【ポケモンSV】A0やS0にする理由ってなに?対戦しなくても育成は楽しい。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

A0はわかるけどS0ってなんで需要あるの?トリックルーム環境で使うとか?

ハッサムを最おそにするとカバルドンより遅くなるからあくびされたあとにトンボできるとかなんとか

なるほど、、強いなあ。

A0?とかってのは相手のイカサマみたいな技に対しての対策で
わざと能力下げてるみたいな理解で合ってる?

あと混乱自傷ダメ

ほーなるほどなるほど
素早さとかは後出しする為とかやんね?
防御とかはそういうのない?


素早さはまあギルガルドみたいな特例なら後攻取るための場合もあるが
基本はトリックルーム下での最速が目的
防御特防HPは基本ないけどダブルバトルで確実に落ちてもらうために敢えて下げる場合もなくはない

身代わりはHPの4分の1使って同じHPの身代わりを作る技
例としてサーフゴーの場合最大HPで身代わり作ると193÷4=48
画像1枚目が攻撃個体値31の場合
画像2枚目が攻撃個体値0の場合
1枚目はイカサマで確定で身代わりは壊れるが2枚目は高乱数で1撃耐える
対戦エアプだが多分計算合ってるはず

厳選とかしたことないんだけどA0S0が持て囃される理由は何なんだ
遅いほどいいっていう技があるからS0はまだ理解できるんだけど
コレクレーS0は価値ないと思って大丈夫かな

イカサマっていう相手の攻撃の数値を使う技があってサーフゴーはそれを抜群で食らう

A0はイカサマ対策
ゴースト特殊とかだと必須な気はする

イカサマや混乱のダメージがAを参照するからA0
トリックルーム下の時に最速になるからS0

チオンジェン、ガッサのマッハパンチ4発耐えるから、カタストロフィイカサマで殺せるから、流行らせるな

レイドブラッキーにくすぐる連打されてAB↓4されたんだけど相手のイカサマの火力も下がっていったのね
その後ステータス変化消去→イカサマやってきて明らかにダメージが跳ね上がったんだけどどういう事……

はぁ~今日もコレクレー復活しない
箱コレクレーの復活ってガセじゃないよね…
取りこぼしてたやつ見て復活したとか言ってないか

2週間時計進めろ

ただ進めるだけでいいんか?
前に試しに1年進めたりしてみたけどだめだったんだが

毎日0時超えるようにして進めろ

何度もすまん0時超える瞬間はソフト起動したままかそれとも一回落としたほうがいいんか

競りと6レイドのために時渡りしまくってたまに箱確認しに行ったら復活してたよ

箱復活は5%らしいぞ

個体値がよくわからないんだけど
ジャッジのさいこうって内部では29~31とかで
真の最大値ではない可能性あるの?

ない
数値ズレてるならレベル50未満とかだったりじゃないか

さいこうは31確定
すばらしいは30確定

さいこうは31
ダメかもは0で確定やで

サンキュー

対戦にはまったく興味ないけど理想個体厳選とか色違い個体ひたすら捕まえてるのって異端なのかな

イライラするとハゲるよ

いっつもパーティー組むだけ組んで満足して終わりがちだわ

俺はそう
対戦やらんけど理想個体作ったり色粘る過程が楽しい

分かる
剣盾の時もひたすら育成と色厳選だけしてランクマ潜らず終わったわ

対戦やってみたいんだけどどんなところが面白いん?
いまいち踏み出せない俺に背中押してくれ
厳選とかは楽しそう

読み勝ったりとか自分の構築した戦法が上手くかみあったときとかじゃない?
私ネモじゃないけど相手の珍しい型とか見れたら負けた時も楽しいよ

読み合いとか?
バンビーとかライバロリの対戦動画見てきた方が面白さわかりやすいぞ
あれ見てつまんなさそうと思ったらやめとけ

ある程度知識ついて環境も知れると、そこに合わせた対策がバッチリハマった時楽しい
他人にどう育てたらいい?とか聞いてる間はいまいち楽しくないかも、自分で環境の一歩先いけたら楽しい、上手く行かなくても試行錯誤まで含めて


