【ミンサガリマスター】アイシャBP86を確認。

ロマンシングサガ リマスター(ミンサガリマスター)

キャラごとの成長率によって最大ステータスがBP86組と83組、ステータス80組と78組に分かれてるなんて知らなかった

BP85とか嘘だろって思ってたけど愛車がBP84になってワロタ

突破報告ありがとう、BP86まで行くって言った手前83で止まってるssと報告しかなくてヤキモキしてました
アイシャがってことは、他のキャラは行動成長率の方が少しネックになってるのかも

バーバラアルドラクローディアモニカと愛車でずっと回してるから愛車だけかなあ
他はBP83なんだよねえ

その中だとBPの行動成長率4確保できればクローディアも86まで行けるはず

すでに突破してる人いたんだ
やり込む人はステもBPもとりあえずカンストさせるものだと思ってた


ちなみに愛車BP86いけました

すげー、確率1/320だろうに追加ボス相手にさらに2回も上げるとは

別にすごくないです
ひたすらマラル湖ボスにサザンクロス打つだけだから

なるほど、アイシャ(5)だからサザンクロス(3)で行けるんだ
にしても確率はやばい

おっステアップの音した!→画面を見るもBPで萎えるはあるある

二週目アイシャで始めたが育て方に迷うわ。
殿下に預けたい。

HPBP引き継ぎ迷うな
1週目かなり頑張って鍛えたからなあ

今更だけど裏ボス周回して能力カンストさせたり放置戦闘でHP999にするくらいなら
セーブウィザード使った方が時間を無駄にしなくて良いな
HP99999、BPは299/999、能力ALL99、ジュエル9999999(限界突破)これが一瞬で達成可能
PCは知らんけどPS版なら楽で良いわ
つーかセーブウィザードのコード解析されるまで発売から2週間は掛かるのな

ロマンがないなー
放置もロマンないけど

NG+マラソンもロマンがないからやらないわ

フリーレ使いたいんだけどLPBP+がおやびん並の雑魚で使えんのよなぁ
せめてBPは5欲しかったわ

ステが70強、BPも70強で止まった感じするんだけど、これ以上は追加ボス狩らないとダメかな
アサギル放置が楽しくてやめられない・・・
あと5体くらい残してるのに

今日はこれから朝まで放置する
払車×2
影矢×2
火の鳥×1
で放置してみる。本当はマリーン入れて6人パーティにするべきなんだろうけど磯臭いの嫌だし。

LPトップのエルマン殺害はさすがに狂人

引き継ぎできるようになったおかげで全モード揃えるのもやりやすくなった

裏ボス倒すための強さで選んだら最終パーティーは誰々だと思う?
リマスターならではのパーティーにしたいからアルドラ入れるとして
シェリルは竜の眼を装備できないこととシェラハ戦に参加できないことがネックで外れる
残りは誰々かな?
今の所アイシャ、ジャミル、ダークだけど

4周目
そろそろ極め周のメンバーを確定させたい
バーバラ、アイシャ、シェリル、アルドラは確定で、もう一人どうしようか、オススメいる?

女性キャラ縛りぽいからクローディア・ファラ・モニカ辺りが性能良い女性キャラかな
個人的にはおやびんを勧めたいが

マリーンを極めるべし


??「女同士、よろしくな」

マリーンで神雷撃ちまくるの楽しいんだけど極めて少数派らしい

最終的にBPLPで選ぶとしたらモニカクローディアバーバラあたりじゃないの
周回してると初期BPより回復BP高い方が使いやすい

同感ですぅ><

モニカのBP 30%の回復6ってまじ?
主人公と同等とは恐れ入った

LPもそれなりだしクラス変えられるし固定装備無いし加入早いしで妙に優遇されてんのよなモニカは

グレイシフあたりがもう開幕クイックタイム余裕だな
そのうちアイシャ、アルベルトもいけそう

ホーク海賊でロぺラロッドとかやってると
あの体格で腕力だけへこんだりするんだよな
一緒にいるクロとかアイシャはムキムキなのに

赤魔道士って体術が使えないだけで無理やり武器装備すればそっちはちゃんと使えるのね
今度アイシャで拉致して一緒にサルーインを叩き殺しに行こう

何て悪趣味なんだ…
これが人の業人の夢厄介な存在だよ狂人は

ステ上げMAXもロマンの人るだけどアイシャ以外のBP86報告を聞いた覚えはない
アルもクロも上がるはずだけども

愛車BP86それ俺だわ
まだクロのBP上げに回せる時間がない(他の2名がカンストできてない)

クロのbp86みたよ

そうか、ありがとう

ハルベルト君のもみた
っていうか結局行動履歴でキャラの成長率関係ないって話でしょ
ステ80とBP86に関しては

アルベルトって素早さ78までだろ
キャラ成長関係あるやろクロもアルもBP成長4だから可能性あるのはわかるけどさ

あっアルベルトくんは78までだ

素早さも愛も低くて味方守るのに向いてないアルベルトくん

彼にはレフトハンドソードで楽しそうに踊る役割があるから…

ぶっちゃけもうよく覚えてないんだけど早さが2以下のキャラは78が限界でBPは4以外は83が限界だったという記憶だけはある

:早 BP
アルベルト :2 4
ジャミル  :4 4
グレイ   :3 3
ホーク   :4 3
アイシャ  :4 5
クローディア:4 4
バーバラ  :3 3
シフ    :3 3
ナイトハルト:3 3
ダーク   :4 3
ダウド   :2 4
ガラハド  :2 2
ジャン   :3 2
ラファエル :2 3
テオドール :2 3
エルマン  :1 4
ゲラ=ハ  :2 2
赤魔道士  :5 2
吟遊詩人  :1 2
ディアナ  :4 3
ミリアム  :3 3
フリーレ  :5 3
ブラウ   :3 2
シルベン  :4 3
海賊シルバー:2 3
竜騎士   :2 3
ファラ   :3 2
パトリック :2 4
モニカ   :4 3
フラーマ  :2 2
マリーン  :3 1
シェリル  :3 3
アルドラ  :3 3

BPについては愛車がいたので4以外ではなく4未満の間違いです

クローディアは高すぎるおっ…BPを生かすために全英にした方が良いからな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1672674228