塗るにはちょっと時間足りないしどうすればいいのかわからない
俺のはショクワンダーはインク回復機になった

インク回復に使っても油断すると着地を狩られるぞ

チャーに粘着するためだけに生まれたような性能

じゃあ強いな!

じゃあ飛行中にスーパーアーマーくれよ!
なんで普通に打ち落とされるんだよ!

ホクサイにまともなSPください


付いてるブキが良くないと思う
それこそスシとかガロンみたいなブキが持ったらそこまで悪くないのではって気がする

いや俺はウルショとメガホンのほうが欲しいかな…

そりゃ有用さで言ったら現状そっちの方が良いに決まってるよ
もし付いた場合に相対的に使えそうなブキの話だ

チャーの元にたどり着けるかは別の話

使いこなしたら~みたいのよく見るけどどういう使われ方されたら怖いと思ってるの
それともシンプルにエグいバフきてエグいことになりそうって想定なの

キャラコン上手い人の動画見るとこれやられたら無理だなって思うのは結構あるよ
ショクワンじゃなくていい?そうだね

結構な高所からのトップアタック

急にシュパッって飛んできてズバババッって塗ってくるのはビビる
思わずタメ打ちしたらなんか死んだ…

気軽にアーマー強化したら酷いことになるのは目に見えてる
持ってるブキがブキだし

俺が使ったら相手びっくりさせるだけで返り討ちにあうクソスペ

俺が使うと焦っちゃうから攻撃当てれないまま死ぬ

ショクワン移動高速化とイカジャンプで戻る時透明になるみたいな仕様ほしい

距離ありゃノーリスクと言っても過言では無いウルショを基準にしたらリスクリターンの釣り合わなさが凄い状態に見えてくる

ジムワイパーで画像使って後衛叩き切るのは楽しいけど勝敗に繋げづらいすぎる

単体で見たら悪くない性能だよ
他のSPと比べると何でせっかくSP溜めたのにこんな…ってなるだけ


倒しきれなくても後ろ取って視線集めるだけでも挟み撃ちに使えるぞ

この状態の時は蜘蛛の糸出して相手を動けなくするとかそういう特殊技付けて

あーまぁトップアタックはゲームの仕様的に慣れようないし刺さるな俺も
やっぱ天井追加欲しいよスプも強くしたいし

順当に強化したらヤバイってそれもう実装したことが罪だろ

時間伸ばしたらヤバいのは感じるからな…

爆発のダメージを即死級にするか逆に爆発しないかどっちかしてほしい

現状で充分ヤバいやつがあるんだから強化されてヤバくなってもいいだろ

テストプレイでは強すぎたから弱体化に弱体化を重ねた結果今があるみたいな感じがする

これに限らず3のスペシャルはユーザーの反応をまず見て調整したいんだろう
マルミサやナイスダマがナーフされてないあたり基本的にアッパーで調整したいという意図は伝わるし

そうだといいなと思いつつ同意できない…

時間伸ばしたらどんな影響出るんだ
下手に人数不利維持するのもアレだしやることは変わらない気がする
裏取られたの見たらちゃんと対処に向かわないと行けなくなるけどむしろそれしなくてもワンチャン平気な現状が弱すぎるだろ

壁を絡めた立体起動ってコンセプトにはワクワクを感じるので追加したこと自体は良いと思う
調整は頑張ってね…

壁から降りてくるとこを後ろからローラーでハエ叩きすると気持ちがいい

マルミサだって最初は雑魚だったからね
最初雑魚なら意味ない論はそこで反証されてるようなもんよ

ヒロモが楽しかったから持続長くしてほしい

昨日一日中ジムワイパー使ってみたけど
強SPと違ってこれ使っても基本できることは変わらないんだよなって思った

ショクワンダーで狙える事他のSPでも出来るよねと言うのはその通りだけどこれでしか行けないルートでの裏取りキルはあったりするし変わらないってことは無くない?

なんていうのかなこれでしか行けないルートはあるけどやってることって結局裏取りなんだよね
バリアみたいに相手の攻撃を通さないとかナイスダママルミサみたいに広範囲攻撃で一帯の相手をどかすとか
そういうゲームの基本ルールをぶち壊せるようなパワーがないって感じ

戻って来なくすると
ナワバリとかで普通は入れない所に入って塗り返しが出来る
リスキルにも当然猛威を振るう

ついてるブキのやりたいことはわかるがホクサイしかない

ショクワンは相手を荒らす効果が強そう
キルも上手い人はとれるなら強いだろうけど
俺には扱えなさそう

ショクワンってチャーとスピナークラスで同じ場所陣取ってるやつしか倒せなくない?裏取って遭遇戦仕様にも音と光で不利だし時間制限もシビアな癖に無強化だから割と期待値終わってない?
SP吐いてようやくそれなら普通に他のSP持ったヤツが行き道塗りながら裏取った方が貢献度高いまでない?

動画映え特化
ショート動画作るのにちょうどいい性能

コンセプトは理解できるけど足りないものだらけだしブキもうちょい考えて

調整しないと弱すぎるけどかといって強化すると使いこなしてる人の脅威が理不尽寄りになってエグいことになる
まるでハイパープレッサーだな
4には続投されず消えるだろう

単純な弱さで言えばトルネードがぶっちぎりのトップだけどこいつは習熟を要求してくるのに最大値がしょぼいのがむかつく

ショクワンはマテガイの柱の上の方に張り付いて
みつけた相手にとびこむのが強い
けどそれやって1キルだし打開には使いづらいしぶっちゃけウルショとかの方が遥かに強い…

体当たりの火力と範囲上げたらめちゃめちゃ強そうだと思ってる

必要SPめっちゃ減らしてあと効果終わりのジャンプ真っ当に短縮したらかなり圧出る気がする

フックじゃなくて任意方向への空中ダッシュにしない?

体当たりと爆発範囲を2倍にすればいいよ

近接武器にしかついてないので気づかれて距離とられてって感じになってるけど
テストで普通のシューターにつけたらクソ強かったんだと思う

2のハイプレも初めは弱かった
つまり

敵倒そうとして突っ込んで攻撃入ったら撃ち落とされたんだけどだからってアーマー増やしたらクソゲーになるよね?

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