自分が考えたオリジナルの構築が刺さったり、読みが当たったりして勝ったら脳汁が溢れる
レンタルパーティー使う人は何が楽しいのかわからん…

フォロワーからレンタルパーティー募集して毎回違う構築使ってる配信者いるけどあれはあれで見てて楽しい

種族値550でマイナス特性どころか優良特性もってたり
緩い条件で種族値650になれるイルカがいるんだからグソクムシャも危機回避以外の特性くれ
総大将(武者かつコソクムシを従えてることもあるらしいから)カブトアーマー(それっぽいから)精神力(海底で精神統一してるから)ひとでなし(手段を選ばないらしいから)辺りがいい

グソクはマイナス特性つけられるほど強いポケモンじゃないよな
近いところで始祖鳥もそれだわ
あいつらもう少しなんとかしてくれ

出会い頭があるおかげでそこまでマイナスな訳でもない
まあ先制されて1撃で体力半分にされると1ターン奪われるけど先制技2種あるからそれも滅多にない

すみません質問良いですか?
今育成論見てたら素早さ個体値13にしていたんですが、その判別方法が分かりません。
1~15がまあまあなのは調べたら分かってんです13かどうかは育ててみないと分かりませんか?

個体値まぁまぁを50レベルまで上げてネットで個体値チェックする

ダブルでA0イッカがウインディを袋叩きにしてて可哀想だった

袋叩きでa0にする意味薄くね

技の威力が変動するだけでステータスはふくろだたきを選んだポケモンのステータス参照するぞ

1発しか乗らないんだからイッカネズミの打点下げてまでA0にする意味はないけど

ダブルのイッカネズミってA0でも仕事出来るのよ
怒りの前歯あるしアンコこの指お先にとか補助技も豊富だし

完全にサポート用のネズミなんやろ
まあA0そこまでするかって気持ちはわかるけど意味ないは言い過ぎや 意味は普通にある

ネズミの打点を下げる意味があるかは置いておいて全弾参照するよ
ネズミの分は当然ネズミのステ×ネズミの種族値で計算
後続の分もネズミのステ×参加したポケモンの種族値で計算
たぶん後続の分は後続のステ×後続の種族値と勘違いしてないか

まじ?

1発じゃなくて4発全部だろ
「威力」が他のポケモンによって変動するんであって「攻撃力」は全段使用者依存だぞ

袋叩きは技威力がPTのポケモン参照であってそこからの計算で使用者のAと相手のBで計算されるから一応A0は意味ある

環境にイカサマ使ってくる奴いたっけ
A0に出来るならその方がいいのは確かだが

モロバレルやオーロンゲがよう

あーモロバレルはそうね
オーロンゲはイカサマ割と切ってる気がするけど

モロバレル、ブラッキーに撃たれたな
あとはオリーヴァのちかすいが糞ウザい

a0コレクレー探すのだるいし進化方法もめんどいしで疲れちゃった
a1で妥協してええか?

イカサマのダメージ計算したけど、0~4なら大丈夫ってわいは判断したやで
自分で計算してみるとええやで

さんきゅさんきゅ、調べてみる

ええぞ
そのかわり無補正性格も条件に加え入れろ
俺は厳選に三日かかった

TwitterでやたらA0無補正コレクレー厳選してる人いるけど混乱実が流行ったことってあるんだっけ?
厳選するに越したことはないし進化方法が怠いからとりあえずやってる人が多いんか?

ポケソルの影響かな
個人的にA0とか完全に誤差だからどうでもいいけど
トリック使うポケモンの無補正は粘る

S0>無補正>>>A0くらいのプライオリティ

A0とか色とか証とか何の意味もないし
厳選してる人だってそれを使ってどうとか考えてないよ
ただポケモンをやる理由付けが厳選作業で
6Vが簡単になっちゃったから無価値なA0や色証が厳選作業の対象になっただけ

イカサマと混乱自傷

イカサマを封印する目的のポットデスってレイドで使えるかな
用途限られてるけど

ポットデスは砕ける鎧スキスワして自動防御デバフ装置にするってのを見てなるほどと思った
なお自身は特殊系なのでデバフの恩恵には預かれない模様

バレルのイカサマ封印したらどんな動きするんかなって気になってた
よろい押し付けるのは面白そうだから作った

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1669728297