【ミンサガリマスター攻略】竜人ってもしかして弱いの?竜人障壁バグは残ってない。幻体戦士術はずっと強い。

これから買う予定なんだけど
テオドール連れ回しや地図リサイクルってまだ出来るの?
竜人障壁とかも残ってる?

そのへんのバグはセルバ盾とかも含めて追加要素なしなら残してもらえてる
追加要素ありだと目立つバグは大体直されてます

竜人っていまいちわからん
障壁バグはつぶされたみたいだけど
本来はTモードで運用すると強いんだっけ

今回の竜人
特にクラスLV6がどうなってるかは誰も分かってない気がする

別に強くなってなかったって結論出てたけど

竜人クラスLV5で+0.3の基本倍率だけどLV6でどうなってるかは分かってなくね
このゲーム元々与ダメの振れ幅大きいから検証大変だし検証数少ないとすぐ誤解するし


竜人はTモード以外で速度半減が弱すぎ

まぁそこの仕様は変わってないんだろうし
倍率上がったとしても使いにくさは解消されないだろうな

竜人はアルティマニアを見る限りは剣士と同等の攻撃倍率だから火力面ならワンチャンありそうに見えたけど
剣士と被ってる両手大剣、まともな武器がなかった大剣、技がなかった刀ってことで剣士でいいやって感じだったのかな

竜人の確認してみたが俺は竜人使うのやめることにするわ
やっぱり速度も落ちてるよな

モードの効果が際立つ(デメリットのみ)

なんか数値が変な時って相手のモードが相性悪いときとかじゃないか?
(なんであろうが結論としてはクソだけど)

ジャンケンに勝ったときだけ上がってそれ以外は下がるのではないだろうか

開発者は竜人に何か恨みでもあるんだろうか

預言士と組みつつモード一致かつ3すくみジャンケンに常に勝つなら一応アタック技以外は剣士より強いかなくらい
防御力も3すくみに勝つならさらに硬くなるし敗けるともっと柔らかくなる

相変わらずピーキーだな…

竜人5の状態でまとめて修練出来ないから1個1個レベル上げて竜人6にしたら
逆に威力落ちたからバグかなんかだと思うわ

そういや竜人試してる時スキル個別に上げてランク2から3にしたら威力落ちた気がしたけどバグってたんかな

バグというか
竜人LV6はさらに極端になりモードジャンケンに勝たないとひたすら超弱体化するからな
勝つならDとTは剣士より一応強い

普段からじゃんけんやってるけど竜人にするとその効果がより強く出るんじゃろ?

竜人は全スキルLV5にするときに使える
新クラスある今などうなるのかな?

竜人、帝国海兵 、クジャラート闘士
以上順不同

帝国正騎士、武芸家、ローザリア重装兵

以下順不同
薬草摘み 、旅商、サーチ
でジュエル合計 35775

でも武芸家、帝国学術士 、ローザリア重装兵を経由したピッタリ3万6千ジュエルのパターンのほうが便利だった気がする

刀っていうか武芸家が回避カウンター特性でも持っててくれてよかったんじゃ。。。

ゲッコや武芸家って武器使っていても的確に素手Dカウンターしなさいって事だと思うんだよね
預言者いれば出来るのかなぁ
モード切替なんて竜人だけかと思ってたわ


かつての狂人プレイヤーが縛っていたもの

・竜人障壁
・クイックタイム
・オーヴァードライブ
・幻体戦士術
・聖杯

聖杯の回復って毎回こんな地底の奥底まで来なきゃいけないの?
迂闊に使えないじゃん…

つ 幻体戦士術

ggったけどよぅわからんかったw使い方が難しすぎる

幻体戦士術使ってから聖杯使っても回数減らない

えっ!!

戦闘終了後に戦闘前にもどるが正しかったかも

幻体戦士術発動中にEP消費しても幻体解除後には発動前に戻る
これを利用して聖杯使い切ったら幻体解除してまた幻体
で実質無制限に聖杯が使えるって仕組み

幻体戦士術は唱えた瞬間の状態をコピーした幻体に戦わせる術
幻体が消滅したら詠唱前の本体が出て来るだけ。
リジェネ意外で回復しないとか合成術使えないとかあるけど
聖杯と薬が基本使い放題になる。回復しないから某誘惑対策にもなる。

迂闊に使えないから強いのさ

幻体戦士聖杯ODQTは使った時点で極サルですら雑魚になるんだから使っちゃダメ

それ全部縛って極サルーインに勝てるの?
俺は聖杯は使いたくなっちゃうな

妖精の森バグは修正したのにバガーバグは残ってるのマジ?

マジな上にさらにノーリスクになったからやらない手はないくらい
本来は30%にならないと族長が地図くれなかったから序盤のイベントが犠牲になったがリマスターはならないからな
引継ぎアリならナイトハルトも最初から強いからバガーに勝つのに運もいらないし楽

真猿は竜人障壁ないと殴り合い勝てる気しねえ
諸々縛って倒してる人すごいわ

竜人障壁ができなくなったと言っても、
周回でアイテムを引き継ぎできるからむしろ原作より楽な説ある

刀とかいう舐めプしてたからだろうけど勝てる気しなかったぞ
結局幻体聖杯とODでゴリ押したけれども

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1670924763