【オーバーウォッチ2】このゲームの完全な代わりはないと実感している。

オーバーウォッチ2

やってるかい?
俺はずっとやってるよ

ソルジャー強化すごい嬉しい

タレ爺のタレット強すぎるのは気持ちはわかるんだけどこのナーフはあんまりじゃないか…?

ビーチバレーしてるよ

ライフウィーバー実装された頃からやらなくなって最近またやろうかなって思ってるんだけど今ゼニヤッタどんな感じ?
性能変わったりした?

OWもなかなか代わりが無いゲームなので

ゼニはちょうど昨日ナーフ入った
不和の射程が短くなったよ

あれきっついんだよな
ダイブを支援できたのが追いかけられねえよ
ポークだけで使えってお達しですかね…


それくらいならまぁ大丈夫か…久々すぎてまともに動ける気がしないけど復帰するぜ

そんなマメに対戦やるタイプじゃないからバトルパスでスキンやエモート解禁される今の仕様が面倒でな…

アイニードヒーリン

俺もバトルパスで色々解放されるの面倒だと思ってるけど今シーズンは良いスキンいっぱいだったからちょっと頑張った

バトロワと違ってカロリー高すぎるからあんまり長いバトルパスはきつい…

豚リワークはやくして!

盗賊キリコかわいすぎて俺も今シーズンは頑張った

フックもハックもタレットも不快なのはすごいわかるんだけどキャラの特徴と言える部分がナーフされたりリワークされるのはちょっと寂しい

君出るゲーム間違えてない?って連中がいっぱい集まってるのがオーバーウォッチだよな…

俺もずっとやってるよ
やっぱOWじゃないと取れない栄養あるよな

吾輩の盾強化されたしまたやるかな…

最近ようやくsupマスター登ったけど運ゲー感は加速するばかりだよ

豚ウルトの使い勝手の悪さは1の時点で作り直しておけよとは思ってる

不和はね…タンク1だとちょっと強すぎるんだよね…
オリーサとかマジで射線出れねえ

まあ不和ナーフ予告されてビビってたけど不和の倍率ナーフじゃなくてよかったよ

なんだかんだ不和のナーフはちょうどいいと思う

ソロモードはやくして
あとスキルツリーやっぱ作って

タレット弱くするってほぼ個性奪うような調整だけどいいのか?これ

調整が上手いとは全く思ってないけどなんだかんだ使ってて楽しいキャラ作るのは上手いから豚リワークもソンブラリワークも上手いことやるんじゃねえかな
2の新キャラどれも使ってて楽しいぞ

トレーサーってちょっと優遇され過ぎじゃない?
タレットナーフとかもう大暴れじゃん

オープンキューで2タンクやるの楽しい
たまに誰も乗ってくれなくて1タンクになるけど

身内と今日は何やろっか~って遊ぶゲームの一つだけどパーティでクイックやる分には神ゲーだよこれ

2タンク成立すると楽しいよね
伝統のザリアハルト

ちょっとキャラ多すぎて対策とかのパターンが増えてて辛いんだよな

ライフウィーバーは楽しくはないかな…
ポークにもフランカーにも弱いサポって設計としてどうなんだ

JQ弱くてネタにされてた時期からずっと楽しくはあったんだよな

俺はライバー動かしてて楽しいぞ
味方も楽しいかは知らない


ソンブラはタンク減ったのが強みになり過ぎている

どうせ狩りきれないのに二人以上絡まないと死人出るの面倒臭すぎる

やってるよ
今回のアプデはタレ爺DPSピック率最低なのに弱くする必要あったのと思いながらソルジャー使ってる

LW上手くやれば死なずにずーっと回復できるよ
生存性だけじゃ勝ちづらいけどね

LWで死なない立ち回りってアナとかのポジションでタンクライン見てるだけとかになりがちじゃん
その割にLW本体にダイブタンクへの耐性ないからサージ返せるぐらいしか強みが分からん

