強アイテム
無限に食える
毎ターン半分たべのこせば無限に食える
なら発動するたび回復量も減っていけ
生まれてくるべきではなかった
ゴミ箱から拾っていたのにいつの間にか店で買うように
戦闘用持ち物と同じ値段で食べ残し売ってる店とか冷静に考えたら頭おかしいな
MOTHERでもあったし…
ゴミ箱にあったものを食べる方がおかしいのだけど
黒いヘドロはなんなんだろうな…
たべのこしはいくら食べても消えないのにタスキは発動したら消えるのが意味わからん
16/16回復したら消滅しろ
ポケモン達もそろそろオボンのみを食べ残してこれにする事覚えろ
回復量減っていいから
じゃあ木の実使ったあと食べ残しを持つようになる特性:食べ残す とかで
食べ残しとかヘドロとか単なるゴミを高値で売るな足元見やがって…
単なるゴミが無限に使えるわけないだろ
遅延アイテム
名前変えたりしないのか
なんか味のある名前だし今さら変わるのもな
この手のアイテムのエフェクトが長ったらしいのそろそろどうにかして欲しい
これとすずの違いがわかってない
すずは攻撃技をドレイン技化
スレ画は毎ターン回復
全然違うであろ?
鈴はわかりやすく弱いだろう
レイド来るまでまともに使われた記憶がない
レベル1ココドラは…
まともじゃねえな…
鈴はレイドでお世話になった
与えたダメージの1/8とかいうあまりにもゴミすぎる回復量だから元のHPが数十倍とかになるレイドでようやくいい感じの回復量になるんだよな……
食べ残しは見るだけで体力回復するんじゃないの?
きのみジュースと鈴はまともに使われた試しないな…
たべのこしを食べ残したらそれもまたたべのこしになるのだ
襷は引き算でたべのこしは割り算
きのみのように使い捨てじゃなくてコンスタントに回復したくて食べ残しもヘドロも埋まってて使えなくてドレイン技が使えない/大きな根っこが埋まっててワンパンされない程度の耐久があるからタスキは不要で一撃で高いダメージを出せるアタッカーで火力増強が不要なら貝殻の鈴をもたせる選択肢もあると思う
買えるのありがたいんだけど店で買うとそこそこ高いのに笑ってしまう
お前芯とか気にせずリンゴ丸ごと食うだろって奴が持ってる事が多い
体験版の30回復仕様じゃなくて本当に良かった
どんなに食べても残るから食べ残し
常に食べ残しの1/16を食べてるんだろうな
どっかでこれ5ターン位でなくなるようにするか?って思ったけど効果変えるの面倒でずっとそのままで来たと思ってる
アキレスと亀のパラドックス
かいがらのすずをゴミにした
お前のほうが後発なんだからもっと効果強くしとけ
一瞬だけ話題になった無限チョコみたいな感じか…
毎ターンとはいえ回復量がちびちび過ぎるから耐久ポケでもオボンのほうがいいなってなる
同じに見えて実は用途が違うよ
三世代の頃のゴモチョゴモチョゴモチョキラリラリラリラーンピーピーンみたいなクソ長いエフェクトの記憶が残ってる
三世代のエフェクトの長さはまじでやばいからな…
いまだにダブルやりたくないのはあの頃の記憶のおかげだと思ってる
威嚇×4→雨が降っている
カビゴンが持ってるやつ
かいがらのすずはかいがらのすずを作るという特別感があるから
口に含んでいるだけで年単位で味がするトリコ世界の食材みたいな奴なんだろ
もはや魔法のどうぐ
ぶっちゃけ持ち物は全部効果露骨なマジックアイテムばっかだろ
扱い辛すぎてメディアミックスでもほぼ触れられない
ジャポのみレンブのみとか何がどうなって何が起きてるのかさっぱりわからんしな…
傷薬とか人が作ったものは使い方がわからないみたい(のどスプレーを使いながら)
効果の説得力で言うとプレートは大分ある
こだわり系とかきあい系とか冷静に考えるとなんだよこれって感じだしな…
ただでさえトレーナーが複数匹ポケモンを持ってるというだけで煩雑になりがちなのにそこに道具の概念まで加えたら情報量で洪水が起きるからな…
食いしん坊なポケモンがきのみ蓄えてるとか対応するメガ石持ってるとかがせいぜい
なんで風船持ってるかはすぐわかるのにスカーフハチマキゴツメ持ってるかはわかんねえんだ
たべのこし持つタイプとオボン持つタイプは大体戦闘スタイルとか目指す方向が根底から違うと思う
身代わりの消費体力を1/3にしろ
その分身代わりも固くなるからまた違った使用感になりそう
オボンの主な用途は確定数ズラしなんじゃないか
あとよく見るのははらだいこした後の耐久の底上げ
はたき落とすぞこら!
きんちょうかんで木の実食べられなくてたべのこしはたべられるのはどういう心理なんだ…?
きのみ丸々1個はちょっと喉を通らなくて…齧るくらいなら…
のどスプレーは音技の前に使えよ
こだわり系アイテムって持たせるだけでそれしか出来なくなるって結構怖いよな
緊張感はきのみがあまり使われなくなって相対的に弱体化したよな
きのみ限定じゃなくて消費アイテム全般に拡大しよう
ゲームの都合がそのままアイテムになったような効果のばっかだから大体世界観からがスルーされる道具たち
発動タイミングおかしいだろってアイテムちょいちょいあるよね
賢い子はこの攻撃を喰らえばオボンを食べる間もなくやられる…!その前に食っとこう!って判断してほしい
ターン初めにきのみを食べる特性とか面白そう
このポケモンはタフに育てたとかこのポケモンはこの技が強い!みたいな個性を外付けしてるようなもんだからまあ漫画とかアニメではそれをそのまま示せばいいだけだしな…
ふうせんでふわふわ浮きながら技放つ光景とか冷静に考えるとシュールすぎる
世の傷薬を全部喉スプレーと同じ仕組みに変えようそしたらポケモンでも使えるだろ
世界観の話をするならそもそもどうやってアイテム持ってんだってポケモンが多い
ウルガモスのあつぞこブーツ
ブーツマリオみたいに超でかいブーツに入ってると思われる
オボンは1/4を1回きりで食べ残しは1/16を無限に回復
だから単純計算4ターン以上居座るような耐久型のポケモンなら食べ残しの方が得をする
逆にそれ以下のターンで使い捨てるならオボン