優遇タイプ
でんき
ほのお
みず
はがね
フェアリー
じめん
不遇タイプ
くさ
むし
こおり
えすぱー
ドラゴン(あくまでタイプな?)
くさ
ほんとマジで愛称表は一度更新されるべき
今まで一度(金→銀に変わるとき)しか変えてないんだからそろそろ無視できないだろ
虫の岩弱点を等倍にしてください
もう攻撃範囲は諦めますからお願いします
ハッサムがますます止まらなくなるのでダメです
ステロが1/16になるのは地味に強いぞ
虫→悪の仮面ライダー理論って
そもそも怪人側に虫大量なんだが?っていう
最初の敵が蜘蛛男だぞ
エクスレッグはまだあくの時代のライダーだから、次回もう一段進化を増やして種族値550ぐらいのむし/かくとうになりそう
そもそも君かかとおとしを専用技みたいに覚えるけどタイプ一致しておらんやん
バカやってないで次回は威力120でノーリスクのむしのケリわざ追加してむしのエースにしてやれ
メガホーンが泣くぞ
むしタイプ←よわそう
鋼虫タイプ←神
虫は耐性より攻撃面じゃね?
虫はフェアリーに半減されんのマジで理解できんわ
虫ってだけで仮面ライダーに飛ぶのが無理やりすぎてイメージできん
エクスレッグが初の虫悪なのちょっと驚き
攻撃面じゃなくて、種族値がそもそも足りてないから
デカハンマーみたいな技か有用な変化技が欲しい
虫→フェアリー
エスパー→鋼
は等倍でいいだろ
虫の仮面ライダー少なくね
せや!エクスレッグに格闘がタイプ一致になるという特性を与えてみては如何だろうか、その名も「せいぎのこころ」!
おや?同じ名前のゴミ特性が既にあったような…
虫→妖 弱点
虫→鋼 等倍
虫→炎 等倍
岩→虫 等倍
超→鋼 弱点
超→超 等倍
超→悪 半減
妖→超 半減
これでどうや
スプーンまげを鋼に抜群のエスパー技にするんや
そんな技あったねえ…
相手の命中率1ダウンとかよく考えりゃ意味不明だな
エクスレッグの出会い頭は結構強いから
色眼鏡と強い虫技を配るだけでもだいぶ強くなりそう
クマムシを基準に虫の耐性作ったらいいんや!
ガモス以外のむしのしらせは一括でいろめがねに変更で頼む
ルカリオくんも主人公扱いのわりにはクソザコすぎるから特性かえようぜ
ふくつのこころとかもっと強特性にしろよ
ひるんだら強くなるとかなんや、一度ひるんだ時点でもう負けてるんだよお前は
HPが半分以下になったら素早さ上がるとかで良いよね
怯んだらとか限定的すぎるわ
タイプで強い弱いあるのもいいんじゃないかなと思ってる
その分種族値特性で調整してくれたらいい
まあ現状それが出来てないけど
虫がなんとなく人間っぽい悪とインテリイメージのエスパーに強いのは分かる
あと克服できそうなのって毒と格闘くらいか?
妖精と毒は共生してて互いに通り悪そうなイメージだが
エスパーとか言う毒は浄化できるのに幽霊は浄化できずに返り討ちにされるややこしいタイプ
草も辛いタイプよな
胞子無効みたいな◯◯無効をもっとたくさん付けて強化して欲しい
ほんとマジで草タイプ冷遇されてる
剣盾やSVで草タイプが一度でも環境に入ったことあったか?
パの中に草タイプが入ってたことあった?
スコ「辛いタイプです」
不屈の心は字面優先でクソ弱い
ほとんどの場合は精神力でいい
草は不遇だけど技も耐性も需要はあるから超虫氷と比べると頭ひとつ抜けてる感じがする
岩はなあ……岩技がめっちゃ需要あるんやけどなあ……
草はゴリランダーナットレイモロバレルカプブルルって強いの結構いると思うけどなあ
ヒードランの添え物さんちーす
草タイプは強い方だろよ…
攻撃強いのにテラスタイプで使われてすらいない氷タイプさんがなくぞ
まああいつ草タイプってよりゴリラタイプって感じで
わりとヒヒダルマとかの枠だった
草タイプが強いはかなり怪しいけど水も地面も電気も半減少ないしダブルなら怒りの粉無視できるからまだ使いようはある
岩も理論上は貴重な炎飛行半減で強いんだが現実は厳しい
メタに対して仕事があるかどうかもまあ大事なんだよな
メガシンカでいわタイプなくなるとか完全にいわを侮辱してるよな
ゴリランダー←ゴリラ枠
マスカーニャ←エロ枠
ガッサ←ほうし枠
こう考えると草タイプって強いボケモン居ないよな
氷技や岩技は引っ張りだこだけど氷ポケモンや岩ポケモンは不遇という悲しみ
本編のクソザコルカリオくんは
ユナイトのカチカチルカリオくんを見習って欲しい
長時間の継続戦闘能力はハッサムに並んで高いぞ
まああっちじゃ強すぎて嫌われてた期間も長かったけど
インファの皮被ったドレパン11発が懐かしいのう
虫タイプが今の技と種族を初代に連れてったら無茶強そう岩も炎も息してないから
強い岩はバンギ位しか思い付かん
今ならどくびしさんも強いでいいんかな
岩はレジソルトが全てを背負ってくれただろ
初代にとんぼがえりがあったらストライクとか面白い事になってそう
どくびしさんは岩タイプじゃなくてどくびしさんだし
レジソルトも岩タイプじゃなくてレジソルトだし
レジソルトだいたい岩捨てるし専用技を岩の相性無視してるからな
ブルルの草Zとか守ったニョロトノを急所で消し飛ばしたりしてめちゃくちゃ笑ってたんだがシングルそんなに少なかったの?
