【ミンサガリマスター攻略】固定装備外すバグやり方。帝国学術士3合成バグ。

ロマンシングサガ リマスター(ミンサガリマスター)

バグ使っといてバグで固まるってもう訳わからんな

マジでPS5でも固定装備外せるしギターギュイーン出来るじゃん!

固定装備外せるってことはミニオンのくさそうな装備も外せるんか

あ、ごめん
PS版は武器しか外せないっぽい
外せるという書き込みを信じて自分で試してやり方見つけたから他にも方法あるなら分からんけど

固定装備外すバグSwitchでできるらしいけどコツあるの?全然できない

Switchでもできるらしいがシビア?


装備並び替えと決定を同時押し?割りと楽よ

まじ?その手があったか

プレステでもできるよ

○とL2同時押しだから他の作品のカーソルバグより簡単
というかデバッガー仕事したんかコレ

本当に出来たわこれ
○とL2押しながらL3を上にカチカチしてたらすぐだった
サガフロではSteamスマホ以外出来た記憶がない

このバグのせいで海賊の優位性は失われてしまった

気がついてるけどあえて残してんだと思うよ
こういう要素は必要だろうし

固定されてたサンダル臭そう

外せるけどそこには装備つけられないっやつ?

同じ手順で使う武器をはめ込めば良い
ついでにニュ+で引き継がれる

もしかして殿下のヤリ売ったら消滅?

次週またひっぺがせばいいね。ヨシ!

外した固定武具って売れるん?

優位性が失われるってわざわざ名無し使っといて固有外しバグ使うとかギャグでしかないし

防具はできないよ

既存のバグ修正や再現かなり簡単なのに新たに生まれた術合成バグとか見る限り単純に見落としてるだけ

術合成バグは最強だと思う
これミンサガで一番壊れてるわ

固定装備バグって竜騎士は使えないんだな

固定装備外せるみたいだけど、他のキャラに武装弦楽祭のモーションあるのか?


ないよ。武器構えのまま動かん
詩人と同じモーションのキャラはどうだろうな
固定装備外しても武器は引き継げないものしかないし、ディアナ殿下マリーン犬熊竜にちょっといいもの持たせるくらいだからなぁ

やっぱ無いのか
詩人の剣使えたらいくらか極猿も楽になるのかな

殿下で真猿いけるのはいいけど固定装備が邪魔だな
鎧はなんとかして欲しい

結局バーバラが一番つおいのは変わらずか
シェリルはいい線いってるけど固定装備が足を引っ張ってるしな

何故かここって固定装備外しの話題にほとんど触れないよね
PS版で防具の外し方があったら情報知りたい

そりゃガッツリバグだし同じバグにしてもフラグミスとかと違って力業だし

そんなセコい方法使ってまでやろうと思わんやろ
だから触れないんやで
不正とまではいかんがズルやからな
ロマおじはそういうの嫌い
セーブして滝を昇ろうもんならゲッコの戦士に串刺しにされるぞ

帝国学術士でオーヴァドライヴ合成できるの、術合成レシピのバグじゃねえかw
さすがに修正するよね?w

帝国学術士で3術合成やる裏ワザって実際強いの?

その裏技とやらは知らんけど3術合成できたところで杖も棍棒も適正無いからなぁ…

ロザ術で作った3術合成を術合成リストに入れた後に帝国学術士にクラスチェンジした後にリストからセットしたら、帝国学術士でもオーバードライブが使える

帝国学術士3合成のメリットは幻体戦士術を実質ノーコストで使える点じゃないかな
オヴァドラ使うだけならローザリアと変わらん

吹雪を3術合成して使わせるのが強そう
オバドラに関してはメリットないんちゃうか

風の術具は魔術師は武器なんて振らず魔術一本で行きたいって時にあると捗る
帝国学術士で合成ブラッドフリーズと吹雪で単体と全体両方ある程度ダメージ確保できるのがありがたい

おるそなーって人の動画で、PS2版ではローザリア術法士(3術合成)でしか作れなかったオーヴァードライヴがリマスター版は帝国学術士(2術合成)で作れるってのを見たけど既出?
なんかいい利用方法あるのかな

応用方法もその動画の中にある

吹雪を3術合成して使わせるのが強そう
オバドラに関してはメリットないんちゃうか

引き継ぎ無しで術合成色々試してるけどブラッドフリーズ(+時間凍結)マジで破格だな
合成サイコ以外にも組み合わせ色々あって成分表眺めてるだけで楽しい

合成術って術士のジョブについてないと使えないの?

ローザリア術法士(3術合成)か帝国学術士(2術合成)のクラス特性だからな

やっぱり、剣士と海賊しかいない俺のパーティーじゃむりか
ありがとう

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1671066189

新着記事

【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。