【ソニックフロンティア】メタスコア73点、スピード感は速さレベルMAXでよくなる。

ソニックフロンティア

ソニックフロンティア
メタスコア73

それって高いの?低いの?

Steamでいうところの賛否両論

海外は基本判定甘いから黄色判定は相当ヤバイ
参考までに言うとFF15→81
俺の屍を越えてゆけ2→78
FATE/EXTELLA LINK→74
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル→73
ファイナルソード→測定不能(レビュー0)

SO6と同じか少し良いくらい
ユーザーの反応は知らん

広いフィールドを駆け回るソニックって面白そうなんだけど
同時に今のセガだとただ広いだけっていうことになりそうだなって思ったが
案の定なんかな


明らかにブレワイ意識してるっぽいんで
わりとマジに殺風景なとこも真似してる可能性高い

早く動くソニックに合わせて立体的に物を配置すると一箇所に密集みたいな感じになって
けっきょくフィールドとしてはスカスカって事になりそうだなと思ってるけど
このスコア見るにその予感が当たってしまってるのかもしれない

最初はテンション上がってすぐ飽きる予感がする
広大なフィールドって遠くに目的地が見えるせいでスピード感じづらいしな

ソニックに甘い外人でこの厳しい点数か

人気はあるけど評価が甘いわけではないぞ

ソニックのゲームには日本より厳しいでしょ外人

評価見る限りは悪くはないって感じじゃない?
絶賛するほど良くもないけど

ジャンルの急激な変化で賛否両論になってる感じでもあるな
人によってかなり意見が割れるタイプと見た

それならかなり健全だとは思うわ

うむ
最終的には慣れたらこれはこれでアリだな!ってなるなら尚ヨシ!

これまでの「内輪のファンが知ってりゃそれでいいでしょ」感に比べて
宣伝とか気合い入ってて「流石に今回は当てなきゃマズい」的な気迫を感じる気がするソニックフロンティア
とりあえず14時(実際には定時)待ちだな…

レビュー解禁しても読み込み追い付かない問題は改善されなかったって事っぽい

アニメPVのチャオかわいいね

3Dの前作前々作とかがほんとーにダメすぎたからたぶん相対的に相当楽しめるとは思う

大絶賛ではないけど楽しめるゲームにはなってそうじゃん
まだ外人の反応しか見てないからあれだけど

どうもググるとオープンワールドと従来型のタイムアタック的なエリアとは別個らしいな
つまりだだっ広いエリアを歩き回ってステージを探す的な
これもう単なるソニアド1じゃん

ソニックライクな遊びがマップ内に大量に配置されてるって感じで
既存のオープンワールドにおけるロケーション探訪みたいな楽しさは薄そうだなぁ
背景の変化は大分乏しい感じね

PVでも走り回りたい!ってわくわくより
フィールドあんま魅力ないなって不安が先に来てたからまあ妥当なレビューなんだろな

最高レベルのスピードが気になる
どの動画を見てもそんなに速くないから怖い


オランダ人はlv28でめちゃくちゃ早いとか言ってるね

先行プレイ動画を見るとグラインド中に意味なくジャンプすると落ちるとか画面固定中の流れに逆らうアクションすると酷い目にあうのは相変わらずのようだ

QTEかぁ

なんで素直にいいとこ継承していかんのだ
ゲーム未経験の大卒にでも作らせとるんか

超高速で動けるソニックでオープンワールドは他の同系統のゲーム以上の技術力が要求されるのは当然だよな…

かなりアクロバティックなプレイが可能

これだけ走れたら気持ちええわ

タイムアタッカーとかは燃えそうだなあ仕様でこんだけ好きに動けると
やりこみ勢とだだっ広いって飽きる人とでだいぶ意見が分かれるヤツなのでは

このゲーム多分マップを全部把握して好きにルート構築して脳汁出すのが正しいゲームプレイなんだと思う
ハードル高そうだが

てかこのツイートの人はSwitch版か
最適化かなり頑張ってるな
最初気がつかんかったわ

編集も上手いんだろうけど
これはちょっとやってみたくなるなぁ
思った通りに動けたら気持ちよさそうだし

ソニックフォース57点
ソニックロストワールド63点
ソニックカラーズ78点
だし面白い感じなんじゃねフロンティア

これが速さレベルMAXか・・・うーん

速いんじゃないかな
制御出来てないけど

今作にしかない魅力ってのは確かにありそうで
実際にプレイして合うかどうか判断するしかないようだ

操作性はアクション初心者に優しいって聞いたけどもしそうなら色んな層の人が楽しめるようにはなってるんじゃない

やりこみ勢向きなんだろうな

なんだ今までのソニックみたいな速さになれるんじゃん
公式PVの見せ方が下手すぎる

Switch版は普通に評価高いな
PS5ユーザーが見る目無いんだろうな

やっぱ持ち運べるのは強い

スピード感あるじゃんいいじゃん

70点台は微妙ゲー
80~84はなかなかの良ゲー
85~89は色んな人にお薦めできる良ゲー
90以上は大手会社が数年に一本しか出せないレベルのゲーム

現時点で出てるのはほぼゲームプレイ視点の評価だけど
個人的にはあとキャラファンとかソニック世界のストーリー好きな層の感想が気になる

最終的に79点くらいになるだろ

チャオ育成復活してよ…

新着記事

【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。