通信頻度が上がってスライド狩られづらくなったって言うからマニューバーデビューしてみたんだけどガロンにはシールド張られるしシャプマにはクイコンされるしZAPには射程外から虐められるしカニタンク使ったらスシからウルショ飛んでくるしでシューター対面ですら塗りブキいじめるくらいしか出来ないんですけお!
チャージャーから逃げやすいのはまぁいいけどさ…
スパッタリー使えスパッタリー
強みのないブキは強くない
弱いんじゃなく強くない
敵の目の前でスライドしても狩られるだけよ
どうしろってんだよ!?
下手くそだからまったく使えんわ
スライド後エイムできなさすぎる
スライドしてからエイムを合わせないでスライド後に合うようなエイムを済ませておくのが大事だ
例えば右1mにスライドするぞと決めておいたら敵の左側1mにスライドを合わせておくとスライド後は微調整で済む
固定標的なら当てれる
意味ねえ!
スライドの後の相手の追っかけてくるエイムより
エイム合わせ直す自分のエイムの方が遅い
自分を見てない相手ならスライドして当てられるけど対面で使わないならこれスライドする意味ある?ってなる…
正直スライド武器だとクアッドとデュアルの方が強いよね
わざわざマニュを選ぶ必要性をあんまり感じない
クアッドって4番目のスライドで撤退して物陰に隠れるの?
スマニュは普通すぎる
他のマニュ系がみんなはっきり特色あるからこれといった強みが
4回もスライドする前に自分か相手が塗されてそう
強いて言うならカニタンク使いたい人用
シャープマーカー一択すぎる…
ジェッスイってどうなのよ
サブスペがアレだなって感じだけど
パンチの足りないメインを補うクイボとかプレッサー
…を奪われたのでパンチの足りないブキという他ない
クイボプレッサーはカスタムの方だよ!
無印ジェッスイ使ってた人なんているのか?ってレベルだったし…
サブスペがあれだけどメインが射程長くて普通に使える
というか不遇ブキすぎて誰も使わないからメインの射程に慣れてない人がむやみに射程内に来てラッキーキルさしてくれる
S+一桁だからもっと上手い人は普通にすぐ対応してくるかもしれない
ケルビンとかスライドを使いこなす武器っていうよりスライドという準備動作を挟むことでようやく本領発揮できる武器って感じだよね…
なので中距離ブキだけどセンプクからの奇襲が多めになる
スライド込みなら前隙カバーしつつ設置できて相性が大変良い
うおお前にでてガンガンキル取るぜー!というよりは迎撃に向いてる
全く触ってないからバイトで持たされると咄嗟に意図せず転がって死にそうになる
いいですよねテッキュウの衝撃波避けようとしてスライド暴発するの
クイボ有れば対面は強くなるけどキューバンの方がオブジェクトに関与しやすいしな…
とはいえマニューバは前線で荒らしてキル取るブキなんだから対面強くなる方が最重要だが
ケルビンはいいよな
2で猛威を振るったシールド最初から持ってて
しかもSPがあれ
ひょっとして遠くからスペシャルを撃ち続ける戦法ってやつは3に始まったことじゃないんじゃ…
ラクトが状況を悪化させた感じはある
でも初心者がラクトミサイルマンになるのはリッターやハイドラでそもそも前線に出られないからなわけで
初心者がハイドラとかリッター使えるわけねえだろ
ウデマエ帯での話を都合の良いようにまぜすぎ
強いケルビンは強いというより硬いと思う
ジェッスイはわかば使ってるとボム投げることしかできないから苦手
キューインキは最近まるで使えないスペシャルでは無いな…とはなった
ラインマーカーは本当によくわからない
2のミサイルマンは大して強くなかったし…
キューインキ強いよね
上手い人の配信見てると俺のと違うなってなる…
ジェッスイは弱い者いじめが好きだから
バイトならあると便利なんだけどね
ちょっと無理やりな動き方が出来るから融通が効く
対戦?投げ捨てていいと思う…
ガロンにシールド張られると逃げるしかないけどスライド一回吐いてたらそれすら難しいのは困る
やっぱりデュアルくらいの射程ないとスライドをイカすのは難しく思う
メインの燃費悪いと何やってもキツいからな…
たまに強烈なキューインアンチいるけど多分あれ超絶下手かロビー活動の一環だと思って見てる
ハイドラアンチかもしれんし…
今作雑にどこで切っても強いスペシャルってのはあんまりないから
キューインキも同じだよね
キューインキはローラーとワイパーに無力なのはちょっとかわいそうに思う
一応パブロでも轢けるけど…
マニューバ系は基本シューターの下位互換な感じが否めない
使うならビーコン使えるスパッタリーか52的に使えてSPがナイスダマなケルビンかスライドアタックできるクアッドか
現状中長射程帯のシューターがラインマーカーっていうゴミ渡されてるせいでそっちの需要をデュアルが受け持ってるぞ
スプボムソナーは偉い
個人的に一番使いやすいのはデュアルだった
俺はクアッドが一番でそれ以外のマニューバ全然使えんかった
キューインキとラインマーカーは強化されるとヤバい感じはする
スライド撃ちでキルとれないならシューターの劣化でしかないから使うならスライド撃ちでキルとりたい
シューターの伸びた射程にスライドが追いつけてない気はする
キル速も速いしスライドするメリットよりスライドで生じる隙が致命的すぎるというか
キューインキは一人だと仕事できない気がしてあんま使ったことないな
強いの?
使い所と位置取りは練習必要だけど主にガチルールだと強い
ガチルールだと中堅ぐらいに入るよ
仲間依存が激しい気がするキューインキ
スプマニュめちゃくちゃうまい人の動画見ると結構立ち撃ちの割合多いんだよな
スライドを切る判断力がそのまま強さに結びつくんだろうなとは思う
自分の好きなブキの亜種のスペシャルがキューインキになったらどう思うか
それがその人のキューインキへの印象
俺は嫌
防御面ではバリアなら全方位ガードできる
攻撃面ではウルショなら即3発撃てる
キューインキ他のSPの劣化版の組み合わせとしか思えない
まず設計時点から間違えてるショクワンダーとトリプルトルネード
微妙な使いにくさのエナドリキューインキ
キルは取れるけどなぁっていう🦈とスピーカー
塗れるしキル取れるよねって言えるウンコ(アプデ後)とウルショと🦀
これ本当に対物効いてんのか?ってなるくらいウザいソナーとバリア
設計時点から間違えてるナイスダマとマルミサ
大体こんな印象
ソナーは寿命短いから対物付けたところでほとんど変わらない
バリアは対物の倍率1.1倍だから実際効いてないのと同じようなもん