あいつスペックはあるし特にジャラランガが苦手なやつ牽制できるからそこで組むと多かったんだわ
カミツルギも多かったから7世代は比較的草タイプ強かった
岩タイプってかなり優遇されてないか?
ノーマル今一つってそれだけでかなり強いしな
鋼が出るまではずっと一線級だったし
草は六世代以外はなんだかんだいつでも環境には誰かしらいるイメージ
六世代はピョエエーーーーーー
レジソルトは水や鋼にも強く出られるうえ
岩タイプを投げ捨てるのが基本になってる時点でもう岩じゃねえよ
エッジや雪崩ガンガン使うならまだしもあいつ岩技は塩漬けひとつしかないとか基本やん
キラフロルはそれなりにスカーフと眼鏡いるんだよ
安定は襷先発なんだろうが一致なら火力あるし洒落にならん
剣盾の禁止伝説環境という魔境でもやれてたナットレイは草の中でもずば抜けて強いイメージ
物理受け&カイオーガキラー
というかナットは禁伝環境の方が輝くポケモン
カイオーガが必ず環境トップにいるし炎技も飛んできにくい
ナットレイはなんかもう強すぎて一般ポケモンの枠を超えてる気がするわ
禁止伝説6体ルールという実質種族値の暴力ゲーでも平然とランクマ上位ランカーがナットレイ使って上位入ってるしカイオーガの有無を抜きにしても性能バグってると思うわ
ナットレイみたいな有利不利がはっきりしてるポケモンは使われるポケモンの種類が少ない方が基本的にやりやすいんよ
ナット自体のスペックも高いけどそれ以上に禁伝環境にナットが刺さる
言いたいことはわかるけどそれでもナットレイは意地A252ザシアンA+1のインファでも確1とれない時点で素のスペック狂ってると思うわ
テラスタルが無い場合のキョジオーンやセグレイブの評価ってどうなるんだろうな
セグレイブは氷技の通り良くなるからテラスなくても強くね
4倍ない高耐久だから無理矢理舞えないこともないし
ゴーストの耐性いらねえだろ…
ナットレイ、メガバナ、カミツルギ、ゴリラ、マスカーニャ
何だ強い草意外と居るじゃん
ナットレイ→ナットレイタイプ
メガバナ→メガシンカ枠
カミツルギ→一芸ポケでしかない
ゴリランダー→ゴリラ枠
マスカーニャ→h枠
そいつらは真の草タイプではないな
イカれ特性か種族値+天候の暴力しないと残念な岩さん…
氷も中々だけど
マンムーゴリラセグレイブ見る限り数値で殴り飛ばすしかない
6世代初期はクレベースも多かったんだが
え?
ゴーストってエスパーに効果なし
エスパーってゴーストに抜群じゃないの?
フーディンのサイコキネシスでゲンガーに抜群だったじゃん
今だにその後遺症に悩んでるわ
初代あるあるの一つだなゲンガー毒タイプだから抜群で
バグでゴースト技がエスパーに通らない
パラドクストレーナーとしてはマジでこれ
エスパーでゴースト蹴散らしてた記憶しかない
どくゴースト
ノーマルひこう
いわじめん
こいつらのせいでタイプ相性間違えまくった思い出
攻撃タイプとしてはほぼ死んでた毒と鋼がフェアリー弱点で生き返ったみたいに虫もなんか頼む
フェアリーか鋼かゴーストあたり
理屈は知らん
妖精は蝗に食い散らかされる
虫は配電盤(電、鋼)に入り込んでショートさせる
霊は意思のない虫に害を与えられない
鋼→虫は等倍なのにな
虫の相性関係全部覚え切ってない奴いる!?
いねえよなあ!?
ブジンはエスパーから逃げるな
虫パとエスパの人の構築見てると、だいたい虫技とエスパー技入ってないんだよな
メガホーン無しヘラとかサイコ無しエルサナとかの方が多いくらい
と言うか虫パに至っては全員虫以外テラスの虫技ゼロすらちらほら見かける
エスパもお気持ち程度のアシパやサイコしか無いの多いし
マジでこの二つタイプ相性見直せよ
統一パって一致技が通るような奴なんて選出されんのだからよほどの意義がないと一致技切りがちじゃないのか
他の統一だと単純に威力欲しくて採用するけどな
半減多すぎてタイプ一致全て投げ捨ててでも他タイプ技使った方がマシなんよ、特に虫
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