【ソニックフロンティア】ストーリーよく分からない人、英語版ストーリーの日本語訳動画を見るとよい。

英語版は違和感なかったので翻訳動画を見ると良いぞ

YouTubeでソニックフロンティア 翻訳で検索して一番上に出た動画途中まで見てみたけど、日本語版よりしっくり来るね、ほとんど別のセリフになってて面白い、エミーが解放された時急にソニックが走ったのは何でだろう?って思ってたけど英語版では「後で落ち合おう!」って言ってから走ってエミーに呼び止められる流れだったんだね、納得。

ありがとう
割と良さげだし見てみるわ

日本語でムービーのまとめ、計95分がアップされて、ようやく話の筋がつかめた。

ナックルズの翻訳とか俺好きだな
ソニックフロンティア評価してるの大体ナックルズのおかげてくらいには違和感ない

全体的にはそりゃ英語版のが良いんだけど中には岸本翻訳の方が好きな場合もあるので全否定はできないな
豊田監修が入ってれば問題なかっただろうね 本人絶対やりたかっただろうに…


ムービー見終わったんだけど、セージが命と引き換えに守ったものはソニックではなく、地球ではないでしょうか。お父さん誉めてくれる。の背景に映っているのは無傷の救われた地球で、セージが救ったのは地球に住む父。THE ENDが直前にこの星を葬り去ることに決めたといっており、あのビームは惑星を引き裂く破壊力をもっていることから、ひとつの可能性を書いてみました。

マジレスしてんのかどうかは知らんが、可能性とかじゃなくて普通にそうでしょ
そもそもセージはエッグマンを守ることを最優先にしてたぞ
ネタだったらすまん

それが結構みんなセージがソニックを救ったと思っていて、案の定今終わった実況でも、noi.eggman gonna hate Sonic even more because he killed his daughter.みたいな誤解があり残念なんです。

少なくともそのニュアンスだけじゃ、誤解されてて実はセージはソニックではなく〜なんて思わない
そもそもソニックを守るためにthe endとの戦いに望んだわけじゃないじゃん

とりあえず今作はストーリーが大人しめというか静かすぎる感じはしたな
ただここ10年の中では1番良かったのは確か

今回はかなりシリアス寄りなストーリーだったからそれに合わせて全体的にゲームの雰囲気が暗めになるのは仕方ないと思った、新ソニやシャドゲよりは暗く無いと思うし。

これから先何作も同じように暗め重めな話が続くとちょっと辛いかもだけど、たまの一作なら全然有りだと感じた。

何よりソニック達皆がアドの頃のキャラに戻った感じがして凄く嬉しかった、久しぶりにカッコいいソニックが見れて大満足。

ケンポン氏の脚本は明るくて解りやすくてスッキリした終わり方をしてはくれるけど、反面緊張感が薄かったから個人的に今回の大ピンチ感は嬉しかった。

ナックルズのアニメは翻訳もすごく良かったのにどうしてこうなった

本当だよな
本編もこんな感じの翻訳なのかな!これは期待できるぞ!と思ってたのにお出しされたのはえげつない別物だった

豊田さんのソニックも前川ソニックと比較するとなんか違うのは作り手の道徳感の幼さが出てるんだと思う
自分の信じるもののためなら手を汚すことも厭わない一面とかそういうのを理解出来てない
自由気ままというのは自己中心的と言い換えることもできる訳だが、それでもソニックがヒーローでいられるのは高潔ない精神と優しさがあるから
その辺理解してたら壁紙ストーリーの絆パワーで俺たちは最強みたいな正義の味方じみた台詞は出てこないんだわ
ここでは豊田さん持ち上げられてるけど上っ面だけだと思う

ソニックX各シーズン終盤辺りに入った頃のソニックの描かれ方が好きすぎてね

単純にマイペースな自由人とかじゃなく、空気も読めるし場合によってはヒール役も買ったり、敵である存在と組むことをも厭わない
物事の是々非々バランス感覚が凄く絶妙だから見ていて気持ちがいいんだよね
それでいてスリルを楽しんで余裕ぶったり、クールな振る舞いする以上に何処までも自分の心に忠実だから嫌みさも感じない
それで時にらしくない熱さも見せれば近所に住むお兄さんのように他人に優しい一面も見せる

黒騎士までのソニックは多少バラつきはあれどこういった根幹部分だけは決して外さなかったから良かったんだよなぁ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1669244843

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。