サーフゴーの強みは変化技無効、そこまで見かけない印象。【ポケモンSV雑談】

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

サーフゴーキョジオーンに対してハラバリー投げてりゃ終わるのまじで強くない?
サザンドラ来てもパラポラ確定2発だし

逆張りでサーフゴー使ってなかったけどクソ強いじゃんこいつ
なんでこんな便利なやつスルーしてたんだろ
やっぱ対策するより対策される側に回る方がいいな

サーフゴーは言うてガルドみたいな化け物耐久ないから等倍で押せるしなあ
あくまで黄金の体込みのサイクル適性って感じする

体感サーフゴーが一番多く使われてるような気がしたからポケモンホームで使用率ランキング確かめてみたらザシアンが一位なんだな

おんみつマントサーフゴーに負けたわ
ロン毛対策かと思うくらい刺さられてたわ

塩漬けにされないでキョジオーンを起点にする型だぞ

偶然刺さってたか

サーフゴー出して欲しいのにあんまり出してくれない
実はお前らサーフゴー嫌々使ってるだろ

サーフゴーは添えるだけ…

一回ガッサ入れてどれくらいサーフゴー出てくるか試してみるか
サーフゴーいれてたらガッサ出てこない読みでサーフゴー出さないとかやるなよ?


ガッサ側は裏にふうせんサーフゴーがいるかもしれないってプレッシャーかかるぞ

サーフゴーはキョジオーン用でガッサは出てこないやろの精神

つかキョジオーンもサーフゴーもあんまり出してもらえない
草ガモスが何したっていうんだよ

皆のマスカーニャちゃんを虐める蛾は許されないよなあ?

サーフゴーは相手にトリック押し付けたいやつかガッサバレル相手にしか基本出さない

サーフゴーはHC隠密マントで対キョジオーン専用にしてるけど良い仕事するわ。地雷当たらなきゃ負けないし起点に出来る

最近はHBサーフゴーとかいるのかよ型多すぎるだろ

持ち物も含めてほぼ一緒だわ
C244S12にすればミラーも勝ちやすかった

サーフゴーはあの口と髪が投げれば即採用してた

サーフゴーは何より先制技持ってないのがめっちゃ気を使って調整したなって思う

まあ周回するとミライドン以外にも準伝とかサーフゴーとか増えるからね

個人的にサーフゴーはちょうはつアンコされない起点要因が向いてると思うんだ
何覚えるかしらんけど

いうほどサーフゴーの特性活躍してないよな
変化技撃たれるのって基本的にきのこのほうしぐらいだし

未だにちょうはつとかトリックしてくるプレイヤーもたまにいるぞ

受けポケならまだしもサーフゴーの種族値的に挑発もトリックもささらんやんけ


両壁おきみやげ覚えるしわるだくみもあるし
トリルもおぼえたら面白そうだったけど

キョジオーン火炎球投げつけるとかまでやれるのか
器用なやつだな

初手頑丈大爆発とかやってくる奴もいたよ、こっちはサーフゴー引きの可能性もあったってのに…
ミトムだから突っ込んでくると考えたんだろうかね、相手PTがキラフロル/ヒトム/サーフゴー/ドドゲザン/パーモット/キョジオーンと異常に水技の通り良かったのも罠だったと

危うくそのせいで負けるとこだったけど強ポケを別のネタエースのために使うタイプだったおかげでなんとか勝てた…
キョジオーンは対策出来てきたしなんなら積み起点まであるっしょwとか思ってたときに思わぬ伏兵、型が豊富すぎんよ

タイプ一致以外のテラスとか選択肢多くないし必要になったら新しく育てるで十分
一番ムカつくのはサーフゴーの入手難度
あいつのHC,HS,CS,HB,HD全部欲しいんだが

もしかして対人戦って
頑張って耐えた!とか、
気合で麻痺を治した!とかの発生率めちゃ低い?
なんか全然、状態異常を直してくれないんだけど

あれストーリーだけのエモ演出です

ありがとう
てことは、麻痺とか火傷とか凍結って治す手段ないってこと?
強すぎない?

強いなら使えよ
現実はラム持たれて積みの起点にされる

ラムの実とか持たせて予防すんだよ
だから状態異常無効のキョジオーンや変化技無効のサーフゴーが流行ってるのさ
火傷を負わない物理アタッカーのセグレイブとかも偉い

実際強いよ、特に物理への火傷
凍結は基本狙えん

なるほど、木のみを持たせれば良いのか
氷結が弱いってのも意外だなこれ
食らったら二度と動けないのに

いや、氷結自体は強いよ
でも確定氷結ないじゃん
氷結狙いで10%レイビでも打つのか?
それなら殴り倒したほうが強いし安定する

弱いというか凍り状態は意図的に引き起こす方法が無いから実戦ではほとんど無視されてるだけ
ダブルだと両吹雪でワンチャン狙う戦法あるけど凍ったらだいぶ有利になるぞ

凍結解けるようになってるぞ、初代勢か?


そもそもなんであの種族値とタイプのやつに変化技無効とか付けたんですかね
無効するにしても自分も相手も無効とかにしろよ

ある程度強い奴が持たないと意味ないしあの特性

状態異常とかの変化技連打してくる奴はソロだと面倒いな

ゲームやってないのにコレクレーの声聞こえるんだが

俺も最近まで、2~3か月おきに数日間、古戦場のBGMが脳内でずっと流れてたわ

古戦場から逃げるな

http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1670689044

新着記事

【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。
【ロマサガ2】なんでもできるジェラール様
【エルデンリングDLC】連星剣かっこいいから好き。強さはそこそこ。