【ソニックフロンティア】ファストトラベル解放ある、釣りだけでほとんどクリアできるのでは?

ソニックフロンティア

ファストトラベルないんこれ?

釣りしろ

あるぞ
ただ解禁される頃には…みたいな感じ
ストーリークリアで何か追加されるのかもしれないけど

釣りで報酬大体貰えるみたいなレビューマジならひどいな

釣りでもある程度揃られるのはマジ
ゲーム全体としての作りとしてゲーム内でできることなら
何をやっても必要アイテムが揃うような作りになってる感じだわ

それ自体は前から公言されてたはず。ボスとか全部無視しても釣りだけで全クリはできるって
その代わりシナリオの伏線とか島の謎はわからないまま終わる

解法が1つではないということでノンリニアなゲームはアリでしょ

やらなくても進めるが嫌なら普通にやって進めりゃ良いだろ
ニーズに合わせた攻略ルートを選択できるのは純粋に良い要素
これが攻略のためにやりたくもない釣りが必須ですとかならクソになりうる


釣りはファストトラベル解放に必須ではある

必須といっても2,3分で終わるなら問題ない
つまらないうえに数時間かかるとかならクソだな

解放に必須は語弊があった
一部のファストトラベル先解放に必要
何が釣れるかは運だけど最初の島だったら15分くらい釣ってたら全部釣り終わった

これ初期状態で1-2の55秒っていける?

仕事前に数回リトライしたけど難しいよね
個人的なベストを尽くしたつもりでも58秒とかだったからかなり最適化しないと達成できないのかな

56秒台切れないわ難しい

ちゃんとルート考えれば間に合うから頑張って欲しいけど今のところそのポータルが一番難しい

ブースト使いまくってギリギリカツカツでやったら行けたわ
めっちゃ難しいなこれ…

いけたよ

パワーブースト早すぎて操作難しい

クッソ面白くて草。お前らリング400枚取れ、アホほど早くなるぞ

今回が初ソニック
1-2でどうあがいても1分半越える俺は…情けなか!

1-2だけやたらとシビアだから後でやり直した方が良い
1-3以降やったら簡単で拍子抜けするぞ

最初の島から一生出られない、終わりが見えん
俺がゲーム下手なだけかもしれんけど

ジャンプは微妙に安定せんが今ん所下馬評通り移動時の操作性は良いし、それを活用したサイループの新アクションもかなり機能してる
マップは平坦過ぎて作り物感あるものの従来型のプラットフォームを駆使した移動も気持ちよくて探索欲求も湧いてくる

ただ、一通り走り回ってもそのバイオーム特有の自然物やギミックが見当たらんかったのはやっぱ寂しい
探索も手に入るのはあくまでストーリーを進めるアイテムファクターだけでちょっと報酬系が働かない
秘リンや黒騎士のようにソニックを拡張させる素材アイテムの方がよかったと思う

結局プレイアブルはソニック、スーパーソニック、ナックルズだけかな?

スキルは最初ので全部?
ちょっと少ない

スーパーソニックなれるようになるまでは

デジタルデラックスエディションのアイテムが何なのかゲームやらないと想像つかず
良いのか悪いのか分からないんだけど1k差なら選んどけって感じ?

靴とグローブいらないなら通常でいい

靴とグローブって見た目だけで能力あるとかじゃない感じ?

パリィ長押しだったのか…

squidって序盤ボスにしては強すぎね?

倒さなくてもいいっぽいし
ある程度強くなってから来いってことなのかね
追いつくのも時間かかるし追いついたらよくわかんないまま死んでまた追いかけっこからだし

とりあえずリングは最高まで回収してからやるといい
追いついてホーミングしたら、ソニックブーム主体で攻撃するのが個人的にはやりやすかった

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1667860751