【ポケモンSV】バグ以外の不満点。今後改善してほしいこと。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

バグ以外で不満点あるならここで言ってみていいよ

ボックスのポケモンが表示されるの遅すぎ

主人公の服装や装飾もっとオシャレしたい!

良い点はたくさんあるんだけど不満点もたくさんあって評価に困る
というか処理落ちやハリボテみたいな初歩的な問題点は克服して
いい加減ポケモンというブランドに見合うだけの完成度にしてくだち!!!!

自撮りもうちょっと動かせるようにしてくれ
ポケモンがちゃんと映り込めるようにしてくれ
後ガラルにもパルデアにも居ない子に救いを

戦闘はやっぱり前みたいに別画面にして良かったんじゃねーかな…
通行人すり抜けはまだ笑えるけど
戦闘中からケンタロスに絡まれると面倒で仕方ない


多分それやるとロードがやばくなるから仕方なくなんだと思う…

店の出入りの時のカメラワークが終わってる
店出た後はドアに背を向けたカメラワークに固定してくれないと勢い余ってもう一回入店してしまう

まずあの店に入らせる必要があるのか分からない

図鑑の検索性悪くない?

ボックスの表示が遅い
野生戦闘時のカメラ(特に坂道)
スマホの方のカメラ機能諸々
戦闘アニメのスキップ
L=A
比較的押しにくい-ボタンに役割をあんまり持たせないで欲しい
しゃがむコマンド
街中のカメラ
プロフィール画面や図鑑を開きたい時のボタン配置(Y→X)が不便

ワナイダーの存在

地図北固定にしろや!ってイライラしてたらできるのをさっき知った

え、出来るの?

スティック押し込めば固定できるってどっかのモブトレに教えてもらって知った

ライドしたら手持ちから消える仕様

明らかにボールの捕獲精度がいつもより悪い

連れ歩き出来るのはいいけど
こっちが普通に走ったら置いてきぼりになるのなんとかならなかった?

モブや風車がカクカクなの興醒めするからなんとかしてくれ

戦闘のテンポが悪い(交換時の相手ポケモンのモーションなど)
あと戦闘アニメ眠り状態とか瞬きモーションとか消えちゃったのなんで?

文句はたくさんあるんだけどクリアしたときの満足感はずいぶんあるのは話がまとまってたからかな…

モブトレ無視できるけどちょこちょこ重要なこと言うよな…

ストーリーは面白いけどクリア後まで続けるのはちょっと厳しいな…って感じでとても評価に迷う
面白いんだけども

時間を止めてスクショを撮らせて欲しい

カメラの速度が変えられないのすごいモヤモヤする


ホゲーダがまさかゴーストつくとは思ってなかったらからソウルブレイズとタイプが丸かぶりしてしまって困った

B連打で抜けられるショップと抜けられないショップを並べるな

道端にアイテム落ち過ぎで先に進めない

カメラ周りは正直クソに片足突っ込んでると思う
あと街もうちょいどうにかして

身長差とか描写してくれるのはいいんだけど小さいポケモンがマジで小さすぎる

ポケモンのエンカウントシンボルが全体的に小さくて見辛い
ココガラとかもはや豆粒すぎて移動中ぶつかって初めて気づくこともある

ライドがでかいのもあって小さいのマジで見えずにぶつかるんだよな

レイドバトルつまんないしくそ重いしいいとこなくね?

そういえば虫よけスプレーなくなってる?
今回みたいなフィールドこそ欲しいんだけど

学校のロードの多さと長さはなんとかしてほしい
BGMが良いから耐えれてるけどそうじゃなかったら二度と行かなかったと思う

水の上とかに居るとめちゃくちゃ重くなるのきつい

アクション面が面白くないというか気持ち良くない

細かいストレスがいつまで経っても減らない

ジャンプ滑空じゃなくて空飛ばせてほしかった

もしかしてポケモンってシンボルエンカウントと相性悪いんじゃ

バグかどうか分からないけどいろいろ店鋪が遅い

トレーナーカードとかってどっから見るんだ?

杭抜きが完全ノーヒントなのどうにかならんかったんか

授業受けろ

各杭の場所は授業受けても分からなくないか

モブトレがなんか汚い
バックパッカーとかウェイトレスとか年取った学生とか

おしゃれしたい

ベレー帽見つけたのでとりあえず俺の中ではひとつの決着付いた
でもせめてスター団みたいに着崩しとかもしたかった

ただでさえ処理落ちでカメラ酔いしやすいのにカメラオプションもなくてもうやばい

まだスイッチでの開発に慣れてないんだろうか…

何年目だよ!

まだ6年目くらいだからな…

ピカブイ出して剣盾出してアルセウス出してまだ慣れないって
開発のたびにサトシみたいな成長リセットでも入ってんのか

これは好みの範疇というか作品のテーマが違うから仕方ないことではあるんだがジム戦の盛り上がりや演出は剣盾の方がワクワクしたな…と感じる

スポーツって感じとダイマックスは凄い相性良かった

ステ増減もうちょいテンポ良くして

ステ増減とか連続技アニメとか一向にテンポよくなんないよね
レイドとかやらせんならこのあたりのテンポ感本当に大事にして欲しい

勝ち抜きバトル廃止とバッジ状態でのジムリーダーレベル変動なしはちょっと残念だった

戦闘アニメOFFにさせろ

ジム戦演出で剣盾以上のモノ出すのは難しいと思う
歓声BGMはスタジアム有りきだなーって感じたし

ポケモンとオープンワールドの自由さとの噛み合わせがちゃんとできてない気がする
ワイルドエリアくらいの広さでいいわ

戦闘の演出まわりは多分これ仕様そのものは過去作よりテンポ良くなってるけど読み込みが重くて間が開くことが状況次第でちょくちょくあるって状態な気がする

オープンワールドのダメな所詰め合わせみたいな広くてスッカスカの町で量増しの為に分散されて使いづらいショップ
髪型によって帽子被れないのと帽子被れない髪型だとショップで何売ってるか確認すら出来ないクソ仕様
北の方に行くとまともな町すら無くなる息切れ感も物悲しい

学生に見えないっていうか実際学生の年齢じゃないんだよなあいつら
その説明が少ないが

地図使いづらい
もう一段階拡大したい

レジェンドルートがいちばん面白かった
ただジムとかレベル高い野生をかき分けてたどり着いたジムがそれらより弱いとかどういう想定してんだろうみたいなのは結構あった

確かサンムンあたりからずっとそうだけど着せ替えショップのUIなんとかならんか
LRでカラバリ変更とかさぁ…なんでずらっと並べるんだ
しかも今作ロード遅すぎて服屋入る気にもならん

水の上流石に重すぎる

今までできてたボックス整理まで酷くなってるのはどういうことだよ

あの爽快感が欠片もない雪山滑りはなんなんだよ!

作ってる人もうちょっと他所のゲームもやってみて欲しいと思う部分が多い

任意で時間を変更できる機能が欲しかった感

UIは改善されないのはともかく改悪されたりするのはなんなんだ

図鑑の検索が無くなってるのどういう事だ…

顔はともかく服装のバリエーションがなさすぎる

せめて制服の色いじらせて…

ストーリー100点
演出85点
UI-95点
レイド-90点
プラマイ0かな…

プラスもマイナスも振れ幅がデカすぎるよね今作

ストーリーは割と良かった
オープンワールドとしては

アルセウスとSVはほぼ同時並行だろうしノウハウ活かされるなら次だろう

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。