【ポケモンSV】統一、全部普通のモンスターボールに入れるという考え方。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

オシャボとかの方が好かれてるけど正直モンボ縛りしてる方が好き

すごい
わかる

モンボ統一もまたオシャボだね

モンボルいいよね…

アイコンとして完成されてるし色合いもおめでたい

なんだかんだでモンスボが一番落ち着くよな

リザードンはモンボが一周回ってオシャレじゃない?

シンプルイズベストという思考停止は好きじゃないな


んな事言ったって店売りのボール以外は入手困難過ぎて使いにくいんだぞ

試行錯誤の末に出たシンプルイズベストという結論を思考停止とか言い出す無能

モボールいいよね

世の中には全部モンボで粘ろうとする人もいるらしいよ大変だねーってどっかのNPCが言ってたけどどの作品だったか忘れた

スーパー好きだから困ったら投げがち

通ならモンターボで揃えるよね

モンボ好きな俺は主人公のキャラメイクもデフォルトから大きくは変えないのが好きだよ

俺はプレボ派

ネルケ来たな…

中学生くらいの時がそんなだった

サーフゴー用のコレクレーはゴジャボにした

どのポケモンにどのボールが似合うか色々考えて結局モンボに落ち着く

色々考えたけど今は手間かければ孵化作業もいらないし捕まえたときのをそのまま使って旅パ感出す方向になった

できるならMB統一したいけど何匹かは絶対このボールが似合う!ってのが出てきちゃうから統一しきれない

マスターボール統一!?

努力値ってリセットできるんだっけ?

きのみでちまちまできるけど現状まっさらお姉さんはいない


結局手に入りやすいのがね
ガンテツボールの統一はかけたコストにリターンが釣り合ってる気がしない

手間がかかろうがかからなかろうがやらねば手に入らないのならやるのではないかなあ

エリクサー症候群に陥りやすいから持っててもまず使わないな…

モンスターボールを赤色を青くした奴とかが使いたいんだけどそういう細かいのが使えないのが不便だなって常々思ってる

基本はモンボでレイド用とか捕獲用とかの特殊用途枠はハイパー
伝説はプレミアムで捕まえたい派

ヒールボールとネストボールが好き

◯◯ボって略し方不便じゃね?
プレミアボールとプレシャスボール同じになっちゃうじゃん

プミボとプシャボだけど

ゴーストタイプはムーンボール
くさタイプはフレンドボール
あとは脳死でゴージャスボール

HOME連携来たらラブラブボール以外は楽にガンテツボール量産できるからそれまでボール厳選は待機

旅パで統一しようとすると御三家がモンボだからモンボにせざるを得なくなる

迷ったらこれにして後悔が無いくらいの安定感がある
結局四凶もこれに入れてしまった

倒せば確実に捕まるレイドは数に限りのあるオシャボも使いやすくて助かる

スーパー買えるようになったらスーパー派
ハイパー買えるようになったらハイパー派
ポケセンでどの時期に捕まえたか分かりやすくていい

一周回ってハイパーは重量感あるやつとか2進化のポケモンに似合う気がしてきた
スーパーはゴミ


ドリボが買える時代が来るとはなあ

クイボとリピボは何となく使いたくない

ボールの質感が上がってダークボールよりゴジャボの方が好きになったな

リピートボールとかスピードボールがモンボ亜種って感じで
モンボの中でもいい感じに溶け込めるから好き

マジカルやってたらウルトラボールに入ったゲンダイドンが来て意味がわからな過ぎて怖かった

スシは海産物だからダイブに入れるか高級品だからゴージャスに入れるかが問題だ

ボールごちゃまぜが好き

今作はゴジャボで統一しつつボールに似合うポケモンを選んで旅したよ

対戦用のポケモンたちのボールをバラけさせて旅パっぽさを演出してる
欺瞞

見てくれよこの統一とかするかもと大量に増殖させたあげくろくに使わずに終わったウルトラボールの在庫!

モンボよりもモンボルの方が語呂がいいと思うボル

プレシャスボールは略さずに呼ばなくてはいけない格の高さがある

マスボ統一とか頭AIかよって言われるし…

ジムリーダーごっこするときはスパボ統一しちゃうし
四天王やチャンピオンごっこする時はエッチボール統一してイク

単純にデザインが一番いいと思うモンスターボール
せっかくだし使うかとポケモンによって他のボールに入れたりはもちろんするけど誰入れても違和感ないのもモンスターボールだ

ゴージャスはなんかダメ
安っぽい

うるせえハイパーボールを喰らえ

結局自己満足でしか無いけどポケセンでボール並べられた時とかに種類バラバラだと微妙だな…ってなっちゃうから可能な限り6匹全員を同じボールに入れたい

昔は全部モンボだったから気にしなくてよかったのにな

クイックとダークの二強だった気がしたけど最近は事情がかわった?

