【ポケモンSV攻略】野良エスバ、サポートやってみようと思ってる。ドヒドイデなど。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

攻撃側に回るのめんどくさいからサポートに回るね。

魔境の介護業界にようこそ

とりあえず冷や水ドヒドイデで3回に1回くらい勝てるわエスバ

味方サポートばっかなってもアシッドボム使えばワンチャン勝てるぞ

介護士の先輩でしたか
レスついてから調べたけどドヒドイデサポートの最適解かも
防御特化冷水再生アシボ鉄壁作って自分も挑戦してみる
野良で勝ちたい

野良エスバ用サポートHBヤドラン
冷や水怠ける癒やしの波動手助け@食べ残し
前半は応援と冷や水以外してる暇ないけど
これで今のところ野良4回中全部クリアできてる
ギリッギリだけどワンパン狙うよりは安定するんじゃないかな

これで野良行けたわサンキュー

公式が用意したサポート要員はギャラドスとゲンガーか
威嚇で初手ビルド抑えて一生冷水しろってことか


部屋主がヤドランだとクエスとかでサポートしてりゃワンパンしてくれるからリザードンよかはるかに周回自体は楽チンやね

サポペリッパーで行ったらソウブレイズホストに解散されて草
どう戦う気だったのか気になったのに

とりあえずサポート要員はギャラドスだな
威嚇で初手ビルド帳消し、挑発からの冷水連打で低火力維持
最終的には食べ残しで受けきれるようになる

あとどこで広まったのか知らんが、野良のグレンアルマの
被ダメ抑える自衛策なのか鬼火使うやつが多い
デバフ消しとバリアで効かねえのに

グレンアルマが良い感じやな
サポート兼アタッカーとして

ゲンガーは鬼火以外やれることない
ギャラドスは威嚇冷や水サポートで仕事ないことはない

前回もフラージェスは仕事あったがアフィカスは何も出来なかったからこんなもんやろ

野良そこそこ潜ったけどサポート能力が問われるな
3回やったら1回勝てる感じだった、マリルリ部隊が来たら無理

2アタ+2サポが一番安定する

ヤドランでひやみずサポートだと殴りそうだと思われるからドヒドイデでサポートすることにした

ラッシャ、マリルリ、ドヒドイデ、ヤドラン
ラッシャ、ヤドラン、グレンアルマ、ギャラドス
今のとここれが野良で勝てた面子

介護するならドヒドイデのほうが向いてる
個人的にはペリッパーが味方にきてすごい頼もしかった

ドヒドイデの方がいいのか
マリルリでホストにストレスかけるのも悪いからそっちで行ってみる

ぶっちゃけ冷水、嘘泣きするなら耐久あるドヒドイデで良くない?

ドヒドイデありかもな
ねっとうで火傷にもできるし
Bがちょっと不安だけど

ドヒドイデ、ねっとう没収ってマジ?
あいつからねっとう奪ったら何が残るの?

冷や水が残るよやったねたえちゃん


マリルリ使うならひたすら甘えるしとけ
てかヤドラン、アルマいないならせめてドヒドイデで冷や水連発してくれ

もらいびアルマで火炎ボール無効にならない時あるんだけど
マルチでこのバグ起きたら事故だから
素直にドヒドイデヤドランでひやみずの方が良さそうだな

特性むこうターン

いてつく波動で特性消されたんじゃね

バグじゃなくて特性消されてる時だろ

特性無効ターン

ドヒドイデで野良サポしに行ってみたけどこれひやみず連打の手を抜くことが出来ないな…

ラッシャ、ヤドラン×2、ドヒドイデ
分かってる人が揃うと当たり前だが余裕でいけるな

サポートマリルリHCで野良してるけど勝率7割くらいだな
野良にしては安定してる

嘘つくなよ
始まる前から相当厳選してるだろ

キャンセルしてないよ
クリアスモッグ使われなきゃ大体勝てる

お前は安定しててもマッチング相手は腹太鼓の恐怖に怯えてるんだぞ

だよねえ

でもドヒドイデ使う気にならんのよね

マルチドヒドイデでひやみずアシボ巻いときゃ誰かがなんとかしてくれる


ドヒドイデ安定していいな
冷や水連打で野良が生き残ってくれる

マリルリならバリア前はあまえる使えるからどのみち死なないならマリルリの方が耐久サポート能力は高いな

サポートのマリルリ当たったけどここの人かな?
感謝だわ

とりあえず殴るな積むかサポートしてくれ。脳死殴り多すぎる

積みヤドラン使い→リザードンの時もニンフィアで瞑想して消されるだけ
冷や水ヤドラン使い→リザードンの時はハバタクカミで攻撃もサポートも完璧

あいつらが勝手に殴るからサポしてればいいかになるのはリザと同じか

ねえ、マリルリに初手挑発撃っていい?

初手あまえるするかもしれないだろ

それしたかったけどサポート型可能性あるから我慢した

せめて腹太鼓と封印が両立出来るやつでかければいいか…
もしくはなかまづくりで力持ちを消すとか

マリルリ自体はサポート適正あるってのに今回味方の技すら見れないのがね

マリルリ自体はサポート型にすれば
あまえる ひやみず うそなき てだすけ
あたりでかなりいけそうだよな

サポ型ならな
それも理解してないとまず出てこない型
野良マリルリなんて9割9分チンパン腹太鼓

あついしぼうの方がまだやれる気はする
でも試す気にもならないぐらい腹太鼓しすぎで嫌がられてるから…

グレンアルマ自体はタイプ相性もいいしサポート適正は高い

グレンアルマ馬鹿にされてるけど鬼火アシボリフレクターにサイコフィールドも使えてそこそこの耐久ある良サポート役だからな
あっヤドランの準備完了しそうなのにワイドフォース打たないでください!
クリアスモッグ連打するのやめてください!

サポに徹するならドクガも結構適正高そうだな
とびかかる、アシボ、嫌な音とデバフは揃ってるし

サポマリルリなら良いだろと言う奴いるけど
初手でマリルリに挑発撃ちたくなるからやめろ

マリルリすっかり地雷の代名詞になっちゃったな

サポ込みで使うなら腹太鼓型は時短で普通にあり
野良は論外

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1672387134/

新着記事

【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。