【ポケモンSV】ドオーの顔ってなぜかずっと見ていられる。見た目はかわいい。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

どお

130-75-60-45-100-20

別に

可愛い!
って思ったけど攻撃モーション可愛くない!

力むと肋骨が飛び出ちゃうみたい

どおっとしている

栗まんじゅうみたいだな


ジャブジャブ様みたいだなって

こんなんで200kgもある

電気と水無効で耐久あるからストーリーで後ろに置いとくと良い感じに仕事してくれる…
しかも可愛い

退化した…!

この見た目で草も弱点じゃない!?

別にって顔してんな

どくどく

あくび

俺はドオーとヌオー連れてチャンピオンになると決めた

触手出るのがヒエッてなる

わりと技範囲広い
草分け覚えるんかい

生存競争の敗北者の末路
…何か強いな?

敗北者になった後立ち上がり適応したからただの敗北者じゃない

というか割と水辺にいるんだけどこいつら…本当に追い出されて陸地に上がったのか?
なんとなく陸地で過ごしてみたら適応しただけじゃないか?

露骨な肋骨

ドオー何も考えてないと思うよ

敗北者だったのはうぱー時代だけで進化してからは普通に水辺に戻った説

旅パのこいつがどくのトゲなことに途中で気づいた
つらい

そのレス…
ドオーがみたらどう思うでしょう?

別にって顔してるように見える…

あくび覚えるのが地味に優秀

因みに触手は体内から突き破って出てくるのでドオー本人も滅茶苦茶痛い

怖…

後から貯水の存在に気付いて育て直したけどニャオハ選んだからそんなに発動機会なかったわ

まだ序盤だけどこいつに甘えたくないのにこいつ強すぎる…

じしんの使い道100%(当社調べ)

度パで特性そんな気にする?って思ったけど毒のとげはゲットの邪魔する事も多いからな…

性格や個体値は気にしないけどとくせいは気にする

序盤に入れたこいつとファイアローとマリルリが外せねえ…


今回技自由自在だから普段はあくびでジムではどくびしとか使い分けできるんだな

正直弱点増えて旅パだと稀によく死んだから素直にヌオー使った方が強かったなって気がしないでもない

遅いから上から殴られるの前提になるし旅パだと厳選とか難しいしな

旅パだとぶっちゃけフルアタの方が便利だしね

捕獲用のあくびが手放せない

表現の問題かもしれないけどなんか毒ダメージでかくね!?
いつから1/8になったの!?

前からだよ!?

たぶん旅参加率ダントツトップだと思う

新ポケじめん少なすぎ!

なんだかんだ地面タイプであることが強みだし無駄に多い格闘にも強いしでこいつ特有の活躍も多かったな

特攻低いからメインウェポンのマッドショットは低火力で防御もそこまで高くないか弱く遅いポケモン

序盤で捕まえられるポケモンがバランス良すぎるからそのまま固定になりがち

物理特殊のバランスが悪すぎる!

別にって顔してんな…

ジョウト人は地元のヌオーを誇らしく思ってそう

先頭に入るとちょっと口元がキリッとする

ぷかぷかって感じで浮いててかわいい

強いけど周りがゴリラだらけすぎる

特防高いけど弱点多いし防御もそこまで高くないからわりと紙よね

なるべく新地方のポケモンでバランスよく揃えたいのに気がついたら手持ちが物理ばっか!

スカーレットなら炎枠まずホゲータかグレンアルマだから一体は特殊はいるだろうけどバイオレットだと全員物理とか普通にありそう

実際そうだった
格闘スター団で詰み掛けた

俺全部物理だわ……

こいつめっちゃ頼れるな…

もしや今作物理耐久が強いのでは

塩試合メーカーがいる

人類の友になんてことを

色々使いたいのにタイプの関係でこいつがパーティから外せなくてどおーしよう

遅すぎてストーリーだとストレスなのがたまにキズ

こいつ枕にして寝たい

(飛び出る触手)

一緒に寝たいけど毒のトゲあるんだよなぁ…

とりあえずあくびしておけば仕事はできる

剣盾から露骨に物理ポケ増やし始めた影響で新ポケ縛りしてると特殊枠が全然いない

気がついたらグレンアルマしか居なかったわ特殊持ち

特殊にオリーヴァ使ってるけどチェストはかいこうせんマンになってる

かわいい
まだ買ってないけど買ったら絶対旅パに入れるんだ…

こいつでナンジャモ完封できると思ったら地面入ってないのか
不一致地ならしじゃ弱点突いても火力微妙すぎる

じめんどくだよ!?

NN何にしてる?
見た目でマンジュウって名付けてしまった

バイバイン

序盤に出る連中が頼れるのばっかで全く入れ替えせずバッチの効果も必要ないまま進む…

チリちゃんの切り札だとは思ってもいなかった

かわいい…

最終的にこいつでチャンピオンになったので満足してる
殴ってよし耐えてよし他のポケモン出すためのクッションにしてよしの八面六臂の活躍だった

予定パーティがベネツィアこいつファイアローマリルリ塩パモットだけど
そうか特殊がないとやばいか…

アローをグレンに変えるだけで解決だな
まああんま強くないんだが

塩をサーナイトに変えたら俺のチームだ…サーナイト外せねえなこりゃ

トップ線でこいつ壁にしてげんきのかたまりつかいまくったよ

特殊いないからヌチャンを特殊にしようと思う
ろくな技ないな…

ホゲっとした奴とどおっとした奴を連れて旅してるのが俺だ

6匹中5匹物理型の偏った旅パだったけどビワちゃん戦以外特に困らなかったよ

ドオーちゃん筆頭に新ポケ物理に強い子多いし特殊のホゲータは新ポケ縛りで助かった

ヌオーが沼の王だからこいつは泥の王なのでは

4倍弱点無し+脅威の耐久+あくびの取得が捕獲要因として完璧過ぎて相性次第じゃレベル30くらい上の相手でも耐久戦の末に捕まえてくれるからパラセールとドオーが揃った時点で何処にでも行ける何でも捕まえられるで最高に楽しかった

別にって顔をしている

どこに飛ばされても多分やっていける

マッドショットの先をぜんぜん覚えないなーと思いながら育てたけど毒づきだけで余裕で食っていけた

毒にならないし麻痺になりにくい

でもキャンプで冷静になるとめちゃくちゃでかくて怖くなる

バイオレットだけどサーナイト以外全員新ポケ縛りしたら
サーナイト以外全員物理だわ
威嚇重過ぎ!

サーナイトばっか入れやがって
キルリアで止めてるとしあきを見習え

ドフラミンゴとか入れたら物理一辺倒になったしソウブレイズとか塩とかデカヌチャンとか入れたら地面の一貫が出来てしまったので泣く泣く抜いたりした

御三家はニャオハ選んで水タイプはチンディグダでいこうと思ってたのに余りにも脆すぎていつの間にかマリルリになっていた…

こいつがいたから迂闊に挑んだ電気ハクリューを倒せた

旅で進化遅いのはけっこうつらい

進化遅いのと進化条件分かりにくいのはキツいね
基本的に情報伏せた状態でプレイするから
一向に進化しないと不安になるし

もうポケモンの進化は攻略情報前提のものとしてみちゃってるな…

新ポケメインで入れていくようにするとだいたい地面の一貫性がすごいことになる

交代しないまま連れ歩けとかもう悪意しかない