【ソニックフロンティア】アプデ。新チャレンジや新ココ、プレイキャラ追加や追加シナリオなどを予定。

アップデート来たね

アプデ来たね
やはりカオス島のピンボール跡のハテナが残るのはバグだったっぽい

ミニゲームスキップ
巨神再戦
リング/スピードレベル一括上げ
全レベル振り直し
来た?

いきなり全部を求めるなよ
とりあえずそのバグと、クロノス島のボスをリトライ時にボスが消える対策だと
Twitter参照

サウンドモード
フォトモード
新チャレンジモード
ソニックのバースディ
オープンゾーンチャレンジモード
新ココ
プレイアブルキャラ追加
追加シナリオ

x.com
x.com

アップデート全部タダかよ…まあこの程度はタダでいいか。金出すからでっかいやつくれよ


3人が使えるようになるのと追加シナリオは熱い

追加ストーリーにプレイアブル追加嬉しすぎる
シャドウとかシルバーも是非出してくれ

レイア島はアスレチックとか追加しまくって一周7分くらいかかる広大なステージ化してほしいな

3D本編でテイルスやナックルズやエミー使えるのって新ソニ以来だっけ?黒騎士は本編では無いとして、めちゃくちゃ楽しみだね。

フォトモード欲しいなぁと思ってたからこれもグッド、有料でも全然良いのにまさかの無料とは、また楽しみが増えた。

プレイアブル追加マジかよ
しかも大抵ソニックコンパチで済まされるシャドウじゃなくてここでテイナコエミー(とセージも?)ぶっこむのか
プレイスタイルかなり変わりそうやんけ

チャレンジモードの所に複数の電脳空間とスーパーソニックが映ってるのは電脳空間を連続でクリアするタイムを計るモードとスーパーソニック戦を難しくしてリプレイ出来るって感じかな?これもめちゃくちゃ欲しいと思ってたから最高に嬉しい。

オープンゾーンチャレンジもタイムを計る様なマークが付いてるから、>>490さんも言ってる様にオープンゾーンを一つのステージみたいに走ってタイムアタック出来るのかな?新しいココがなんの能力を上げてくれるのかも気になるし、テイルス達の能力やスキルもどうなるのかも気になるね。

テイルス達はソニックとは別の電脳空間に囚われてたらしいからその時の話が見られるのかな、だとしたら別キャラ専用ステージも追加されるかも。

サウンドモードは最初から入れとけよ

セージはプレイアブルじゃなくて追加シナリオの方なw
つまり復活のセージちゃんが来年見られるってわけよ

続きがありそうな終わり方だったから、追加シナリオとアプデ来てよかったわ

アンケートには電脳空間の追加についても言及あったから、ソニック専用のかテイルスたち専用ので来るんだろうな
島の追加についてはなかった気がする

プレイアブル3人はブーストないと島走り回るのにスピードが足りないからむしろ専用電脳空間だけ(フォースのシャドウ形式)が一番ありそうだけど
時間かけてもっとまともなもの作ってくるかな?

ブーストソニックとこの3人のプレイアブルが初めて共存するシリーズになるんだから滅茶苦茶期待しちゃいますよ

おおお凄いね! 想像以上だわ 嬉しいなあ~
こりゃロングセラー期待出来るね!!

ホーミングブーストそのまま?
ストンピングアタックブーストそのまま?
チュートリアルTOWER戦スキップそのまま?
1島ボスの居る位置に辿り着けさえすれば戦えるのそのまま?
ストンピングアタックブーストなしでも1島の赤透明の壁抜けられるのも、その先の完全透明の壁抜けられるのもそのまま?
2島ボス逃走イベント後からボスの居る位置に辿り着けさえすれば戦えるのそのまま?
ストンピングアタックブーストなしでもクレーンゲームの扉の上に自力で登れて先に進めるのそのまま?
ピンボールスキップそのまま?
5島でエメラルド2つ手に入れて無くて橋をかけるイベント進めなくても緑エメラルドのある島にギリ届くのそのまま?

全部そのままであってほしい
ピンボールをクリアしなければ溶岩が増えないから3島クリア後も走りやすいし(この場合はアイコンが残りそうだが)
1島,2島はイベントや地形変動残したまま先に進めるからミニゲーム練習用セーブデータを1つに纏められるし
5島はエメラルド集めなくてもマップ埋められるからマップ全解禁だけどアイテムまだ集めてない周遊用データに最適だし

そんなに色々裏技(バグ技)有ったんだ、ネタバレ恐れて全く情報仕入れずに遊んでたからビックリ。


面白いバグや裏技ならちょっとくらいは残してほしいけどこれから先修正されたりするのかな?ゼルダは流鏑馬ホバーとか最後まで残ったままだったけど。

大規模なアプデというよりはとりあえず重篤なバグ取りだけしたってだけだと思うぞ

DAY1パッチでしれっとGIGANTOまでの透明な壁1枚から2枚に増やしてるからなあ……結局突破されたけど
アプデ保留しとくけど、SwitchはシリアルコードDLC多いからいずれDLC獲得するために強制的にアップデートさせられそうだし今できることは今やらなきゃ、ポケモンやってる最中だけど……

その点アップデートもダウングレードも自由なsteam版は便利

リニアは従来と違ってステージ名が無くて数字のみという仕様のせいで
アーケードモードでどれがどのステージだったか分からなくなる事が多かったからこういうMODは有り難い
というかここら辺は公式も分かりやすくなるようにアプデで対応した方がいいような気もする

今度ベルファインとかいう会社からソニックのフィギュア出るね
ねんどろいどの劣化版みたいな謎ディフォルメだけどソニックの大きいフィギュアは珍しいから買うわ

光沢強めのメタルソニックのフィギュアでねーかな
1番フィギュア映えするキャラだと思うんだけど
できればハロウィンの時のリーパーメタルソニックで

売り上げ結構好調に見えるけど、これでも想定より低いのかな
売り上げも評判もソニックシリーズにしては久々にヒットしてるように見える

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1669244843

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。