【ミンサガリマスター攻略】ごろつきバトルランク引継ぎなどで地図落とさない?

ロマンシングサガ リマスター(ミンサガリマスター)

ごろつきはさっさと地図落とせ

ごろつきLV6でドロップ率アップとか仕込んでねぇのかな

金アップとか誰にも使われないし素直にドロップアップが良かったな

ガキにまとわりつかれない裏効果もさぁ名乗らなくても認定したことあるなら発動して欲しかったな

ただドロップ率も高すぎるとつまらなくなるとロマサガ2リマスターのドロップリングで思い知らされた

んなこたねぇ~

ごろつきってバトルランク引き継いだら宝の地図落とさないの?
進行度は10ぐらいだけど全然落とさないわ

引継ぎというかモンスターランクとモンスターレベルの差による
ごろつきのモンスターレベルって1だから、モンスターランクが少なくとも4以上なら落とさないんじゃない


バトルランク引き継いだから多分それかもね
リセットするかね。ありがとう

ごろつきの地図とか一周目以外はいらんぞ
欲しかったらグレイでマラソンすればいい

グレイの地図レベル1だからなかなか竜麟の鎧や青の剣が出ないからなぁ

ごろつきが落とす地図なんてそれこそ1しかないけど
逆にグレイ地図は初期から持ってるのにテーブルランク2だし

イベントランクや敵ランクが高ければ
ごろつきでも高レベルの地図を落としてくれたりするのですか?

地図すら落としません
ざっくり言うと弱すぎる敵から地図が落ちることは絶対に無い
具体的には、モンスターランクと、実際に戦ってる敵とのランク差が4以内の時に地図ドロップの可能性が生まれる
だからごろつきが地図を落とすのはモンスターランクを引き継がない周のの中盤まで

なるほど
無駄な時間をかけるところだった
ありがとう

2周目せっかくだからごろつき狩りしてたけど5枚で飽きちゃった
PS2で完走した人はすごいな

ごろつきを地図10枚に変換する作業終わった
思ったより早く終わったけどやっぱグレイだな

グレイソロでごろつきにずっと峰打ちすっか

1/10でも1/100でも良いから金をジュエルに変換できるとかあっても良かったよね

原作だと1ジュエル=10000金だったか
それでも変換出来たら良かったんだが
新クラスごろつきが金じゃなくてジュエル増加量アップだったらもっと重宝されただろうにな

地味に地図でルートブワーってなぞるの邪魔だしパッと行ってくれ
オリジナルだとボタン長押しで高速化出来た気がするけど3倍でも遅い気がする

お宝の地図で恐竜の穴?ってやつを貰ったんだけどこれ地雷って言われてるんだな
もうセーブデータを上書きしちまったから戻れないぜ

それは多分昔の交渉地図リサイクルありきの評価じゃないの
今はそこそこリセマラしやすいし別に地雷って事は無いと思うけど

むしろ当たりの部類

ヤシサオキのレベル4地図は放置してる


砦跡の地図というゴミカスうんこ

グレピの地図はハズレだよな

ジェルトンは財宝の穴の地図だけイマイチなんだっけか

宝の地図ってトレジャハンターになれない一周目は発掘せずに持ち越ししたほうがいいの?

レベル高いやつならまぁ

レベル低いやつは気にせず使っちゃったほうがいいのかな
よくわからないまま所持しててラスボス前で3枚あるわ

レベル1はどうせグレイ地図あるから適当に掘っていいよ
2↑はトレハン5で青剣出やすい可能性があるからとっといてもいいよ

初期の低レベル地図は精霊銀の腕輪掘っとけばいい

今作だとグレイで量産した草原の地図Lv1でも流星刀ぐらいまでなら問題なく手に入るからあまり地図のレベル考えてなかったな
青の剣が比較的楽に取れるようになった今、実用的な財宝で一番入手難易度が高いのって何だろう

他で代替入手手段があるものならマリストリクじゃないかな
無いものなら青の剣だと思う、竜燐の盾と鎧は難易度高いけど実用性は他に上があるからなぁ

なるほどマリストリクは財宝で狙うか赤竜で狙うかって感じか
最近物理で殴り倒されることがあんまりない気がして何人かは竜鱗鎧を普段着にしてるわ

スカーブ山の地図取ると8周しても一度も行かないような
クライミング先や横道洞窟に行く羽目になる

必要な品はグレイ産の地図で揃うしレア品も真サル後の追加ボスでドロップするのも多いしで地図は適当に消化しちゃって良いと思うよ

王冠パワーデビルが
デッドストーンばっかり寄越しやがる
地図寄越せ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1671698180


新着記事

【エルデンリング】ゴドリックの肉体について。接ぎ木って名前だし。
【エルデンリングDLC】写し身の雫の遺灰こそが力って感じする。
【スト6】インパクト返し当たり前のようにする人だらけで怖い。
海外ユーザーによるアトラスゲームランキング。
【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。