【ミンサガリマスター雑談】ウコム神殿にマリーン連れていきたい。

ブラックダイアを取りに行く時のウコム神殿内でマリーンを仲間に入れてると毎戦闘のように出てくるけど(実際出やすくなってるらしい)
その後陸に上がってからは1、2回しか恩寵見てない

ウコムの神殿にマリーン連れてくのどうやるの?

4人以下で行く

4人以下なら海底神殿の入り口のとこで呼び止められてやっぱり私も一緒に行きますぅと言う
で一緒に行こうor失せろ!な選択肢
断った場合もあとからノースポイントの港に居るの話すと加入なのは同じ(ジャミルみたいにイジけたりはしない)

試したきたけどちゃんとセリフ付きで一緒に来るんだな
ミニオン呼ばわりが返上されるレベルで印象も変わりそう

鳥シンボルのお供のシーコッカーからチキンナイフ回収も忘れるな
100%ドロップする枠でお供は実質確率が半分になるから50%で落とす
コレクション用にEP30/30の完品が1個欲しいところ


ウコムのミニオンもデス様へ捧げる為に仲間にしよう(名案)

もう二度とウコムできないねえ

元々ウコムがクソなだけでマリーンは一応死者減らそうとしたりマトモなことしてるからな…
カーチャンシーンで妙にドライなところとか船から落とされるのはアレだけど

突入直前になって危険な場所と言い出すのも中々邪悪

装備もクラスも憂いなくなったしマリーンをレギュラーにしたいんだが
いかんせん進行度85%なのが遅い
西原久美子だしもうちょい活躍させたいんだけどなぁ

その点マリーンってすごいよな超早いボイスオフでも油断してると捕まって
像を見せるモーション中スキップ不可で拘束してくるもん

マリーンを他の人の動画で見てたらHP100ちょいだったんだよ
終盤でこのHPはないわーとか言われてたんだけど
俺1周目でウコムクリアしてからちょい戦ってたせいかHP350 あったんだよね
PTメンバーは450は超えてたかな80%までしもべ狩ってたからちょい高め
ちょい戦ったとは言え100%にはなってなかったはずだから
思ったより成長しててびっくりしたのを覚えている

風貌と声が魅力的なタルビー仲間にしたかったな
マリーン無視してカタコームから落下して先回りすれば助けられて仲間になるみたいな条件で
LP1でBP80%+2みたいな超ピーキーな性能で良いからさ

むしろLP1 開始BP10%(0からBP50になったらようやく回復BP+1)でいい

ゲラハって臭そうだよね
マリーンとどっちが臭いかな

マリーンは砂浜のいい匂いだよ

マリーンの声ってペローナ?

アイリス・シャトーブリアンとか
メロディ・シンクレアとか

海神の使いを調べたんやけど、このクラス謎が多すぎる
ウコムの信仰が最低値と思われるグレイを主人公にして、
ウコムの信仰が一切上がらないリガウ島でひたすら進行度をあげて、
マリーンを仲間にするまでウコムの信仰を抑えたはずやけど、
ウコムが普通に出てくるし、何なら1戦で連続で出たわ

海神の使いはランダムでウコムが強制出現するクラスと結論付けた

開発者がようつべで言ってたがマリーンだからだよ
ウコムが娘に過保護だからかとかそんなこと言ってた

というか多分マリーン初回加入時にウコムに200Pとか300P入るんじゃないの
あと仲間に居ると戦闘するたびにウコムに数P入るかんじ
それなら加入直後が一番出まくるのもわかるし
ウコムにP入る行為してないのに定期的に恩寵入るのも説明がつく

サルーインの恩寵値400でミルザ神殿のガラハドが仲間にならないってのもあるな
めちゃめちゃ大変そうな上におそらくはガラハドのセリフが一言あるだけ

これも見た人いないだろう


ウコムのミニオン入れてるとウコムの恩寵値が上がって冥府行きにくくなるな
恩寵発動させんのだりい

恩寵値上がるかは確認してないけど、マリーンのアピールポイント

海神の使いがマリーンのみの場合
・パーティ内にマリーンがいる
・恩寵値1未満
・発動しない
・恩寵値1以上
・マップがウコム海底神殿
・恩寵発動後3ターン経過していない
・発動しない
・恩寵発動後3ターン経過している
・30%で発動
・マップがウコム海底神殿以外
・恩寵発動後10ターン経過していない
・発動しない
・恩寵発動後10ターン経過している
・マリーンの現在HPが敵の現在HP合計の10(LV1) ~ 15(LV6)%より高い
・発動しない
・マリーンの現在HPが敵の現在HP合計の10(LV1) ~ 15(LV6)%以下
・恩寵値 ÷ 50 + 10(LV1) ~ 15(LV6)%で発動
・パーティ内にマリーンがいない
・恩寵発動後10ターン経過していない
・発動しない
・恩寵発動後10ターン経過している
・味方の現在HP合計が敵の現在HP合計5%未満

※恩寵発動後、恩寵値は7/8になる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1673071697

新着記事

600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。
【エルデンリングDLC】ミケラダーン初見でどういう戦い方で倒した?