【ミンサガリマスター攻略】ステータス引継ぎ、引き継がなくても過去最大値が記録されてる。

ロマンシングサガ リマスター(ミンサガリマスター)

ステ引き継がなかった場合元のステはどーなっちゃうの?

これステータス引継ぎせずに周回したあと改めてステータス引継ぎすると
今までの最大値記憶しててそれが反映されてる気がするな

例えばPS2版みたいに違う主人公でステ引き継ぎなしで8周クリア
んで9周目開始時に意を決してステ引き継ぎありでニューゲームしたときに過去8周仲間にしたすべてのステ記録が反映されるってことで合ってる?

1週目ダウド仲間にして別れてクリア
2週目ステータス引き継がないでダウドも仲間にしない
この状態で2週目のデータでステータス引き継ぐとダウドのステータスが1週目と2週目の良いとこどりステータスで登場(2週目のステータスは後で確認)
だったから多分そうだと思うけど
他のキャラも2週の中で一番高いステータスで登場してる

これはすごい
大体の人はステ引き継ぎ前提でプレイするだろうから気づかれにくい部分だと思う
全キャラのステ最大値が引き継ぎ有り無し関わらず常に記憶されてるってことだね

これはいい情報。ステータス引き継ぐか迷ってたけど、8人クリアは引き継がないで、ガチ周回引き継ぐで良さそう。

ステータス引き継がずに武器か術特化で周回して、最後の極め周にステ引き継いだら最強ってこと?

そうらしい
今4周目始めるとこだったから毎回違うことして育てたアイシャのステータス確認したらすごいことになってた
全ステ50オーバーしとる


ステ引継ぎは追加ボスとかに挑むやり込み周だけにした方がいいってことかぁ
それまでは同じメンバーを違う役割させて育てる下積み生活やね

引き継ぎ無しでリセットされるわけじゃないてことかい
朗報だわ

引継ぎアリならディアナでレッドドラゴン倒せそうだなーと思ってみてみたらさ
引継ぎなしのPS2の頃にディアナ姉さんソロでマリストリク入手する人とかいたんすね
控えめに言って頭おかしいんじゃないでしょうか

出来ることはなんでもやってみよう
ってなるのがサガのいいところだね

参考に教えてください
2周はステータス引き継ぎしてる?
なんか引き継ぐとゲームの寿命縮めそうで
Ps2版はステータス引き継ぎあったの?

ステータス以外引き継いでる
BP引き継ぎは手頃なぬるさになっていいぞ

ステータス引き継がずにモンスターランク引き継いでも詰まない?

自分は引継ぎしてるよ
というか引継ぎしても追加要素の殆どが真サル以降なんでゲーム寿命まったく縮まらんと思う
というか引継ぎなしも後から選べるし

BPクラスジュエルだけ引き継いでる

ステータス成長の基本

・基本成長率は「行動履歴の成長率の平均+キャラの成長率(50%の確率で適用)」
・敵の強さとこちらの能力値で伸びる確率が変わる
・敵の強さによりレベルキャップがかかっており、ある程度上がると伸びなくなる(一応、ステが50以下の場合には無成長補正ってのがあって、何十回も戦えば低確率でリボーンするが、進行度が上がって敵も強くなるので殆ど意味がない)
・成長率が10を越えると10にアジャストされる
・成長率が2以下だと判定すらされない、つまり一切伸びない
・計算後に成長率が8~10のものはよく伸びはするが、たいがいレベルキャップに引っかかって足止めを食らう

となっているので、成長率が4~7ぐらいを確保すれば、特化しまくったステータスと殆ど変わらないぐらい程度に伸びる

つまりある程度、キャラの才能からずらした武器を持たせるのが成長面では良い方法と言える
特化させ過ぎると中盤辺りからステータスの穴が目立ち始める

2周目でステ&モンスターランク引き継ぎすると
前周で全然使ってなかったキャラ加入させるとツラそうだなぁ
ステータスだけPT外成長で追いついてても技全然覚えてないし

