【ミンサガリマスター攻略】進行設定速度ゆっくりで始めてもいいですか?時間余りそう。

ロマンシングサガ リマスター(ミンサガリマスター)

サガフロしかやったことなくて楽しみにしてたけど
どこの攻略サイトみても進行度気を付けましょう!が最初にあってかなりガチガチだなとおもいました

それは昔だな
リマスターになって進行度あげにくくできたり簡単に逃げれるから

僕はスーファミのはクリアーしたけどこれは完全に別モンで今回が初プレイだから最初のキャラセレクトの時に変えれる?欧米版ゆっくり?だかいうのを選びました

ゆっくりだと結構時間余った
初心者向けだな

超早いって、ざっくりしすぎてるけど10倍近く進んでんのかな

ランクにより上昇値は異なる(ランクが5以上、7以上で段階的に減る)けどざっくり言えばゆっくりを等倍とすると
超ゆっくり:1/2倍
ゆっくり:1倍
普通:1.5倍
早い:3倍
超早い:6倍


アルベルトで始めたけどこんな避けられないもんだっけ?
ゆっくりだから殲滅でもいいのかもしれんけど

進行度気にしないならバトル
気にするなら基本逃げるでいいかと

これゆっくりだとステータス上がりにくい?全然あがらない

ゆっくりにそんな仕様は無い
単に

敵が強くならない→成長限界が伸びないため能力が上がっていかない

だけ

普通にあがってると思う

ゆっくりだと進行度50%になった瞬間に即しもべ狩り始めてHP300以上にできれば奇病のミニオンもクソ雑魚ナメクジだな

初心者には勧めにくいw

アルティマニア読みながらゆっくりでやったら時間余りまくっちまったよ。次のイベントまで進行度3つも進めなきゃいけねえのかよ!みたいなことあったわ。
恐竜ボコって時間潰してた

昨日スタート
進行度ゆっくりで始めたけど
戦闘避けるクセが抜けてなくて
次のクエストなかなか始まらん

進行度ゆっくりだったらイベント出るまで持て余すな
雑魚ちまちま倒さなきゃならない

進行度ゆっくりにしてたら
その分マラソンできる回数増えるってことかな

ゆっくりって一周目じゃ選べないよな?

選べる

嘘だろ…
環境設定の中にある?
見逃してるだけかな
帰ったら見てみるわ

スタート時に選べてもう変更できないだろ

選べるけど?
奇病楽勝だったよ(楽とは言ってない)

奇病時点でHP200とかだったから普通にスルーしちゃったよ

200切ってる仲間が2人いる状態で奇病行ったけどクリアできたぞ
全員に癒しの水覚えさせてゾンビ戦法や!

進行度ゆっくりはマジで別ゲー並に楽になるな
超ゆっくりにすればジュエビ封印も楽勝でいけそう

正直あれは固定してほしかった
醍醐味薄れすぎる

進行度とか面倒な人は1周目は時限イベント諦めてその代わりうんと鍛えて、2周目から本気出すのもいいんじゃない

ゆっくりにしたら普通に戦いまくれるし全イベクリアしないと死んじゃう病でもない限り1周から全部やる意味ないしな

ゆっくりと超ゆっくりって50からは一生しもべ狩れるんだけどそこまでやることないんだよね

55くらいでやめないと二つ月の神殿はアイテム取るなら不可避戦闘多いから皇帝の奇病70ギリギリになるよ。煙玉30以上持ってったけど進行度65でクリアって感じだったわ。

みんな過去の記憶とかアドバイスとかで効率よく突っ走って雑魚も煙玉で消してるから全然育ってないからだわ

むしろ進行度ゆっくりにして戦闘多めにしても入らんかったからなー

進行度ゆっくりにしてると
110%になってもまだ敵のレベルがランク9にならないな
これは2週目は早めた方がいいかもしれん


アルティマニアによると進行度110%なっても
モンスターランク9まで77ランクポイント足りない
だから110なっても自動的にランク9の敵になるわけでは無い

てことはゆっくりにしてるから
110%から相当数の戦闘が必要なわけか…

モンスターランク訂正バトルランクね
モンハン脳になってた

さまエスを333回倒すだけのかんたんなおしごと
まぁ今回は2304ぴったりにする必要無いみたいだから強いのと100回も戦えばいけるっしょ

進行度ゆっくり、奇病45%で始めて撃破必須の敵だけ倒して今ゾディアック倒した所だが、進行度45%のまま
これゆっくりだとかなり余裕あるな、宝回収しても間に合いそうな位だわ

まぁ通常スピード(PS2版)でも2つの月の神殿最短クリアのあと海賊ボコって大空飛竜戦までやっても概ね45%のままだからな
じゃないと50%以降はパイコーのモブ海賊が消失するし

進行速度通常でやってたけど、あまりにも早すぎる。
こっちは全然育ってないのに敵ばっかり強くなるし、時計もどんどん進んでいく。
結局やり直したわ。進行速度ゆっくりに変えた。
初回プレイは進行速度ゆっくり推奨じゃね?個人的にもっとゆっくりがあっても良いくらい。

SFC版の感覚でやってるとダメだな。まるっきり別ゲーだわ。
キャラデザインも変わりまくってるけど、ゲームそのものも変わりまくってる。購入して5日目でようやく気付いた。
やる事覚える事がメチャ多い。

つーか、グレイがどう見ても2の最終皇帝なんだが。
七英雄倒して皇帝から退位した後、何らかの拍子で記憶を失ったのがグレイ?

ゆっくりだとあんま逃げなくていいからちょうどいいね
クラスも大事 海賊や剣士おすすめ

やりたいことたくさんある人はゆっくりがいいね。逆に周回前程なら普通でちょうどいい。

昔それをダークイベントフラグのみ引き継ぎでやらされたのが15年前の俺たち

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1670236636