【オーバーウォッチ2攻略】ルシオってかなり初心者におすすめのヒーラー?

本当にいちばん簡単なヒーラーって誰だろうな
マーシー?でもヒールだけしかしないマーシーだとキツイよね

個人的にはAIM力必要なくて生存性高くてウルト雑に撃ってもどうにかなるモイラかな

初心者でもある程度仕事出来て使ってると上手くなるようなキャラいないかなぁ!

ソルジャー76だヨロシクな

エリアを防衛するタイプのゲンジって正直クソ相性悪いイメージだけど合ってる?
ペイロード防衛はありだと思うけど

マーシーは操作簡単かもしれないけど初心者だとチームの勝ちに貢献しにくいかもしれない
たぶん初心者だと上手く逃げれなくて狙われまくって死にまくるんじゃないか
その点でルシオやモイラは生き延びやすいってのも大きい


どんなキャラもアビリティの基本操作は練習しないといけないからそこは無視したとして
単に立ち回りの難易度で言うならキリコで回復しながら危ない味方に鈴投げるのが一番楽かなって感じがする
そこから遠くに高精度回復するならアナ危険な味方を救助するならバティと派生できればなおよし

ルシオは最低限の仕事するのは簡単だけどやりこみがいがある良いサポートだと思う

マジな話ヒットスキャンに右クリで瞬間火力あってヒールで多少撃ち合いで負けても誤魔化せて足も速い上にULTがオートエイムなソルジャーは初心者向けの塊だ
勿論化け物が握ると別キャラのように強くなるが

ヒーラーはそんなに上手くなくて良いよ
ただトレゲンに狩られ続けてるのにゼニしか出せないとか落下キル狙えるマップでルシオ出せないとかの○○専はキツい

DPS視点で地べた這ってるルシオの狩りやすさは尋常じゃないからなあ
ちゃんと防御スキルがあるモイラキリコの方がまだ求められるものは少ないと思う

でもあいつ地上でもレレレしてるだけでだいぶ弾当たらなくない?
初心者はレレレする意識がないかもしれんが…

ルシオ使ってるとHP減ってるDPSを範囲に収めるために走り回ったほうが良いのか…?ってなる
でもタンクのHPもケアしたい…

基本的にはタンクの回復はアナモイラマーシーに任せてdps拾いに移動するって分担した方がいい

ルシオ狩りやすいかなぁ
ならなんでうちのアタッカーはルシオを率先して落としてくれないんだ…
地べた這ってても倒しきれないぜ俺も

FPS自体慣れてないなら最初はルシオでいいよ
味方の体力見て狙いを合わせて回復するってなれないとわちゃわちゃしちゃうし
とりあえず走ってれば一応役に立てるからルシオでゲーム慣れしよう

ルシオはやろうと思えばフランカーの回収とかもやれるから本当に慣れれば慣れるほどやることが増えるタイプ

なぜかわからんけど他ゲーだとさんざん遮蔽意識して戦ってるのにこのゲームやるとガバガバになる

ルシオはずっとキャラコンしてるし近接戦闘も行うし最後尾の味方回収したりと忙しそうだった

ルシオは崖とかあるとこだと敵落とせたりして楽しい

ヒーラーメインなんだけどルシオって何をして欲しい?
あと勉強と練習したいんだけど動画かサイトでいいところあったら教えて欲しい

ルシオが出来ることすべて

開幕はスピブで
被弾した奴が出たらヒールに替えて

ルシオだけじゃないけどBattle.netで紹介されてた初心者向け講座は参考になるよ


あとこれまたルシオだけの話じゃないけどスレでよく話に出るタイヨーって人のコーチングとかも

ルシオは前に出すぎたタンクとかにスピブ使って退避を手伝ったりするとあっ今俺仕事した…てなる


ルシオだと崖から落とされてもワンチャン復帰できるから楽しい
一人スマブラ

ルシオのスキンは音楽変わるのいいよね…ジャジー使ってて煩いかもしれんがこれが好きなんだ

モイラはみんな散り散りになってると死ねる

モイラは粉管理と敵味方の距離条件が難しくてちょっと得意距離から外れるとメインヒールとしてのパワーががっくり落ちるから
そういう面ではかなり繊細で立ち回りだけだとどうしようもない瞬間があるのがメインヒールとしての欠点かな
ブリとかもフルに性能活かすためには似た感じの条件が求められるけどサブヒーラーとして相方を護衛するって割り切りなら十分に強い

ルシオは吹き飛ばしが落下狙い以外に敵のカバーへの移動阻止とかレレレ回避阻止に使えると更に強い

ルシオやってて一番生を実感するのはホッグに釣られてイリオスの穴に落とされた時にぐるぐる回って復帰した時

(上がってきた所を再度フックされて今度は射殺される)

ルシオ楽しいからずっと使っててダイヤまで来た
でも先にルシオ取られると途端にランクに見合わない雑魚ヒーラーになってしまう

イリオスでルシオ舐めてる奴叩き落とすの楽しいよね…

モイラが通用しなくなる帯があるのは分かってるのでそこまではモイラで楽しみながら登っていくことにするぜ

モイラ以外も使えるようになっておいた方が良いのは間違いない

モイラで通用しなくなるってどういう環境なんだ…

アナはサポートやるなら使えるようにしておくと確実に自分の資産になるよ
俺はエイムが死んでるから諦めたよ

モイラのカレー粉当たってるのかわかりにくい

モイラは紫ボールで表記上のダメージは出るからなんか仕事した感があって初心者向きではある
実態はライフ満タンの集団に紫入れて特にプレッシャーもなく処理されて終わるパターンがよくある
確殺のために紫玉入れて右クリで仕留めに来るモイラは怖い


新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。