【グリーンヘル攻略】アイテムがすぐにいっぱいになってしまう。持てない。

バッグの葉っぱとか石とか入るところすぐ一杯になるんだけど
どこかに保管する場所か保管庫って作れるん?地面に置いておいたら無くなっちゃう?

泥のレンガでアイテムボックスは作れる。
PS4とPCだけだけど石置きとかやしの葉置きも作れる。
地面に置いておいても自然消滅しないアイテム一覧はwikiを参照

皆様ありがとうございます
自分でもいろいろ調べていく内にMOD入れようと思いました(ココナッツボウルも何故か消えてしまったので;;)
そこでNexsusにある 所持重量バッグ増加MODと地面においても消えないMOD
の2つが両方とも同じファイルAssembly-CSharp.dllの置き換えになっているのですが
両MODを同時に有効にさせることは出来ないのでしょうか?ご存知の方いたらお教え願います

泥を取ると色々思いついて、その中に収納がある
地面に置いておくと無くなるけど、すぐにってわけじゃない
腐った肉は早く消える気がするけどココナッツボウルとか消えない物もある

骨専用の収納ケース欲しいな
収納箱にはあんま入らないし、床に置いておくといつの間にかゴッソリと消えてることあるし

骨は、くくり罠仕掛けて放っておけば勝手に動物獲れるから多少はね


ストアでセールやってたしswitch版のバルコニー実装が待ちきれなくてPS4でも記憶喪失始めちゃったぜ
念願のバルコニーにウッキウキだけどパフォーマンス優先のグラフィックにしててもアイテム消失バグがswitch版より頻繁に起こるのでそこはちょっと泣ける
地面に置いたポットが拾えなくなったりバッグから落としたココナッツの器がそのまま地面に吸い込まれたりいつの間にか水筒が消滅してたり……

あとスパイク踏んだり攻撃受けると水中歩けるようになったりコマンド開けなくなってセーブも睡眠も取れなくなるバクもあった
スタミナが空になっても気絶出来なくて困って池に入ったら即死して何とかなったけどホントにセーブをマメに取らないと大変なことになるね

陶器作れないから水筒のロスト辛いけど無くなったものはしょうがないのでココナッツ水筒4つ持ち歩いててswitch版より慎ましやかになってるのジワる
それでも増築や南エリア開拓の楽しみの方が上回ってるのでPS4版も始めて良かった

アイテム消失はバグじゃないぞ
一定数落とすと消える仕様

地面に直置きしてるアイテムが一定時間で消えるのはわかるけどアイテムが一定数置いてあると強制的に消えちゃうのか
バグと仕様の境が曖昧だなぁ

魚とか買った獲物の死体とか、肉にしなきゃ何故か腐らない変な世界だからね
肉として持つと腐乱は直ぐ進むくせに

バックパックの容量が40超えるあたりから
エネルギー切れですぐ眠たくなるような気がするんだけど
重量って増えるとどんな影響あるんですか?

サバイバルモードで、さびたマチェットとさびた斧は一回取って壊れたらまたどこかにリスポーンする?

槍なんてシンプルな木の槍か竹の槍しか使わないな。
どうせ投げちゃうし。

素材関係なく槍投げ頭なら即死だっけ
投げメインだけどたまに近接戦せざる得ないこともあるから部族槍と鉄装備と槍どっちがいいのかなぁって
部族槍は部族狩ればアホみたいに手に入るしな

製鉄の過程が好きだからどの拠点にも1基は炉を置いてるけど鉄は現状骨でよくね?と部族武器でよくね?になりがちだからなぁ
錆びたマチェットと現代斧を拾ったらそれを元に複製出来るようになると嬉しい

鉄装備のいいところは軽さ

Switch版で包帯やウジ虫巻こうとしても包帯が落ちるので対処法誰か教えて

毒を伴う傷はタバコかユリの包帯しか使えない
腕に入る寄生虫の場合針で取り除いてからじゃないと包帯を巻けない
ゲームがバグってる

のあたりかな

裂傷だったら灰の包帯か蜂蜜の包帯しか治せない

傷口に先に魚の針とかで膿を出してからの薬入りの包帯で解決
※別パターンもある
包帯がまけない場合は先処理が必要と覚えた

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1636000539