【ポケモンSV】ジムリーダーと四天王は再戦できない。バグ修正と共に実装希望。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

ジムリーダーと四天王は再戦したいなぁ
スター団は1日1回再戦できるらしいし、ジムリーダーも
また定期視察とか理由つけて1日1回でもいいから再戦できるようにならねえかなぁ

ハッサク先生とは何百戦もしてるだろ

再戦はDLCでくるでしょ
せっかくキャラ立てたのに放置は勿体無いし

DLCで条件達成すると大会にポピー追加されてニンフィア周回できなくなって阿鼻叫喚 的な未来が見える

再戦もだけどいつでも会えるようにして欲しいわ写真とりたい

四天王再戦アプデとか言って、学園最強大会に出てくるとかだったらガッカリ
あのBGMでやりたい

ジムリ再戦もだけどスター団幹部も再戦欲しい
忍者は学校最強大会くるなよ、ブロロロームくそ邪魔だから

STC行けよ

STCって存在知らんかったわ
再戦できるんだな

強敵は全員何度でも再戦可能であるべきだと思う


ペパーネモボタン以外は写真が撮れないという事実

校長は撮れない?エントランス前にいるときあるし

スター団撮れる

ジム戦の再戦待機のとき撮れないの?

屋内でカメラ起動できないから無理

室内だから無理じゃないっけ

ネモ、出会った頃から先っぽだけとか言ってゴムなしで全部入れてきそうなキャラだと思ってたけど
四天王倒してチャンピオンランクになってなお初見の印象から変わらないキャラを保ち続けている

今金策豊富だよな
ちょっと前まで、ニャース(ペルシアン)使って四天王周回するしか無かったのにな

最強大会ニンフィア以外に何かあったっけ??

四天王戦のBGMってフロンティアブレーンのBGMも入ってるんだね

四天王キャラ濃くて空気じゃなくて面白いから何度でも戦いたい

シリーズ追うごとに敵のAIもちゃんと賢くなってきてるからなのか、四天王とチャンピオンもわりかし戦いごたえがあるようになってきてるのいいよね
テラスで弱点が上書きされて消えるシステムは、子供には初見殺しでただ難易度を上げるだけのクソシステムになってるとも思うけど

初四天王戦前ですがアオキの存在理由はゲーム内で語られますか?

語られません。無限地獄社畜です。

今作のジムリ印象に残った順、濃いキャラと空気の差が激しい
アオキ
ナンジャモ
ハイダイ
コルサ
グルーシャ
ライム
カエデ
リップ


オモダカ「アオキですか…」

今更だけどジムリーダーと四天王って兼任できんだな
別にダメだと言われたことなかったけどさ

ちょっと違うけどアローラにいるんだよね
キャプテン兼四天王

誰だっけって思ったらアセロラか
それともハラさん?どちらにしろ確かにいたな

ハラはしまキングやな
というか言われるまでハラの存在を完全に忘れてたわ
まあいうてアローラはほぼ身内だらけだからなあ

BWでジムリーダーとかチャンピオン専用のトーナメントがあったから世界的な公認みたいなのはあるんだろ

pwtだっけ
あとアニポケ新無印でもジムリ四天王チャンピオン参加のリーグ大会あるし
まあそういう職種なんだろうね

キョウとかの例だと四天王はジムリーダーから昇格する存在っぽいけどアオキ兼任てことはよほどのトレーナー不足なのか

グルーシャ「他のジムリーダーと違って俺にはジムリーダー業しかない・・・せめてジムリーダーでは一番強くならないと・・・」

アオキ「営業しながらジムリーダーしてますが実は上司の指示で使用している飛行タイプで四天王もしてます」

グルーシャ・・・アオキは四天王業で使う飛行タイプが本人の本来の使用タイプではないのがまた酷い

ホゲータ選ぶとラウドボーンで歌うだけで3タテできちゃうのがな
グルーシャ弱いしキャラも嫌いだしいいとこ無いわw

アオキ、ムクホークがそもそも鳥のなかでは人気ある方なのもキャラ人気ある理由なのかもな
ファンアート見ても大体ムクホークとセットでカラミンゴとか全然いねえしキバナが本来の相棒のジュラルドンを差し置いてフライゴンヌメルゴンとセットにされがちだったのを思い出すわ

ジムリーダーの仕事での相棒だからフライゴンよりはセーフ

切り札と相棒は違う路線だよな今回
ナンジャモもハラバリー中堅だし


新ポケモンが相棒でテラス枠は切り札のイメージだわ
ナンジャモのハラバリーやらライムのハカドッグやらグルーシャのハルクジラやら切り札よりセットっぽい新ポケモンがいるジムリ多いし
剣盾マリィが相棒はモルペコだけど切り札はダイマするオーロンゲだったのに近そう

ジムリーダー本気モード好きだけどテラス対象は変えてほしかった気も

バッジの数に応じて各ジムリーダーに8段階の強さを持たせるのは面白いとは思うけど
プレイヤーはともかく開発者側が作ってて面白くないからな
調整もデバッグも8倍もしくは8の二乗倍になるわけだし

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1671971203/

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。