今はポケセンで回復するときボールがちゃんと表示されるからバラバラだとなんか嫌でな…
結局ハイパーかモンボで統一しちゃう

SVのガンテツはもう少し簡単に手に入れられるようになって欲しい…

旅パだと御三家が固定だしな

タイマーが一番カッコいい

パラドックス達との相性もいいよね
タイムマシン感あるし

どうにかしてチヲハウハネをプレミアボールに入れたい
捕獲率上がってくだち!

タイマー統一でオタクくんと被ってしまった

モンボ縛りしてるからクリア後のミライドン捕まえるのめっちゃ大変だった

店売りもガンテツも両方使って似合うボール選んでる

マスボ統一したい

うっかりマスターボール投げそうで怖い

面倒だからコライドンに使ったけど確認のワンテンポとか一切ないからな…

早期購入ピカさんにでも持たせてボックスに入れておけ

量産型とか好きだからモンボが一番落ち着く
オシャボもいいけどそれやるなら6匹全部違うボールに入れたい

パオジアンはプレミアボールで捕まえた

マスボってあんまりかっこよくないから好きじゃないんだけど今作のラスボス戦は設定上手く使ってるなって

設定なんかあったっけ…

ボール送り込んでポケモンをボールに詰めて送り返すのがタイムマシンでパラドクスポケモンを連れてくる仕組み
なら確実に捕まるマスターボール使うのが合理的だよね

合理的なのは分かる
なんであんなにいっぱい持ってるんだ!
なんで外にリリースしてるだ!
答えろよ博士!

4人それぞれにマスターボールプレゼントした校長の悪口はそこまでだ

モンボの隣がマスボだから基本モンボ統一してるせいでミス誘発される

プレボ統一にマニア以外にも校長リスペクトって逃げ道ができたのは偉い

元々入れてたボールは消費しても良いからボールの入れ替え機能欲しい…懐いてたら何に入れようとしても入ってくれるだろ

校長はなんでモンボ使ってくるんだ

腰のなんだろうねあれ
ゴムみたいなもんかな

ゴジャボが見た目よし入手性よしでバランスよくて好き
今回は更に金属感強くなったし

こおりポケモンはプレミアボールに入れたい
入らない
ころした

クイックは高性能なだけで見た目いいと思うし似合うポケモンも電気を中心に結構いるんぬ

オシャボを無駄に希少性高くするの大嫌いだから毎回バグとかで価値暴落してるの見るとざまぁって思っちゃう
どうせ仕様の穴突かれるんだから正規プレイでも簡単に手に入るようにすればいいのに…

あれもゴージャスこれもゴージャス
大半はこれでええ!

校長室に7体分のモンボがセットされたマシンあるけどあれって元々あの部屋使ってた博士のなのか校長のやつがグラの都合でモンボになってるのかどっちなんだろね
7つあるのはフルパ+ライドポケモンなんだと思うけど

ハイパーボールダサいって言われるけど強者っぽくて好き

人丸ごとのサイズを送ると戻って来れないから
こうしてマスターボールで強制的に小さくして引き摺り出す

あのこれ帰れないんじゃ

答えるべきはシルフカンパニー社だよ!

モンスターボールが世界で一番使われてるボールなんだから一番いいボールなんだ

安くて普及してるからいいものだなんて幻想はステロ

校長は御三家使ってくる都合上全部モンボになった感じはする

投げて来るのはモンボだけどホルダーがプレミアだっけ校長

タイマーはジーランスとか化石ポケ辺りに使うのも割と好きだったな

コライドンのボールがモンボだし最初はモンボ使ってたんじゃないの
それでタイムマシンで連れてきた後にボールから出ちゃって大穴内に逃げ出す事態が発生したからマスターボール使うようになったみたいな
もしくはトレーナーが手持ちを6体にしてるのに際限なく持ってくるせいで扱いきれなくて逃げてる

校長がマスターボール複数持てる立場にあるっぽくてかつて博士と共に研究してたっていう過去があるのはなんかあると思う

ゴージャスのキラキラエフェクト好き!

正直どのボールでも統一すればかっこいいみたいなとこある

新着記事

【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。