【ミンサガリマスター】あまぐもの腕輪あたりの時系列の雑談。

ロマンシングサガ リマスター(ミンサガリマスター)

ミンサガやってて疑問なんだけど
水竜の神殿とあまぐもの腕輪のイベントを起こす前にグレートピットに行ってみたら
アディリスから疾風の靴を借りて来てくれって依頼が発生してそのままあまぐもの腕輪貰っちゃったんだけど
あまぐもの腕輪が必要って解る前から報酬で腕輪をくれるって時系列がおかしくない?
他の人から借りた物を報酬として勝手にあげたりするわけないしなんなんだ?

あいつ借りパクドラゴンだから借りたものを普通に報酬で渡すぞ

本当にただ借りた物を他人にあげちゃう奴ってだけの話なのか
信じられないけどすごいゲームだな…

多分あいつ疾風の靴も借りたの忘れて何かあったら冒険者に報酬で渡すと思う

アディリスはそう言うやつだからな
後ミンサガではドラゴンではなく蛇!大地蛇です!

アディリスに引き換えタイラント先生は人間が出来すぎている感じはする

タイラント先生は近道も使わせてくれるし骨があるお方

ほぼ骨しかねぇじゃねーか!


でもそういう超常の存在の癖して妙に人間臭い四天王好きなんだよね

お前ら俺の道具だから戦えって言ってきた創造主のサルーインに対して
全員反抗したからな人間に近い感性があるんだろうな

なんか妙にフランクだよね超越存在の類
だからサルーイン見限ったんだろうけど

サルーインから産み出されたけど人を滅ぼせって命令無視してまったりしてるワガママ揃いだぞ

まともな感性してたらついていけねえよあいつ
実の兄弟すらやってられんってなるクソコテだぞ

デスは冥府の管理が楽しくてそっちやり始めただけだしシェラハはエロールの卑劣な取引で騙されただけなんですけお!!!

アディリスだけだよ
借りてる物返せって言いに行ったら他の持ってきてくれとか言うクソドラゴン!

やはり狂人であったか

急に襲いかかってきたからボコして帰した人間に何度も対応してくれるの優しすぎる

一番アクセス悪いとこに住んでて一番ロクデナシなのがアディリスさんだからね…

個人的にはスカーブ山の方が嫌いだわ

水竜の神殿再訪したらショートカットないわ鍵かかってるわでお前…ってなるなった

水竜は一回負けたら扉閉ざしてもう入ってくんなよ!ってしてくるんだっけ

こんな僻地まではるばるご苦労さんみたいな軽さ

ここで聞くことではないかもしれないけどミンサガって難易度的にはヌルいほう?まだやったことないんだけど
サガフロ(アセルス編)とスカ(レオ編)それぞれ1周とロマサガ3を10周くらいしかサガ経験はないです

リメイクの方で進行度ゆっくりにすればヌルいとまでは言わないけどクリアできなくなることはない
スタッフインタビューでも言われてることだけど最初から調べて全部イベントこなそうとか思わず好きにプレイするのが言い

戦闘システムが独特だから慣れるまではなんかとっつきにくいとこあるかも知れん
難易度は…比較が難しいけど3ぐらいなんじゃないかな…回復手段や防具諸々とか必要な要素さえ押さえとけば程よく楽しめる感じだし

未経験の俺でも周回プレイ出来てるしダークイベント完走出来たから割とぬるめ

アディリスか
貸してやらん事もないが
アディリスか…

生贄(話し相手)

水竜だけは毎回倒しちゃう

水鏡の盾美味しいしな…
リマスター追加要素だとお役御免感はあるけど

そもそも靴やら腕輪やら借りてどうするつもりなんだよ…とは思ってた

あいは興味ある品を飽きるまで収集して満足してるだけで手元に来た時点で目的は果たしてるんじゃねえかな
飽きたら次の品を持って来てもらう交渉材料に

コレクター気質なのかな…

龍は財宝溜め込むものだし

魔物のくせに人間に味方した変態四天王でしょ?


