【ポケモンSV雑談】かわいいパールル来ないかなと待ってる。

ポケモンポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

ポケモン毎作楽しいんだけどやっぱ自分の好きなポケモンがずっと来てくれないの寂しいなって思ってしまう
画像は俺の愛棒

初めて見るポケモンだと思ったら進化後なんだこれ

貝の中に卵産んで育てさせる魚って結構いるから中の真珠は魚の卵なんじゃないかなって思ってたらどうも違うらしく余計わからなくなった

真珠から深海魚になるな

人類の可能性は悪い方にも無限だ

そういえばペンギンとかタツノオトシゴっている?

ポッタイシを知らないのか?

ポッチャマとエンペルトとかコオリッポ
シードラキングドラにクズモードラミドロ


svに出てるじゃんバネブーの頭の上の真珠はコイツ

はやたらと専用の持ち物アイテム多かったよね
この子は専用二つもちっていう

通信進化だけならいい
一週につき一個のアイテムを要求するな!

通信必須だしHOMEのGTSレート高そうとか不純なこと考えてたけど好きな人は辛いよね

SVならレイドで出るだろう…

アーケオスが相棒のおれはどうしたら…

タイムマシン跡地で右回転して二十二回よろめいたらオーリム博士が出てきて古代パルデアに行けるよ
左回転でフトゥー博士が出てくるよ

ワザップに書いてありそう

パルデア図鑑は道具を持たせて通信進化系があんま居ないよな

お前のトレーナー像を押し付けるな

パールルっていうかサクラビスをBDSPの対人で使ってたけど楽しかったよ
SVに来ねえかな…

進化でいうとドドゲザン進化めんどくせえからレイドからとるかと思ったら当然プレッシャーで俺は絶望した

こいつやテッポウオとか
みずタイプの進化はわからん

魚→蛸ってみると混乱するけど
鉄砲→戦車(大砲)って見れば進化としては真っ当なんだ

アイツ祖先がオムスターだからアンモ→魚→タコでますます訳が分からんぞ

進化アイテムが超性能の強化アイテムでもあるって地味にユニークだよねこの子

持ち物でC2倍はすげえ倍率してんなって思う


パールルの笑顔見たくて調べたら出てきたやつ貼る

今ちょうど枕元にパールルのぬいぐるみがいる俺にタイムリー
かわいい

名前もデザインも真珠が本体にしか思えないのに二枚貝ポケモンだし図鑑には真珠は一生に一個だけ作るって書いてある
真ん中の丸いのは真珠じゃないのか?

パールルに限らないけど特段人気なわけじゃないのになんかお気に入りのポケモンっているよね
個人的にバクオングとか好き

格好良くて好きだよバクオング
ストリンダーオンバーンと組ませたいんだがなかなか機会がない…

進化先素早さ微妙だなと思ったけどすいすい持ってるのか

でもテンプレは起点作ってもらったあと白いハーブからやぶだと思う
もう12年やってるサクラビスの伝統芸

まあまだDLCがある
というか何年かかってもいいから全ポケモンでないかな…

こいつの本体は殻だろうな

にっこり笑う顔もするから本体はまあ体全体だと思う

コイツ進化先より火力あるらしいな

話だけ聞くと火力凄そうに見えるけど結局持ち物枠固定になるしトリルでもしないと動けないし先制技で即死したりするから結局他の誰かを拘らせたほうがいいねって結論になる
けど無理やり使いたいならまぁギリギリいけるか?って感じの性能ではあるから進化前としては恵まれてるほう

サクラビスといえばからやぶバトンだからな…それ以外考えられないってくらいの伝統芸能だ

剣盾で禁伝環境ずーっとやってたから対戦環境云々は正直なとこ体のいい言い訳だったなって感じする
毎回UIから何から全部ゼロから作り直してるのが一番工数食ってんじゃねえかなって感じだけどもうそうしないと気が済まないんだろうな

パールル解禁してリトルカップも開催してほしい
ベロバーで壁貼って無双したい


基本一芸あるサクラビスかその進化前のパールルしか話題にならなくてわりと素で忘れられがちなもう片方の進化先に悲しき現在…

金銀の時点でデザインの原型があったっぽいのでちょっと話題になってた気がするハンテール

ハンテールちょっと間抜けな顔してて好きだよ

そういえばハンテールって何が得意なんだ…

サクラビスとまんま同じことはできる
覚える技的にどう見ても特殊寄りの方が良かっただけで

今更だけどまんまモチーフ通りの姿のアコヤガイが謎の魚①と謎の魚②に分岐進化するって結構なハーブ案件だよな…当時はそんなに疑問に思ってなかったが…

ハンテールを逆向きにするとサクラビスの形になるとか小ネタあって面白い

ハンテールランターンジーランスミロカロスダダリンスターミーで深海パーティー組もう

ブルンとかドラミちゃんもそうかな

ハンテールはまぁシンプルに深海魚っぽいしある程度分かる
サクラビスのデザインが改めて見ると不気味で仕方ない
お前その姿で海にいるのか?マジか?ラブカスより違和感あるが

昔はまぁそれなりに平和だったからいいけどさ
今ダイビングしてブルンゲルに遭遇したらその時点で終わりだからな
ゲームオーバーとかじゃなく生命的な意味で

深海の牙持たせてテラスタルテラバースト撃ちてぇ~

改めて見ると顔かわいいねこいつ

カービィ好きな人大体パールルも好きなイメージ

あんまり関係無いけどブロロンってカービィに出てきそうな見た目してるよね

名前もカービィのザコキャラっぽい

この子に限らず進化前のポケモンは顔がかわいいやつ多いから進化キャンセルしたくなる事がよくある
うちのヒメンカは結局相棒のジャラコがジャラランガになるまで進化させられなかった

顔がついてるでかいピンクパールみたいなやつはパールルの本体であって真珠じゃないよ

図鑑説明によればパールルは一生に一度しか真珠を作らずそれを大事に守って生きていくらしいが
ブーピッグが持ってるサイコパワーを増幅させ無差別洗脳を引き起こす黒真珠はパールル製らしくて
つまり

SVにも出る可能性が…!

剣盾ではどうだったかなと調べたらパールルバネブー共に入国してなかったから片割れがいるSVで復帰する可能性は大いにありそう

サクラビスが分かりやすいけどあの貝殻ブラみたいなのが元のパールルの殻でパールルのピンク色の部分が育ちすぎてまろび出て魚っぽいポケモンになってる

そうみるとツメタガイ+リュウグウノツカイなのかな

サクラビスは海外だとシギウナギって深海魚がモチーフって説もあるな

ハンテールの尻尾にサクラビスのなりかけみたいなのついてるからキリンリキみたいなもんか

サクラビスって俺の記憶が確かなら頭の先の口みたいなトゲで獲物の体液を吸い取る吸血魚だったはずなのにいつの間にか海藻食ったりするようになってた

およぐ すがたは ゆうがで とても きれいだが えものを みつけると ほそい くちを からだに さしこんで たいえきを ずるずる すするぞ。

流石にDLCも含めれば剣盾BDSPSVのどれにも入国出来ないポケモンってのは作らないと思うけど逆に言うと4世代までのポケモンは剣盾SVどっちも入国できない可能性もある思う

新着記事

【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。