必須スキルもない誰にでも扱いやすい武器種です
序盤の虫レベルがね…越えれば強いが
虫の知識がちょっといる
蟲使いレベル3で回帰の回転率をあげる!
と思ったら空中にいたら適用されないんかい…
それでもおりりゅぶちこみまくるTAだと積んでる印象
歴代でもかなり飛んでる棒なんじゃないかと思う
4連で殴って隙を見つつおりりゅするのがパターンって感じだよね
共闘型で頭ボコボコに殴るの楽しい
飛び回りたいから体術付けたい!エキス取り面倒だから強化持続も付けたい!ってなっちゃう
逆に正解が…正解がわからんのです…
必須ではないけど快適にバシバシ殴るには欲しいスキルがいっぱいある
テンプレらしいテンプレがある感じしないしどう扱っても正解だと思う
剛心のたまり早くて空中でホームランされることもなく爆破ダメージは入っておすすめ
次回作は空中で猟虫飛ばしと回収できるようにしてほしい
空中鬼人化みたいにちょっとフワッとする挙動で是非
延長エキス取りながら殴れば手数と火力がいい感じの武器
降竜もキメれる
サンブレが出る直前ぐらいから触り始めたけどライズだと結構お通夜だったと聞いた
新しく始めるには楽だったよ実質一択だったから
使い手には…つらいだろうなって…
サブで使うくらいにはいいけどね
メインだとね……つまんね
操虫切りのエイムが弓より忙しいときがある
飛び越えてから刺しにいくときとか
最後に赤とれた時ちょっと楽しい
ライズで弱かったか?ナルガ棒でひたすら飛燕斬りするだけだったじゃん
誰も弱いとは言ってないんだ
弱くなかったよなんなら強い方
ただ武器も戦法もほぼ一択で虚無だっただけ
武器の選択肢がなさ過ぎたんよ
今のガンスと同じ境遇だった
IBのときもほぼ一択だったよ
やれることが共闘の殴りしかなかったのが駄目
まあメイン武器の錬成が忙しいとこういう境遇の武器で遊ぶのに準備が楽で助かってる
俺は昂揚ないとダメなおじさん
ナルガ棒担いで共闘虫選んでフルバルク着て虫キャン飛円まで固定だぜ
相手によっては突進回転からおりりゅも混ぜるぜ!
わりと早めに完成するナルガ棒がずっと強いのは楽なんだけどモンハンというゲームの楽しみはだいぶ削がれるよなって
今作ディアティガナルガレギオス全員ほぼ息してないけどまぁしょうがないよな…
物理強い三銃士はライズはね…いやレギオスはちょっとかわうそすぎる…今後なんかあるよね…?
降竜をうまい具合に当てないと火力出せねえ
良く言えば基本的な物以外必須スキルが無い
悪く言えば虫にスキルほとんど乗らないから拡張性が無い
虫の攻撃力がほぼ固定だからスキルや武器の追加で攻撃力がインフレしていくと相対的に弱くなっていくんだよな…
今回は虫レベルとか武器の属性が乗ったりでいろいろ考えてくれてる感はあるが
気合いで跳んでレウスレイアの尻尾に闇討ちおりりゅしてブチっと切断するの楽しい
恥ずかしながらXXまでは武器強化どうやれば良いか全然わかんなかった
武器強化しよう思ってたら虫強化要求されたから敬遠してた
ワールドで仕様変更あったのはまじで感謝してる
猟虫に関してはあと1種ただの3色効果アップのレア7猟虫ほしかった
ニュービーには先達の力を借りずに一人で試行錯誤してもどう使えばわからんのです…
というか大剣ランスハンマーしか使えんのです…
共闘蟲、業物3、匠4、連撃3、攻撃7、体術5、剛心2、強化持続3、属性5
積んでる俺はゴリラ
剛心1で済ませてるんだけど2の方が便利?
これ普通に見切り超会心積んだ方が火力出ない?
共闘以外使うと持続3ないとめんどくさいから全虫強化エキス撒き散らしてほしい
虫属性は属性強化すら乗らないからスタンでチャンス増やせる打撃でいいなって
攻撃見切り弱特超会心各属性強化積んであとはお好み
鉄蟲糸跳躍で距離を強引に詰めるのが快適ですごく自由自在に舞いながら戦える
おりりゅカウント進むから納得はできるけど虫技の跳躍のクールタイム思ったより長くて困る
合気積んで蟲使い切ろうと思ったが地上にあんまりおらんから無理だったわ
見切り切って攻撃7剛心煽衛鬼火纏挑戦者死中に活とか盛りまくったガイア棍装備組んだが切れ味スキル切って攻撃4見切り7弱特超会心付けたバルク棍の方が龍通らない相手でも普通に強くて泣いた
回帰って便利だけど密着してても回復エキスとってこないことない?
回帰発動の瞬間に猟虫が今いる場所で円を描く攻撃判定発生させてるんで
密着とはいえちょっと離れた場所にいるとスカる
粉塵と自動チャージ高い点の方は覚えてるが
共闘で新たに追加されたシステムあんまし覚えてなかった
体術4+お団子体術1は欲しい
お団子3は発動率低くてストレスがホッハしてピャアウ
攻撃と見切り多少落としてでも体術入れてる
体術は積んでも1派かな
スタミナにそこまで困ったことない
弱特って狙うの難しくない?モンスターによるが意外と少ないし定点攻撃が意外と難しい…
操虫おりりゅなら結構狙いやすい
空中は楽しいけどまあ飛ばなくても強いからな棒は…
火力的には地上で四印擦るのが1番なんだろうけどある程度攻撃踏み倒せるし何より気持ちいいからつい空中戦やっちゃう
剛心は軽減率1と2で大きく変わらんみたいだが…爆発ノ300ダメージもおまけだし
1でも十分?
流石に2にしたらダメージ目に見えて減るよ
爆破はおまけだし2部位重いし1で良いけど
四印に慣れると飛円使いにくいなーってなるんだけどなんやかんや入れたままだ
でもほとんど使わない
火力高くて印要求されるのもあってほぼ使えって言われてるようなもんだけど
全体動作長くて威力高い最終段まで遅いわでやっぱ取り回し良くないから切り替え無しで飛円と一緒に使いたかった
ナルガ棒は1本で済んでたことが嫌だった訳じゃねえ
アプデが来てもアプデが来ても使う武器変わんなかったのが嫌だった
回帰あるおかげかTA向けじゃなくても普通に伏魔が採用候補になるのマジで嬉しい
そもそも爆発ってなんだよって気分になるがまぁいいか…
回帰で敵の攻撃避けるついでに空中戦に移行するとあー!今なら降竜決められるのにってなりがち
ジャンプ突進斬り派だが〆のXでもわりと火力出せるからいいぞ
剛心2は軽減率よりもゲージ回収量上げて欲しかった
剛心の回転率上がったらどう考えてもやばい
飛んだレウスに操虫斬りで上取っておりりゅで叩き落とすと健康に良い
空中で疾替えさせて欲しいよね…
空中で合気できたら超かっこいいな
飛燕か四連どっち使う?
共闘なら四連
他なら飛円
今は共闘しか使ってないから実質四連
速攻と4連は相性悪すぎる
持続エキスの仕様上共闘は4連にしない理由が薄い