赤魔道士もっと上手く化けろ

フレイムタイラントだけ理にかなってるアイスソード回収

こちらもアイスソード取ってきてくれって言われて命まで奪うようなゲームだからな…

ミンサガってそうそう詰むことはないと思うし一周目好きに遊んでサルーイン倒すぐらいなら易しめの部類だと思う

そういやデス様も大概フランクだな

生あるものが冥府に何をしに来た…→用はない→(無言で去るデス様)

超越種は低い次元の生き物に寛大なのは好きな解釈だな
自分の方が強いから余裕あるよね

やはりサルーイン器ちっちゃい…

千年前の敗北ひとつをずーーーーっとグチグチ言ってるやつだし…

難易度よりボリューム的にややイカつい気がする
いや駆け抜ければいいだけかもしれないけども

スカーブ山は上っただけで金とジュエルが確約されてるからイメージがいい

いくらでも持っていくが良いって言ってんだから定期的に取得できるようにしてほしい!!!

真サル倒すためのイベント回収みたいなやり込み話が独り歩きしてそれが普通プレイでも必要なゲームだと思われてるところはある

デスというタイラントといい殴りかかったのに何事もなかったかのように対処してくれるの優しすぎる

強化デスと戦う時に選択肢で普通の力でも戦ってくれる優しさを見せる

こっちが妙にへりくだる選択肢がサガっぽいなって

ぶっちゃけ一周目は適当に雑魚倒してイベント逃してもそのまま狩り続ければ猿くらいは全然なんとかなる塩梅よね

でもクロ様のLPは高すぎるしおやびんのLPは低すぎると思うの

グレイの刀が引き継ぎできればな
手間の割にその周回限りだし刀自体弱くはないが強くもないし使う気がそがれる

刀は乱れ雪月花の使いにくさがネガティブな印象を残している

月影の太刀が微妙性能なのが痛い

デスからしたら仮に人間が瞬間的に自分すら上回る力出せてもほんの百年そこらで勝手に冥府入りするんだから力自慢のわんぱく小僧相手にしてあげてるようなもんなんだろうか

両手持ち武器の中だと相対的にしょっぱいなってなるのが刀だからなあ
まあでもミンサガは別に使えないほど弱い武器種無いし好きな武器使えばいいのよ

ミルザが無法レベルで強かったのもサルーインが拗らせる原因になったと思う

【ロマサガRS】当たりは綱紀とシウグナスか?
【ユニコーンオーバーロード】おばば魔女アルチーナさん。清楚系エルフ選んだところが最高。
【ユニコーンオーバーロード】クライブ、アデル、ルノー強い奴ら。
【百英雄伝雑談】突っ込みどころ多いけどそこがまた面白い。
【スト6】ほら豪鬼は体力9000というデメリットがあるから。
【スト6】AKI大幅に強化。中足強くなった。
【スト6】ルーク調整2大P最強のまま、生Dリバ実装。
【スト6】本田頭突き弱体化で終わったかもしれない。
【SVレギュG】カイオーガのスカーフしおふきには警戒すべき。
【SVレギュG】コライドン活躍の予感。伝説ポケモンどれ採用するか悩むの楽しい。
【スト6】エドでランクマしてる。キャミィとか相手しててつらい。
【サガエメラルドビヨンド】トレードもっと快適だったらなと思いながらプレイしてる。
【サガエメラルドビヨンド雑談】スルメゲー。理解すると楽しくなっていく不思議なゲーム。
【スト6】シーズン2大規模バランス調整噂内容判明分。
【SV】レギュGスタート直後。ハバタクカミ使用率シングル・ダブル共に1位。
レバーレスで格ゲーするのに興味ある。慣れるまでかなり難しそう。
【鉄拳8】アプデVer1.04バランス調整。フェン、ロウ、シャオが強キャラ候補。
ポケモン金銀時代のカイリューって強かったの?
【サガエメラルドビヨンド攻略】おすすめ武器種ごとの評価。大剣と片手銃が強い。
【サガエメラルドビヨンド】シウグナス特に強い。ブラッドギア引継ぎできない。