強さ引継ぎの仕様がわからん
名前有りのキャラは仲間にしなくてもパーティ外成長をしてるけど、
一度でも仲間にしないと次週に引き継がれずリセットされるってことでいいのだろうか

せや
プレイヤーログに名前乗ったら乗った時点から自分が戦闘した分がステあがる
終盤に初めていれたからって次週開始に劇的に強くなるとかじゃなしに、仲間に入ってからの戦闘回数分のステ上昇

取りあえず早めに仲間にするだけでお得なんやな
使わない周回なら剥いて外すだけでも小遣いになるもんな

2週目以降って一週目に仲間にしておけば、2週目以降一回も仲間にしなくてもパーティー外成長ってしてんのかな?

まぁシェリルのことなんだけど、一回仲間にしておけばそれ以外の週は仲間にしなくても、入れたくなったら入れればそれまでの成長分育ってる?

してるで
さっき久々に入れたらHP700知性70越えてた

真猿倒した次の回からはステ引き継いだ方がいいんじゃないかな
HP600中盤ステ60前半くらいまでならすぐ上がるけどそこから上げ切ろうとすると100時間とか溶けるしいちいちリセットしてたらキツい
もちろん低ステで挑む縛りなら話は別だが

引き継ぎ無しを挟んでも次ありにしたら過去最高値のステになるから遊び周とかも普通に入れられるぞ

マジ?
てことは術師の周と脳筋の周で2周すれば文武両道クロ様爆誕?

武器での成長とキャラ自体の成長鑑みて育成したらいけるんちゃうかな
惜しかったがうちのホークはさっきオール70なり損ねたがあがるのキツくなるとなんだかんだで差は詰められてくる

サンクス
これはいいこと聞けたわ
次はステ引き継ぎなしでいこう

別に脳筋やった次の週で全部引き継いで術使えばいいだけだけどな
まっさらに戻す意味もない

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1670636949


【スト6】リュウシーズン2判明調整これだけ。もう少し強化してあげてもいいのでは?
【SV】コライドン晴れの倍率とカミと相性良すぎる。
【百英雄伝】ルーン枠って増えないの?個体差って後で救いあったりする?
【百英雄伝】スイッチ版アプデでラム仲間にならないバグ修正。
【百英雄伝】リーン、モモ、ダイクストラがそれぞれの分野最強キャラだと思う。
【百英雄伝】ベーゴマは後回しにしたほうがいい。
【ユニコーンオーバーロード】実は編成適当で戦ってる。ちゃんと考えてる人凄い。
【フォーエバーブルールミナス】アンベールは奪い合い、アンノウンソロだと地獄。
【フォーエバーブルールミナス】前作ファンほどがっかりするゲーム。イベント次第では長く遊べそう。
【サガエメラルドビヨンド攻略】ダイレクトジャンプの解放条件。
【サガエメラルドビヨンド攻略】虎穴陣がかなり強い。最凶対策。
【サガエメラルドビヨンド】バトル難しくて一周すらクリアできる気がしない。大剣の強み。
【サガエメラルドビヨンド攻略】体感片手銃が最強候補。
【サガエメラルドビヨンド】ヨミでの旅の証とった人の報告。
【サガエメラルドビヨンド】HP999ってやっぱりバトルランク上げまくるの?敵が強すぎる。
【サガエメラルドビヨンド攻略】クリーニングチケット入手場所。トレードで装備強化しないと戦闘ずっと難しい。
【サガエメラルドビヨンド】特定条件でトレードがフリーズするバグ。
【サガエメラルドビヨンド】雪月花など全然閃かないのは蓄積値とかないんだろうか?
【サガエメラルドビヨンド】ロロ弱いとか便利とかいろいろな意見。
【サガエメラルドビヨンド】アメイヤ編に加藤エンドがある、ラスボスは未だ未発見。