このゲーム初めてなんだけどタンクって難しくない?
ピックプールは広い方がいい
カウンターピック?っていうやつだよね?
攻略サイトとか見て覚えようとしてるけどなかなか上手くいかない…
味方に使ってもらうか…
ちなみに何のタンク使ってるの?
ラマットラ
ビギナーがラマットラ使う訳無いだろ!
プレミアムバトルパス買ったら付いてきたんだもん!
初心者がラマットラはそりゃ難しい
俺も2から始めたけどタンクやると大体相手タンクにボコボコにされて練習にすらならないから諦めたよ…
ホグやオリーサ流行ってるしタンクの練習はきついだろうな
ビギナーはオリーサでも使いなされ
敵を倒す順番の意識と死なないことが出来れば初心者は十分なんじゃない
とりあえず初めはオリーサ使っといた方が丸い
慣れてない敵が相手だとウルトの爽快感があるからラマットラ使いたい気持ちは分かる
ラマットラは完全に1人で5人殺すプランしか勝ち筋ない時しか使わねぇ
タンクは押し引きだからな
わからないまま試合に出るより上手いタンクメインの配信観た方が為になるまである
ラマットラのバリアって基本的にネメシス終了後の隙潰しだよね?
実際現状ビギナー向きなのがオリーサしかいない気がする
✚こちらに来て回復を!
フック練習してロードホッグでもいいぞ
そのうちナーフかリワークされるかもだけど
ヒール集中した状態のネメシスガードはほぼ無敵のタンクなんだけどな…
ヒールが集中していればな…
ラマットラはバリアもナノボールも使い勝手が悪すぎる
アレで防御面強かったらちょっとシグマ可哀想じゃない?
もう来月にはワンパンフックで遊べないかもしれないから今のうちにロードホッグで遊んでおこう
まだ初心者だけどロール選択しないでやってると結構タンクやらされる
自分はシグマがかなり練習になった
ラマットラバリアは繊細すぎてすぐあらぬ場所に生やしてしまう
まだシグマとラマットラしか使ってないけどラマットラはオリーサきついしそれ以上にアナがきつい…
個人的にはラインハルト強化してメタをグルグル回してほしい
ラマットラやってて攻めあぐねてる時にDVAに変えるとすんなり進むことが多い
単純にDVAのほうが習熟してるのはあるけど
シグマいいよね
こいつ使うようになってタンク苦手意識減ったわ
岩をダメサポに当てれるとシグマは楽しい
オリーサアンチのザリアがパワーで勝てんから何でも屋のシグマが対処に出てる変な環境だからな…
機動力が無いキャラ使うのが辛くなってきた…
マクリーはコンバットロールあるから違うだろうしなあ…
ストリーマーの配信見るといいよ
タンクならオススメはXQcだね
タンク配信ならdelaveもお薦め
プレイしながら行動理由の言語化出来てる
場面ごとにDPSやサポに求める動きも言うから参考にしてる
シグマは本当万能タンクって感じ
ザリア環境クソ!!!!って思ってたけど今は今でクソだわ
ちょっとオリーサが硬すぎる
私はタフです
シグマは機動力と回復以外のスキルは全て持ってるからどのタンクとも渡り合えるが決めては欠ける
ソルジャーみたいな器用貧乏
オムニック時の弾とバリアをもうちょい強くしてほしい
ネメシスはこれでいいと思う
ラマットラバリアはシグマと同じ仕様にして欲しい
オリーサ来たらもうゴリラで後ろ荒らしてる
敵がいたのでメインで牽制しつつ槍を投げて敵が増えたらフォーティファイで自己強化して弾幕がキツかったら槍回しで消してフランカーとかの敵が近づいたら槍投げか槍回して追い返してメインを当ててUltが溜まれば密集しているところで撃って…をひたすら繰り返す
オリーサ使ってると脳みそオーバーヒートしそうになるよね
始めたばかりでなんとか10キル超えるかなくらいの時にシグマ使ってみたら
急に20キル以上できてデスもめっちゃ減ってそれ以来頼りにしてる
旧オリーサの盾形式でもいい
シグマのメインは雑に打っても当たるからな…
ラマウルトナーフして本体もう少し硬くしてほしい
柔らかすぎ
オリーサちゃん全然上手くなれない…俺にはハルトでハンマーぶんぶんしてるのがお似合いだよ…
ラマットラはPV詐欺にもほどがある…みてくれよこの誰も落とせねぇ渦!
ファラ落とすのは無理だけどゲンジルシオあたりに地面舐めさせるのは有効だから…
オリーサはなんだかんだでフォーティファイ切るタイミングしくじらなければ滅多なことがない限り死なないから…
ラマっトラの盾は地面にしか置けないし小さいしすぐ消えるしで露骨に弱く調整されてるな
あの渦は退路に設置するもんだし…
渦はなんかもうとりあえず出しとくか…くらいにしか使ってない
渦は上への判定を無限にしてダメありにしよう
タンクは1×1でここの勝敗がチームの勝敗になるからカウンターできないとマジできついね
サポダメよりプール大事にんる
サポ以上にOTPが許されないロールだから難しい
オリーサはスキル管理がキモだからね
くるくる 槍 フォーティーファイでローテーション組めてる時は無敵だが崩れると死ぬ
お互いオリーサの時って今ならオリーサ見つつちょっと無理して後ろのDPSなりサポなりにちょっかいかける位の方がいいよね?
気づくと一生オリーサ同士で不毛な撃ち合いしてバックラインは敵ゲンジとかに狩られちゃってる…
まぁオリーサが攻撃通してくれないんやけどなブヘヘヘ
渦は相手のサポダメがピークできないように使うといいよ
シールドも相手サポの射線をタンクから切るように使うといいこと多い
オリーサはフォーティファイ中のエフェクト分かりやすくして欲しい・・効果切れてるのか咄嗟に分かりにくいからダーツもチャージも躊躇う!
タンクが調整で強くなるとお互い無視して相手の後ろ狩り始めるよね
ちょっと前のザリアとか今のオリーサとか
オリーサの槍投げって遠くからの牽制と追い返しどっちに使うのが正しいの?
場合によりすぎるから難しいな
相手のUlt上がってると判断したら温存して指したほうがいいよね
スタンみたいなもんだから相手が突っ込んできた時いなすのと追撃の時に使うかな
遠目の敵に投げてもあんま意味無いし
ラマットラの盾でヒールの射線切られるのタンクでもサポでもキツい
特にタンクの時は気づけないんじゃ
タンク同士で殴り合ってるの不毛になる時あるよね…
ハルト同士で10秒ぐらい殴り合ってる時の不毛ぶりよ
タンク難しいけどタンクできないやつが他のロールやってもまったく強いイメージない
タンク出来るってことは視野広く盤面見て押し引き理解できるってことだから
それが出来る方が良いのは間違いない
でもハルトミラーがこのゲームで一番楽しいから…
脳みそがハンマーダウンしてる…
無駄にチャージの応酬になるとどうでもよくなるよね
ドゥームフィスト使い始めたけどガードでちょうどよくゲージ貯めるのと振り向きアフターショック制御するのがクソ難しい
最近どう足掻いても勝てる気がしない試合が多い
サポソロキューしんどすぎる
むしろソロで一番やりやすいのサポじゃね
タンクは後ろ信頼できないと動けないしDPSもサポが混線してるとつらい
ラマットラバフされたけどランクマだとザ・普通って感じがする
他のパワーあるタンクに比べると
渦とメインもうちょっと手入れてもろて
今ラマタンクの中ではかなり上の認識だけどなあ
ULTはお仕置きされるだろこれ