JQもラマも使ってて楽しいからもうずっとタンク作っててくれ

JQはみんな集まってオラオラするの楽し過ぎる

試合中ずっと銃撃てて忙しいのが良いところであり悪いところでもあるゲーム
とにかく疲れる…

ラマJQはいい新ヒーローだよな
キリコもいい
LWは…まあ頑張ってなんとかしてやって

タンク楽しいけどマジで疲れる

JQはキャラも好きだな
ヘェア!ホゥワ!さぁ勝ちに行くぞぉ!はテンション上がる

キリコは若干義務で出すことあるけどかわいいから許すよ

タンクで大暴れするの楽しいけど敵がちゃんとアンチ出してくるとあーもう終わりの時間か…ってなる

メイ!キャスディ!ソンブラ!シンメ!リーパー!
タンクキラー多すぎる

2のタンクは他のゲームのロールと違って事実上HPと判定がクソデカいDPSでダメージレースに勝って人数減らす→護るみたいなもんだしタンクを制する必要があるのにタンクを護らないDPSのせいで崩壊するロールの逆転現象が起こってる

ダメージだとタレ爺メインだったからしばらくサポ乗ることにした
ちくしょうゼニも弱体化くらってる!

JQってバーバリアンだよな

LWで戦況動かそうと思ったら高台取ってキャスディとかバスティオン引っ張るのが一番強そうだけどなかなか上手くいかない

斧→ナイフ→刺したまま射撃→逃げをナイフ起動→射撃→近接
これを完璧に毎回決めんのがプロなんだろうなぁ

やっぱりサポは起点作れるスキル欲しいよね

ジジイはいい位置だったのにタレット弱体して圧減ったらトレゲンソンが暴れまわってマクリーの下位互換になっちまった

LWが一番物足りないのって瞬間回復力だよね
グリップがあるからってことかもしれんがメインヒーラー共の瓶や鈴やイモータルやらに比べて物足りなさがある

それもあるけど普通に攻撃性能も足りないよ
同じぐらいCT重いバティストはメイン火力とか窓でラッシュの起点作れるけどLWはマジで攻められない
あと未だにヒットボックスもでかいからライン下げがちだしこいつに合う構成がない

ゼニはヘッドショット確変入った時が1番楽しい
うひょーってなる

LWはうn
固定でやるのは良いけど野良で見るとうえってなる

バティスト練習始めて窓って意外と強いのでは…?と思いうけど
比較対象はお狐リーパーやナノゲンジなんだよな…

自分で2キル取ればいいじゃん!

ゲンジマガジンサイズでバフされてるしトールはナーフしなくてよくないっすかね?
この前タレット体力も下げられてるし

窓は狐より雑に出せるというメリットがあゆ

ウルトリワークしよう
サービス開始時のお狐越えるぶっ壊れウルトにしてようやく釣り合い取れるよ

プラットフォームとグリップで相手のUlt返せるからそういう意味では強いと思うんだけどな
管理できないからよくミスる

窓は味方への影響考えなくていいから楽だよ
誰も期待してないし

シーズン2からお休みしちゃった…

1のイベントでトレジャー掘るのと違って2のレベル上げはモチベ上がらないんだわ

味方にバスティオンいたら窓の位置やタイミングちょっと意識するかも
ソルジャーはお前が窓まで来い


フランカーいてもタレ爺出さないやつの方が多かったくらいだからなぁ
まさか弱体化するとは

キリコがOPだった時期長くて麻痺してるけどバティストって持ってるものマジで優秀だからな…
攻撃と回復の操作性も良いしジャンプもちょうどいい

耐えた所で何?ってなっちゃうんだよねウィーバー
相手のスキル受けるまではいいけどそこから先がない

基本無料だしキャラクターはキャッチーだし他に代わりはないしなんだかんだちゃんと面白いゲームだからやってる人は結構いるんじゃないかな
ランクマ人口はなんか1みたいになってる

トレーサーやってる時のキリコマジで怖いよね…
個人的にブリモイラより怖い

トレじゃなくても
ピン
ピン
されたらいつでも終わるからな

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